続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 26日

いつもボールと一緒

昨日は夕方から雲が出て、気温がぐっと下がり、6時半に上がった屋上は冷え冷え~~
暑かったこの間なんかは、7時でも上がっても熱気が残っていたのに、エライ違いです。

おかげで、お嬢はボールでたくさん遊べました。

e0092286_23591673.jpg


少し暗くなってきた時は、この黄色いボールを持って屋上へ。
小さいので、他の色のボールだと、私が見えづらくて^^;
写真を撮る時も、この色のほうがアクセントになっていいよね、って、だいぶ色アセ、汚れちまってますが へへ

いつもボールと一緒、咥えたまま、ひとりであっちこっちと動き回ってます。
e0092286_031055.jpg


屋上の猫じゃらしも完全に枯れてます、でも、なおしつこく風に揺れ~
お嬢も夏枯れて? にはまだ早いか(^^;
e0092286_054010.jpg


そして、何気に撮れたツーショット^^
お嬢は満足げ? 早、夏枯れてるのはまりおか、、、、(ー ー)
e0092286_064430.jpg




おまけは、、、、、

甘えっ子はここにも。 ウサギではありません。
写真を撮ってると、足にスリスリと甘えてくる、猫のパトリックです、念のため・・・・^^;
e0092286_094032.jpg



e0092286_013436.gif




                              ブログランキングに参加しています。
                              応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                 ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-06-26 00:23 | フローラ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10501184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2009-06-26 06:25 x
おはようございます!今朝は晴天!!そして、歯医者の日・・・勤めていた歯科医院だから、融通が利くんですよ~ 受付のオバちゃんは、当時と同じ人だし(*^^)v

まりお君、誰かに似てる・・・誰だっけ?芸能人なんだけどなぁ~
お嬢は、ボール遊びが好きなんですね。ゆずって、本当に、何もしない。
ガフー子を追い払うか、リスを遊びに誘うか、それくらいしかしないです。
家族以外は、絶対に気を許さず、母の介護関係者まで、吠えて吠えて。
困ったちゃんです。

「スマイル」というドラマが、今夜最終回なのですが、見たくないです。嵐の松本潤さんが主演なのですが、死刑になる話しで、切なく、やるせない話しになってきたので、最近は、見ないようにしてます。松本潤さんは、どーにも息子と似ていて(いろいろな人に言われるんですよね)、まるで、息子が辛い目にあっているようで、見るに耐えないんですが、本人は、見る気満々で、困ってます。部屋で見たらいいのにね~
Commented by mitiko-aran at 2009-06-26 08:25
おはよう~
夕方が涼しいと、助かりますね、夜も、良く、眠れますね、
涼しい屋上で、ボール遊びなの?偉いナ~ァ!
一人でボール遊びが出来るなんて、アランだと、投げて上げないと、
遊ばないわ、そうそう!アランの黄色のボールもガジガジで、
柄も消えて、ベチャベチャ、フローラーちゃん、満足顔よ、
まりお君は、何時もの、マイペースですね、
スリスリと甘える顔、可愛いわ、パトリックちゃん、凄く、いい表情よ
Commented by nokko at 2009-06-26 09:17 x
レンガ造りはなおさらひんやりして気持ちよさそうですね♪
ボール遊びが好きなのはうらやましい!
ロデムも興味なしだし、竜太は持ち逃げばかりで後ろ姿しか撮れないし(><)
お澄ましフローラちゃんも素敵ですよ~♪
もちろん、友情出演のまりお君もね☆

パトリックちゃん、見える見えるうさぎさんに(^0^)
なんとも言えない可愛さですね♪
Commented by りとるふっとママ at 2009-06-26 11:15 x
今日は ひんやりしてる様で ボール遊びには 最適でしたね!
たまにこういう日があると有難いですね^^
まりおくん やっぱり少し おやつれになられましたかねぇ~
長毛だと分かりずらいですよね><
家のいっちゃんは 逆に薬の副作用で 食欲があり
6K弱だった体重が 6.7Kと増えてました。
やっぱり よく食べます^^; パルは反対にガリガリです

フローラちゃんに みんな元気を貰ってますねぇ~
こういう仔 1匹居ると 随分家の中が明るくなりますよね~

パトリックちゃんの甘えたところは はじめてだった様な気がします^^
スリスリが 愛らしいですよ~ ままさん堪りませんね!
Commented by agapi at 2009-06-26 11:33
フローラお嬢の目が輝いていますね。ボール遊びよっぽど楽しいのでしょう。
顔が喜びでいっぱいで、かわいいです。

Commented by きゃふ at 2009-06-26 13:48 x
フローラ嬢、涼しいおかげでたくさんボール遊びが楽しめたようで♪

きゃふさん思うに、フローラ嬢の輝く黒さ・・・
これは日中の太陽の熱をさじかしお一人で吸収されるのではないかと・・・(==;
まりお君よりず~っと暑苦しいのでしょうね(汗)

フローラ嬢は、しっかり食べて(←いや、適度に)
体力で夏を乗り切りましょう!
Commented by nmariomama at 2009-06-26 15:20
☆セシリアさん
お天気がいいと、気分も違いますね。 梅雨の合間の晴れ間は尚更でしょう^^
まりお? 芸能人?ということは誰か人ですか、あはは、段々人間っぽくなってきたかな へへ
フローラ、まあ、適当に付き合ってやらないと、遊べ遊べ攻撃が始まりますけどね、
機嫌がいいと、最近は独り遊びもしてるようです。
ゆずちゃんと小梅ちゃんのツーショット、なんて可愛いだろうなあ、、、
なんて想像しちゃいました。 遊ばないコっていますよ、まりおがそうだもの。
散歩は好きですけどね、家の中では退屈そうです。
息子さん、松潤に似てるなんて、さぞかしイケメンくん。
そうなんですか、もっと明るいストーリーだと良かったのにねえ。
週末は息子さんとデート、の予定でした?
ほんと、付き合ってくれるなんて、優しい息子さん、楽しんできてくださいね。
記事になるのはいつかな? 又そちらにも伺いますね。
Commented by nmariomama at 2009-06-26 15:25
☆mitiko-aranさん
やっと普通の夏に戻りました。 夜は涼しいのですごく楽です。
フローラ、最近、機嫌がいいと独り遊びしてます。
まあ、でも、時々合いの手を入れてやる必要がありますけど^^ゞ
お気に入りのおもちゃは、すぐ汚れちゃうわね、ボールもお気に入りの色はどんどんハゲチョロケよ^^;
パトリックはまりおタイプで甘えるのが下手なんですが、一旦甘え始めると延々続くので大変(笑)
Commented by nmariomama at 2009-06-26 15:32
☆nokkoさん
あはは、竜太くんは持ち逃げですか。
ロデムくんがボール遊びに興味ないというのに、ちょっとびっくり。
いかにもしそうだわ。
ウィンダは好きでしたけど、飽きるとボールを齧り始めて、何個だめにしたことか^^;
まりお、そうか、友情出演ね、うまいこと言うなあ、nokkoさん
ま、実際は偶然ツーショット、なんですが・・・(笑)
パトリックの耳、後ろに向く(?)と、何だか長く見えてウサギの耳のようになるんですよ。
正にウサギという写真があったはずなんだけど、今度見つけたら載せますね(^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-06-26 15:43
☆りとるふっとママさん
やっと普通のラバトの夏に戻ってホッとしています。
こうなると夜は気温がぐっと下がって、寒いくらいになっちゃうんですよ。
全く極端で・・・><
あはは、まりお、やっぱり夏枯れに見えますね。
まあ、家にいる時はいつもこんな表情でブスっとしてますが(笑)
いっちゃんもパルちゃんも、毛のせいで、それぞれがそんな感じだなんて、全然わかりませんね。
いっちゃんは男の子だから、ちょっと大きめかなあ、、、とぐらいにしか思ってませんでした^^;
そうですね、フローラがいてくれなかったら、他はシニア軍団で静か過ぎ・・・・・で平和・・・かも。。。(笑)
パトリックはまりおと同じで甘え下手なんですよ。
でも、一旦甘えてくると、今度はしつこくて閉口、大猫ですので、
体ごとぶつかるようにして甘えてくると、かなり押されます^^;
Commented by nmariomama at 2009-06-26 15:45
☆agapiさん
まりおとは正反対で、ボール遊び大好きなんですよ。
ずっと暑くてまいってましたが、やっと平年並になって、屋上でもしっかり遊べて、満足だったようです。
ワンも表情に出ますね。 それを見てると、こちらまで嬉しくなります^^
Commented by nmariomama at 2009-06-26 15:51
☆きゃふさん
さすがのフローラも、暑い屋上では遊べませんでしたので、満足したようです^^
そうなんですよ、お察しのように、この黒毛のせいで、人、いえ、犬一倍、
熱の吸収が良くて暑いと思われます、はい。。。。
実際、背中を触ってみると、まりおがそれほど暑くなってなくても、
フローラの背中はあちち~~ これは大変、ってんで退散することもしばしば。
黒って本当に暑苦しいですねえ、、、、夏は・・・・^^;
はい、適度に食べることを目標に、この夏を乗り切ることを、フローラに誓わせます!^^ゞ
Commented by tetsuro-w at 2009-06-26 18:01
涼しくて快適な朝が戻ってきて、よかったですね。
フローラちゃんも全力で遊べて、とってもいいお顔をしてますね。
舌を出してないお顔を、久しぶりに拝見しました。
まりおくんとフローラちゃんのカメラ目線のツーショット、
ついにキャッチできましたね~。
甘えっ子のパトリックちゃん、思わずノドをゴロゴロしてあげたくなっちゃいます。
Commented by nmariomama at 2009-06-26 23:33
☆tetsuro-wさん
そうなんです、又天然クーラーが活躍してくれるようになったので、
エアクーラーはお休みです^^
やっぱり、このほうがずっと快適で、ホッとしてます。
あはは、お出かけの時は舌が出っ放しですものね。
出てない時もあります、ということで。。。^^;
ツーショットはちょっと離れた所で望遠を使ったのです。
気づかれずに、でも、カメラ目線で撮れました^^ゞ
猫の甘え方は、又ワンとは違い、可愛いものですが、結構しつこかったりするので閉口することも^^;
パトリックも普段、あまり甘えないコなので、甘えに来る時はとことん、という感じです(笑)
Commented by bbwan at 2009-06-28 10:43
暑いときは、ほんと時間を見計らって犬の散歩にいかないといけませんね。 特にフローラちゃんは黒い犬だから。 たっぷり遊べてうれしそうですね。  なぜかツーショットがそれもカメラ目線でとれてよかったですね。 カメラ目線のショットは難しいです。 
 パトリック君、かなり甘えモードになってますね〜。何をそんなに甘えてるんでしょう。 ワンとは違ってジェラシーとかはないだろうけど、気まぐれ気分が甘えモードになっているんでしょうか。
Commented by nmariomama at 2009-06-29 00:59
☆bbwanさん
これからは、ほんとに散歩の時間が限定されてしまいますね。
屋上も然り、フローラは特に要注意ですので、フローラの状態を見つつ、
なんて感じかもしれません。
ツーショット、ちょっと離れて望遠で撮ったのですよ。
だから、彼等、意識してないんです。 これも又テかな、なんて思いましたが、
いずれにしても、カメラ目線のツーショットは難しいですね。
猫も、甘えモードに入ると、結構しつこいです。
そうそう、気まぐれで突然甘えてきますからね。
こっちが甘えさせてあげようと思うときには、すーっと行っちゃったり^^;
甘え方がワンとは違うので、その点はおもしろいですけど。


<< モロッコの木工・工芸品      それぞれの食欲 >>