2009年 06月 28日

やっと静かになったわ~

今日は猫話題で。。。。


我が家のニャン、ステフィーです。
このコはいろい問題ありで、室内だけのコ。


他のツーニャンズは、出入り自由、フローラが煩くしたら、さっさと外に出て、避難できます。

でも、ステフィーはねえ、、、、


                        やっと静かになったわ
e0092286_23592388.jpg


フローラが居間で煩く遊びまわってる間は部屋の入り口で待機。

フローラが、遊び疲れて寝てしまったのを確認してから、部屋へ・・・・

寝ちゃったフローラ。。。。
e0092286_03467.jpg


で、この後、ステフィーは鬼の居ぬ間の洗濯、さあ、遊ばなくっちゃ。

まずは、フローラのボールをゲット!
e0092286_045568.jpg


ちょちょっと遊んだりした後、、、、、ん? なんか見つけた~
e0092286_0113662.jpg


凝視先に何がいるかと思えばハエ。 そうなるとボールなんてそっちのけ、 
先日もハエ追っかけジャーンプ、なんて遊んでたステフィーですが、、、、^^;

この右の赤丸の中にハエが・・・・
e0092286_0132594.jpg


と思ったら、今度は窓際へ~

小鳥が飛ぶのが窓越しに見えたんですねえ。。。
e0092286_015215.jpg



外出できなくても、鬼の居ぬ間の洗濯で、結構忙しい、のステフィー嬢でした^^ゞ

しかしですねえ、こういう光景を昔も見たような、、、、

そうそう、まりおが仔犬時代も全く同じことがあったような。。。。
今は、しらーっとしてますけどね、昔は煩く走り回って、ステフィーをうんざりさせたまりおでした。
考えてみれば、その度に受難のステフィーです。


e0092286_0235481.gif



                               ブログランキングに参加しています。
                               応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                  ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-06-28 00:30 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10512506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2009-06-28 09:27 x
おはようございます!今日は、ここ数日程は暑くなくて、少し楽な気がします。今日は、息子の部屋のエアコンを買いに行く予定です。

ステフィーちゃん、美人ですねぇ。私も、室内で猫を飼いたいです。娘は、ロシアンブルーを欲しがってますが、パパが猫苦手なので(嫌いではないみたいだけど)反対されてます。寝ちゃったフローラ嬢、無邪気で可愛いし、動物たくさんで、いいですね~
うちは、おかしな生き物ばかりですから・・・蛇だし、ウーパールーパーだし。でも、なんにしても、動物は可愛いですね。
Commented by りとるふっとママ at 2009-06-28 12:14 x
ステフィーちゃんは ちゃーんと ステフィーワールドが有って
邪魔はされたくないのかな?フローラちゃんが 疲れて 落ち着くまで
黙って辛抱強く 待っているんだ~

無邪気に遊んで 爆睡してしまう フローラちゃんも可愛いです^^
まりおくんも こんなときが有ったんですね~
時が経つと 段々落ち着いてしまい この家の事は何でも知ってる
大人のワンコになりますよねぇ・・・・

ステフィーちゃんは 他の猫ちゃんと一緒について 外に出ようとは
しませんか?
こうして 静かに 遊んでくれる猫ちゃんを 眺めているのも いいもんです^^
Commented by ヒロ at 2009-06-28 14:14 x
ニャンコさんと暮らしたことないワタシ、ニャンコさんってもっと気ままなの
かと思ってましたが(勝手な思い込みでごめんなさい(> <))、
ステフィーちゃんは ちゃんと遊びの順番待ちしてるんですね~~@@
ボールで遊んだり 虫さんや鳥さん追いかけて充実のプレイタイム
でしたね♪
そして遊び疲れて寝ちゃったフローラちゃん、無邪気な可愛い寝顔に
本当に癒されます~~~^-^
Commented by ごくらく鳥花 at 2009-06-28 14:56 x
フローラちゃんの寝ている姿可愛いです
それにしても 待っている猫ちゃんはビックリです
猫パンチで追っ払うのが当たり前なのかと思っていました^^
Commented by きゃふ at 2009-06-28 16:16 x
外出できなくとも、何かにつけてお忙しいステフィー嬢(笑)
あっちゃ、こっちゃと気になるところに移動なさってますね。

遊びつかれて眠るフローラ嬢の無防備なこと(笑)
この時間が、ステフィー嬢にとっては貴重な時間なんですね♪
Commented by nmariomama at 2009-06-28 18:01
☆セシリアさん
うちは、多い時で8匹、猫がいましたけど、その内2匹がちょっと問題ありで、室内飼いにしました。
元来はみんな、出入り自由にしてあげたいですねえ。
でも、猫は室内を荒らしますよ、爪とぎでねえ。
散歩がないから犬より楽ですけど、家中の木製の家具は滅茶苦茶です。
仔猫がいた時代はカーテン、2枚だめにされましたし^^;
まあ、ワンもね、まりおは家具をかじりましたから、うちではダブルパンチでしたが(笑)
でも、とにかく、人間の他に、家の中に動く物がいるって、いいですよね。
いかに共存するか、特に猫には犬のような躾はできませんから、かなり譲歩する線引きが猫側にいくかなあ、、、、
それも又楽しいですけど、犬もいると、犬がヤッカミガミますね^^;
ま、いろいろ大変ですけど、楽しいですね、動物家族は^^
いつか、御主人も猫さんOKになって、おうちの中でも飼えるといいですね。
Commented by nmariomama at 2009-06-28 18:07
☆りとるふっとママさん
もっと若ければ、多少は共有の世界ができるのかもしれませんけどね、
もうシニアだし、自分の世界が出来上がっちゃってますね。
加えて、元々すごい我がままお嬢なんですよ、ステフィー^^;
このごろはなくなりましたけど、脱走事件、脱走未遂事件は数知れませんよ。
それでも、このコは外に出したらいろいろなことに対処できないと判断したので、心をぐっと鬼にしてます へへ
フローラも早く、我が家の家風(なんてあるのか?????^^;)を会得して、
きちんと落ち着いてほしいものです~~
ママさんの所、ソートちゃんは、おとなしくて良いではないですか。
しっかり家猫タイプでうらやましいです^^
Commented by nmariomama at 2009-06-28 18:11
☆ヒロさん
いやいや、そのとおり、ニャンコは気ままにしか行動しないですよ~
気まぐれだし~
あんまりフローラがすご過ぎるんですよ^^;
触らぬ神に祟りナシ、、、、その辺は良くわかってるのでしょう。
何せ、爆弾娘ですので。。。(笑)
猫は独り遊びが得意ですし、ま、若いうちは構ってやらないと煩いですけど、
散歩はないし、ワンより楽ですよ^^
あはは、何ともはや、、、フローラはほんと、天下泰平で、、、、へへ
Commented by nmariomama at 2009-06-28 18:16
☆ごくらく鳥花さん
フローラ、寝てる姿は天使(ちょっと太った)ですけどねえ~~ へへ
まあ、フローラがすご過ぎて、ニャンも対処できないんですよ。
こういう場合はなるべく近寄らない方がいいとの判断なんでしょうね^^;
でも、パトリックは体も大きいし、それなりにフローラも一目おいてるようですよ。
必要な時には猫パンチ入ります。 一応番猫ですので~~(笑)
Commented by nmariomama at 2009-06-28 18:20
☆きゃふさん
そうなんですよ、マア、室内でも結構楽しんでるようですよ。
と言っても、ちょっと前までは脱走事件や、未遂事件も起こりましたが。。。
今はちょっとというか、やっと落ち着いたかな、というところです。
まあ、こうやって、ちょちょっと遊ぶ他は、もうシニアですので、ほとんど寝てますし(笑)
フローラ、ほんと、寝てる時だけですよ、静かなのは。
おきてる間中、煩いですからねえ、、、、、ステフィーでなくとも、私もやれやれです^^;
Commented by bbwan at 2009-06-29 07:21
猫の行動はみていてほんとあきませんね。
足下のアップの写真 この猫足ってかわいいよね。ボールを確保している様子が、なんともいえません。 ステフィーちゃん、鼻が黒くて なるほどって思いました。 
Commented by nmariomama at 2009-06-29 15:26
☆bbwanさん
ほんと、部屋の中にいるだけで、例え寝ていたとしても、猫って見てて飽きないですね、不思議な動物です。
ステフィーのこの鼻の黒いの、仔猫の時には心配したんですよ、こんなところに黒い模様なんて、、、って。
でも、結構それがいい感じでアクセントになってるみたいで、、、、ホッとしました、、、
なんて、親ばか又発揮です、すみません^^;


<< いつもとちょっと違う?      モロッコの木工・工芸品 >>