続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 23日

涼を求めてのお散歩~

と言ったら海方面しかないですね、もう今の季節。

一昨日の日曜日、6時出発で朝のお出かけお散歩は、海へ~


まだ海は朝もやに煙ってました。
e0092286_23471741.jpg


先日と同じ、海辺の遊歩道でお散歩。

遊歩道の突端から。
e0092286_23485970.jpg


釣りをしてる人がたくさんいました、、、夜釣りも多いようです。
お魚は高いので、趣味と実益を兼ねようという人がたくさん。

この人も、、、、必死? あんな所まで行って。

釣れますかあ~~~?

っていうか、だいじょうぶかな、だいぶ潮が満ちてるようだけど。
e0092286_23523217.jpg


すでに、結構人が出ていたけれど、岩場が広がる反対方向の遊歩道の突端のほうに行ったら、誰もいなかったので、まりおとフローラ、リードのままだけど、ちょっと遊ばせられました。

はい、遊んでいいよ~ 

                     わ~い わ~い
e0092286_2355921.jpg


嬉しかったみたいで、呼んだらまっすぐこっちに来ました、珍しいこともあるもんだ、逃さずパチッ^^/
e0092286_23571232.jpg


フローラもまっすぐこっちに来るかと思いきや、最後のところでおとうさんが呼んだら、なんとそっちに行ってしまった^^;
e0092286_23585657.jpg


さて、帰りがけ、カフェに寄って朝食を。。。。^^
モロッコの朝食はフレンチスタイルで、軽めです。 我が家はいつも朝は紅茶、、、
パンはトーストしてもらいました。  手前、黒いものが見えますが、これは黒オリーブね。
ほんと、こちらの人はオリーブなしでは食卓につかないくらい、オリーブが欠かせません。
e0092286_001818.jpg


カフェにいた猫さん。。。。まりおとフローラは知らんぷりだったけど、猫さんは大変に緊張してました^^;
この後、へっぴり腰で退散。
e0092286_042111.jpg


腹ごしらえもすませて、さ、帰りましょうか。
まりおも満足だったようですね、帰ってから、二匹は爆睡でした^^
e0092286_055153.jpg


                           めでたし、めでたし。。。。。^^/




                                ブログランキングに参加しています。
                                応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                   ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-06-23 00:14 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10482797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by snowdog at 2009-06-23 01:06 x
わ~、気持ち良さそう~♪釣りの方、大丈夫だったかな
まりお君とのツーショットのフローラちゃんが
いつもより大きく見えるのは毛のせいよね?^^;
なんか我が家のお嬢の体型に近づいてませんか~?

美味しそうな香りがここまで漂って来そうな朝食ね
プラムかと思ったら黒オリーブとは…
フローラちゃん、猫に知らん不利とは朝食に心が行ってたのかな(笑)
サボテンシティ上がる時は28℃位なんですが
雨季で4時過ぎに雷雨来るから又あっと言う間に下がるの
ホラ風邪ひけ~って感じ?朝散歩では10℃位しかないです。
Commented by セシリア at 2009-06-23 05:59 x
おはようございます!雨が上がったと思ったら、今朝は、この時間で25度あり、午後、もっと上がるようです。昨日なども、30度超だった場所もあり、すでに夏日記録だそうです。温暖化のお陰で、日本が亜熱帯化し始めているそうですよ(ー_ー)!!
釣の方、夢中なんでしょうねぇ・・朝から(夜から?)海で釣なんて、素敵だし、散歩で海に行けていいわ~
まりお君、珍しくカメラ目線ですね~ポストカードに出来そうね!!フローラっちゃんは、パパの所へ・・・我が家の中2の娘と同じだわ^^;
モロッコの朝食って、どーなんだろう?と思ってたんですよ。フレンチスタイルカ。統治されていた年月が長いですもんね。オリーヴだとは思いませんでした!大きい!!私も、オリーヴが大好きで、いつも冷蔵庫に置いてありますよ。あと、コルニッション。アメリカのは甘くて駄目。
フランス製のを常蓄してます。
あ~今日も暑くなりそうです^^;
Commented by nokko at 2009-06-23 07:26 x
誰もいないとなると嬉しくなってしまいますよね~♪
まりお君とフローラちゃんも、広い所でうんと楽しむことができてよかったですね♪
いい顔しているもん(^0^)☆

へぇ~、オリーブは欠かせないんですね。
これ、干したものですか?

Commented by bbwan at 2009-06-23 09:14
我が家からみたら理想的な朝を迎えてますね。 海辺を散歩してテラスで朝食。いいですね。 1枚目の写真のアングル いいですね。まりお君が海にいる釣り人を見つめているかのようです。

きのう本屋さんにいったら オリーブ生活 というオリーブの本がありました。 自分の家でオリーブを育てて、その実をいろんなものに使うという本。私もワインには必ずオリーブのつまみが定番なんですが、日本でもオリーブがじわじわと浸透しているのですね〜。 でもお気に入りのオリーブの缶詰 日本ではとっても高いのです。 そして安いものは口にはあわず。 
Commented by tetsuro-w at 2009-06-23 09:16
早朝に海辺までお散歩、
さわやかな海風が伝わってくるようで、めちゃくちゃ気持ち良さそうですね。
まりおくんもフローラちゃんもとってもいい笑顔で、
ゴキゲンなのがよ~くわかります。
帰りにちょっとカフェによって朝食だなんて、素敵ですね~。
緑の中に佇むネコちゃんも、とっても可愛らしいですね。
Commented by りとるふっとママ at 2009-06-23 10:06 x
へ~皆さん オリーブには 詳しい方ばかりで 凄いですね!
私なんか 食べず嫌いと言うか なんか手が出ません^^;
食べてみれば 美味しいのかな?
今度 機会があれば 挑戦してみます^^

朝の海は 気持ちがいいでしょうね~
日中だって気持ちいいですもん・・・熱くなると 靄が出てきます><
写真を撮るのには 厄介ですねぇ~
まりおくん いい顔してますね! 凄く楽しいよ~と言ってるようで^^
フローラちゃんは マイペース 対照的で可愛い(*^0^*)

モーニング 懐かしい~ 我家は夜型人間の集まりなのでなかなか
モーニングの時間に 間に合わず ご無沙汰してます。
猫ちゃん まだ小さくて可愛いですね~
ママさん パパさん とても仲が良くて 素敵ですよ~
Commented by mitiko-aran at 2009-06-23 10:30
おはよう~
朝靄に煙る風景って、幻想的で、大好きです、暑く成りそうな
朝の風景ですね、
岩の上の釣り師も絵に成りますね、この構図大好き!
手から、リードを放すと、フローラーちゃん、嬉しそうで、最高の
笑顔よ、アランもリード離すと、喜ぶけど、、遠くには行かないのよ、
親から離れるのは不安なのかしら?
イスの下の、子猫さん、可愛いわ、
Commented by きゃふ at 2009-06-23 14:15 x
釣りをなさってる方の写真を見た瞬間に
「だ、大丈夫っ!」 って思わず声が出ちゃいました(汗)

まりお君、真正面でナイスショット!
フローラちゃん、斜めでも美人さんですよ♪
Commented by nmariomama at 2009-06-23 15:03
☆snowdogさん
痛い所をつかれましたねえ、フローラ嬢の体型。
毛のせい、、、、そういうことにしておいてください~
いやいや、お衣紗ちゃんはアシも長いし、かっこいいですよ、
でも、フローラは元々の体型がダックス型なので、ちょっとヤバイですね><
カフェの時にフローラは私の膝にいたのですが、そう、まさしくテーブルの上のものから
目が離せないようでしたね、鋭い御指摘!(笑)
やっぱり、そちらのほうが、気候条件は厳しそうですね。
こちら、そこまで気温は下がらないですね、いいところ14~5度。
でも、雨で気温が下がってくれるのは有難いではないですか。
と言っても、下がりすぎても困るし、うまいこといけませんね。
いやいや、冗談ではなく、風邪にご注意くださいませ。
こちらはその雨がないので、海風だけが頼り、それがここのところ止まっちゃって、うんざりでした。
Commented by nmariomama at 2009-06-23 15:16
☆セシリアさん
日本の夏、ここのところ大変そうですが、今年も厳しそうですね。
亜熱帯気候なんかになっちゃったら、とんでもないですよね、温暖化、本当にどうにかしなくちゃいけない、というところまできてると、しみじみ感じます。
あはは、娘はやっぱりおとうさんっ子になっちゃうんでしょうか^^
モロッコの朝食、フレンチスタイルとしたのは、朝食が軽い、という意味だったんですよ、
ごめんなさい、説明不足でしたね。
モロッコの伝統的な朝食メニューは、モロッコの普通の平たいパンに、バター、ジャム、それにミントティー、ちょっとテが込んだメニューとなると、モロッコ式クレープのバグリールというのなど、いろいろありますけれど。
いずれにしても、お昼がメインなので、朝は簡単です^^
オリーブは日本でいうと漬物感覚かなあ、ほんと、欠かせません。
コルニッションもオリーブと一緒に漬けたりしますよ、好きですね、こっちの人、かなり酸っぱいです。
フランスのは美味しいですものね、サンドイッチなんかにも良く使います^^
Commented by nmariomama at 2009-06-23 15:22
☆nokkoさん
近頃は散歩に行っても、中々ノーリードで遊ばせられなくて、ちょうど良い機会でした^^
まりおが人間の子供がだめなので、日曜日は特に気を遣います。
フローラもまりおもこんな様相だから、ヌイグルミのつもりか、
いきなり触ってきたりして、肝冷やしちゃうんですよ^^;
オリーブ、黒いのは塩水に漬けたものです。
他のは塩水にレモンを一緒に漬け込んだりします。
というところは、日本の梅干みたい? 家で漬けたりもするし。
でも実際はさしずめ、漬物感覚かな、欠かせないようです。
Commented by nmariomama at 2009-06-23 15:31
☆bbwanさん
私が完全朝型なので、夫はそれに付き合わせれている感じです。
それに、犬と一緒は朝の方が動きやすいし、、、、^^
第一、朝は気持ちいいですよ、絶対!(笑)
一枚目、あ、まりおの頭が入っちゃった、ま、いいか、の作品です^^ゞ
オリーブのある生活ですか、きっと日本では、オリーブ、地中海のイメージなんでしょうね。
でも、日本でオリーブの栽培、実を生らせるのは結構難しいのでは?
乾燥を好みますからねえ、でも、オリーブの木は、葉も綺麗だし、観賞するだけでも癒されるかもしれません、オススめです。
そうそう、こちらもオリーブを日常的に食べると言っても、中々美味しいのには出逢えません。
同じ場所で買っても、毎回味が違ったりするし。。。
私もワインの時にはオリーブ、欠かしません^ ^
Commented by nmariomama at 2009-06-23 15:40
☆りとるふっとママさん
私もオリーブなんて、日本にいる時、ほとんど食べませんでした。
こっちに来たら、毎食オリーブがテーブルに出てくるのでびっくり。
知らないうちに慣れて食べるようになったという感じでしょうか^^
今度お試しください、ワインに合いますよ^^
そうそう、今の季節、海は割りに靄がかかることが多いですよね。
そんな雰囲気も幻想的でいいけれど、私のカメラじゃ、その雰囲気まで撮れないので、
靄がかかってると、がっかりします^^ゞ
ちょっとリードを放してあげただけで、こんな表情が見れるのかあ、と私もびっくりしちゃいました。
普段リード付きのお散歩は、よっぽど退屈なんでしょうねえ。
この日で良くわかりました^^ゞ
そうそう、モーニング、ですね、うちは私が完全朝型人間なので、夜型のダンナには苦行なんですけどね(笑)
今度是非、ピース君連れて、いかがでしょう♪
Commented by nmariomama at 2009-06-23 15:46
☆tetsuro-wさん
早朝はどこに行っても気持ち良いですが、海は又格別ですね。
でも、ずっと暑い日ばっかりだったから、早朝でも、もう結構人出がありました。
そんな中でも、ちょっとノーリードにしてあげたら大喜びで、まりおなんて、
絶対我が家の屋上では見せない表情です^^
お腹空いちゃったもんで、カフェに直行。
たまにはいいものです、今度奥様といかがですか、海までひとっ走りのモーニング♪
って日本じゃ難しいですねえ。。。。^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-06-23 16:43
☆mitiko-aranさん
この季節は案外に海に靄がかかってますね。
そう、この日もこの後暑くなりました。
カフェにいたら、段々暑くなってきたので退散だったんですよ。
釣りをしている人の写真、気に入ってくださってありがとう。
ちょっと上が切れて残念かなあ、、、と。
時々シャッターを切る時にカメラが下がるみたいで困ってます。
まりおもフローラも、ちょっとリードを放してあげた途端、表情がこんなに変わるなんて^^ゞ
うちも、フローラは遠くにいきません、せいぜいまりおにくっついてます。
でも、まりおはどこに行っちゃうかわからなから、迂闊にはノーリードにはできないのよね、
アランちゃんエライわ、遠くに行っちゃいけない、ってちゃんとわかってるんですよ。
ふふふ、ネコさん、可愛かったので、もっと近くで撮りたかったけれど、
へっぴり腰で逃げていっちゃいました。
Commented by nmariomama at 2009-06-23 16:50
☆きゃふさん
ねえ、私も心配しちゃいました、波はそう高くなかったけど、かなり潮が満ちてきてる感じだったですから。
晩のおかずが懸かっていて、必死だったのかも(笑)
ドッグランがないし、散歩の時にノーリードにしてあげられることも最近はなくなって、
リードを手から離したら、即この表情に変わったなんて、びっくりでした。
我が家の屋上で、この表情を見せてくれればいいのに、と思っちゃいます。
あはは、ありがとうございます、フローラ、正面より却って横っちょのほうが良かったかも^^ゞ
Commented by りりー at 2009-06-23 23:23 x
先日から ままさんの作品拝見していて
ニューレンズ 買った?
それとも、ボディを変えましたか?

良く撮れていますよ。ポチ

2枚目は遠景が蜃気楼みたいだけど、そんなわけ無いか・・。
Commented by ヒロ at 2009-06-23 23:35 x
まりおクンの笑顔がはじけそうですね~~
見ているとこちらも元気になって笑顔になりますネ^^
フローラちゃんの笑顔の目線の先にはパパさんですか~
ママさん、ちょっぴりヤキモチ??^^;
カフェにいらしたネコちゃん、まだコドモかしら??
ちょっぴり不安そうな感じがすごく写真から伝わってきます。
ウチのワンたちがいたら ぜったい吠えまくり・・・まりおクンたちは
知らんぷりできてエライな~~^^ オトナな対応ですネ
帰りの車のまりおクン、「楽しかった~~ また連れてきてね~」って
言ってるみたいです~^ー^
Commented by nmariomama at 2009-06-23 23:39
☆りりーさん
あらま、最高のお褒めの言葉、ありがとうございます^^>
いやいや、そんなことは全然なく、愛機は、相変わらず、ただの普通の
コンデジです^^;
朝もやのせいで蜃気楼のように見えますが、でも、実景です、はい。
Commented by nmariomama at 2009-06-23 23:47
☆ヒロさん
ちょっとリードを離しただけなのに、全然表情が違うのですよねえ。
よっぽど嬉しかったと見えます、ということは、普段のお散歩は退屈なのかしら^^;
あはは、フローラ、おー、こっちに来る、と思っていてシャッター切る直前で方向転換。
何で呼ぶのよ~ とダンナに抗議しましたあ(笑)
カフェのネコちゃんはまだ1歳前くらいでしょうね。
オトナな反応ですか、、、というより、、、
我が家にもネコがいるので、まりおなんか、又ネコか、なんて思ってたりして^^;
ワンが満足してくれると、本当に嬉しいですよね♪


<< まだまだ甘えっこね♪      見て見て! >>