2009年 06月 21日

毎日毎日

                    暑いのだ。。。
e0092286_2340855.jpg



結局、熱波以来、一日くらい使わなかった日があった他は、毎日エアクーラーのお世話になってます。

ふと気がつくと、さりげなく、クーラーの前で涼んでいるまりお、、、、
e0092286_2342525.jpg


一度など、いかにも涼んでます、という感じでクーラーの前でお座りして風に顔を突き出していたので、撮ってやろうとしたのだけど、失敗。 感づかれて、すーっと他の場所へ移動してしまいました^^;

それ以来、決してお座りで風を受けるの図は見られなくなり、、、
ま、この位置でも、髪の毛が乱れてるので、風はちゃんと来てるのだろうね。
e0092286_23461072.jpg


それでも、この時も、カシャカシャと撮っていたら、、、、

           なんで撮るの?   って感じでこっちを見たかと思ったら、又移動してしまった、、、、全く、いいじゃないねえ、写真くらい撮らせろ~(笑)
それにしても、このまりおの顔、クマゴローみたいだな、あはは
e0092286_23491567.jpg



さて、まりおとエアクーラーはこんな感じですが、他のコはどうでしょう。

お嬢はですねえ、我が家にこれがやって来た時は、怪しい~ ってんで吠えまくっておりましたが、
今は、ゴロゴロと移動させる時だけ、まだちょっと吠えるかな、でも、一旦位置を決めるとどっかに行っちゃいます。
つまり、これには近づかない、ちと離れた所で待機、、、、結局コワイのか、、、ま、ちょっと音が大きいからねえ。

そんなとこにいないで、こっちにおいで~
                          大丈夫、ここでも涼しいもん
e0092286_23543056.jpg



そして、猫たちは、、、、   決して近寄りません、使ってる時は。。。

でも、止まっていてこうして置いてあると、なんか懐いてます(笑)
くっつくと、機械自体がヒンヤリ冷たくて気持ちいいのでしょうかね。
e0092286_23572580.jpg



しかし、まだ6月なのに、こんなに毎日使うとは思いもよらず、これから先が恐ろしい、、、、

来週あたり、もう少し気温が下がってほしいものです。


e0092286_004511.gif




                            ブログランキングに参加しています。
                            応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                               ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-06-21 00:05 | まりお | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10469619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arc1017 at 2009-06-21 01:02 x
そんなに暑いんですか。これからもっと暑くなるのかな。イヤですねぇ。
まりお君は暑がりか。やっぱし毛が長いからかな。
うちのビリーは夏は床で寝転がるだけで、エアコンの前に行こうとはしませんけど、冬場はずーっとヒーターの前にぴったりです。
しかも、ヒーターにお尻をつけてて、火傷せんかこっちはハラハラです。
暑さが落ち着いたらいいですね。夏バテには気をつけて!
Commented by nmariomama at 2009-06-21 04:01
☆arc1017さん
そうなんですよ、一昨日を除いて、結局何だかんだで、毎日35度を超えてるようなんです。
いくら湿気が少ないと言ってもねえ。。。。げんなりです。。。
まりおはねえ、わりに辛抱強いほうですけど、ビリーさんに比べれば、
一目瞭然、毛も長いし、やっぱりこのせいでしょうねえ。
そちらは今はもうヒーターの活躍時期ですね。
あはは、想像しただけで、汗が出てきました。
とにかくまだ6月だというのに、困りものです、この先どうなることやら。。。
Commented by りとるふっとママ at 2009-06-21 07:44 x
毎日暑そうですね!
まりおくんは 特等席 でも写真を撮られるもが 嫌いなんですか?
寛いでいるのに まったく~と言わんばかりですね
エアークーラー もう無くてはならないもの? (笑)
身体も それになれて ないと苦痛になってきますよね・・・
我家も 除湿にして エアコンフル稼働です
空気清浄機能も付いているので 臭いが気になり 切れません><;
もう無いと居られないです^^
これからは ラバトでもエアークーラーが使われるように
なるんでしょうね~ 
Commented by nokko at 2009-06-21 08:23 x
エアクーラーに対する思いは
わんにゃん、それぞれなんですね~(^^)

フル活用のまりお君の取り繕ってない表情が面白いわ♪
フローラちゃんのあの上目づかい(^^)!
ステフィちゃんのさりげない活用法!

こちらは昨日までは30度を超える暑さだったんですが、今日からしばらく雨の予報で、今日はまだここは降り出していませんが、曇り空で涼しい風が入ってきています。
Commented by セシリア at 2009-06-21 10:42 x
まりお君、暑いだろうね、ロン毛だし。フローラちゃんは、怖い方が先だけど、でもでも暑いし~って感じかしら(*^_^*)可愛い。猫ちゃんって寒がりって聞くし、ステフィーちゃんは、冷えの名残で十分なんですかね?横たわった腰から足が、妙に色っぽいんですけど^^;
ゆずは、冬は、ファンヒーターの前を陣取り、座ってますが、5分もしないで、コックリコックリ、うつ伏せちゃってます。夏は、一番エアコンの風が来る、ソファの位置を知っていて、そこを陣地にしてます^^;冷えすぎると、毛布にもぐって顔だけ出している、ゆず。これからも、そんな季節です。
Commented by bbwan at 2009-06-21 17:55
まりお君のみだれ髪から、涼んでいる様子が想像できます。 フローラちゃんはやっぱり怖さが先なんですね。 
ひさびさの暑さを感じて、ブルートも夜は寝苦しいようであちこち移動しています。 今日はホームセンターでひえひえマットを購入してみましたが、これを使うかどうか。 友達はペットボトルを冷蔵庫でこうらせて、タオルをまいて側においたら、ひんやりするからーーーといわれて側に置いてみました。 行き倒れて寝ているときはぴったりくっついて寝てましたが、普段はボトルを側においたらその場所を離れます。 これから暑さ対策を考えないと。
Commented by きゃふ at 2009-06-21 18:40 x
エアクーラー、購入してから大活躍じゃないですか(@@)

まりおくん、独り占め状態みたいにみえますよ(笑)
フローラちゃんは、遠巻きに?上手に活用なさってますね。

Commented by nmariomama at 2009-06-21 19:00
☆りとるふっとママさん
もう暑くて勘弁、って言いたいくらいなんですよ。
まりおはね、大のカメラ嫌いなんです、ブログの主人公なんだから、
もうちょっと協力してくれてもいいのにねえ。
そちら除湿がフル操業ですね、こちらには必要のないものだから、
ひょっとして、エアコンを買っても除湿の機能がついてないかもしれません。
エアコンはまだまだ高いので、おいそれとは買えない値段なんですよ。
その点、このエアクーラーは、一台あれば便利するかな、という感じで、
これから増えるかもしれません。
ほんと、一度使うとナシではもう考えられませんね、今までどうやって暮してたんだろう、って(笑)
ワンたちのニオイ、日本だと特に梅雨時分は気になるでしょうね。
こちらh乾燥してるので、その点助かります、あまり臭わなくて、、、、って
もう私はマヒしちゃってるのかもしれませんが^^;
Commented by nmariomama at 2009-06-21 19:06
☆nokkoさん
機械に対しての反応というんでしょうか、掃除機なんかもそうですよ。
同じ猫でも、以前いた猫の中には、掃除機が全然平気なコとかもいましたし。
あはは、気持ちよく風を受けてる顔、中々良いのですが、うまく撮らせてくれなくて^^;
それぞれで、ほんとに見てると笑っちゃいます。
フローラの上目遣いの目、あとは真っ黒だから、目だけで表現してるように見えて可笑しいんですよね^^
梅雨もいろいろですよね、梅雨冷えなんてのもあるし、体調、お気をつけくださいませ~
Commented by nmariomama at 2009-06-21 19:13
☆セシリアさん
暑いですよねえ、何しろ毛皮を着てるんだから・・・
ま、せいぜい涼んでいただくことにしてます^^
ステフィーは、エアクーラーって、さすがエコって言われるだけあって、
長くつけていても、機械自体熱くなるってことがないんですね。
だから、消したすぐ後でも、外側がヒンヤリだから、気がつくと、ステフィーがよくペッタリくっついて、涼をとってます。
ゆずちゃん、可愛いですねえ、冷えすぎると、ちゃんと毛布にもぐりこむのね。
季節季節で、ちゃんとわかってますね、ワンもニャンも、どこが一番暖かいか、涼しいか。
我が家でも、猫のコービーの後をついていくと、一番快適な場所がすぐわかります^^
Commented by ヒロ at 2009-06-21 23:01 x
エアクーラーが大活躍ですね~~
まりおクンの涼しそうなお顔、気持ち良さそう~~
キャスター付きで 持ち運びが自由なのもいいですね^^
フローラちゃんもネコちゃんたちも 音に慣れてまりおクンみたいに
特等席で涼めるといいですね~~
Commented by nmariomama at 2009-06-21 23:53
☆bbwanさん
ブルートくんも、しばらくプラハでの気候に馴染んでしまったでしょうから、
改めてアジアの夏に慣れるのは大変でしょうね。
こちらも、これからどんな夏になるかわかりませんが、いずれにしても、そちらもあまり暑くなり過ぎないように願うばかりです。
冷たくしたペットボトル、、、うちはどうかなあ、まりおは絶対ひっつかないでしょうね。
フローラは、又例の如く怪しいとか言って吠えまくるでしょう。
どうも我が家は小道具が効かないで困ります><
ま、こちらは床が一番自然に冷えてるので、それが無難なところかもしれません。
Commented by snowdog at 2009-06-21 23:55 x
まりおくんは お洒落さんだからクーラーで前髪が乱れるのを
撮られるのが嫌なのかな~(笑)
猫ちゃん達は、
犬より繊細だからオフになった後に身体をくっつけてるのね
勉強になるわ
そちらは暑そうですね~こっちは家の中はずっとヒンヤリで
近所のカフェに熱々のカプチーノ買いに行こうと外にでたとたん
フラップチーノに変更したくなる感じ
最近、20℃越えるの午後1時過ぎなんですよ~一応季節は夏なんですが…
Commented by nmariomama at 2009-06-21 23:57
☆きゃふさん
大活躍過ぎて、、、この先が思いやられます^^;
しかし、これがあって本当に良かった~^^
まりおのやつ、気がつくとこんな風に独占体勢してるんですけど、
涼しい?とか優しく聞いてあげたりすると、どっかいっちゃうんですよ。
天邪鬼で困ります><
Commented by nmariomama at 2009-06-22 00:02
☆ヒロさん
大活躍で嬉しいのですが、本当のところ、喜んでいいのかどうか、、、^^;
程良い送風なので、動物たちにも安心です。
そうそう、ゴロゴロと簡単に移動できるのも魅力、でも、まだお嬢がその度に吠えて。。。
その内に慣れてくれないと、煩くてしょうがないです><
ま、あんまり慣れ過ぎて、特等席の取り合いになったりしたら問題ですので、
このくらいがちょうどいいかも、です^^;
Commented by nmariomama at 2009-06-22 00:06
☆snowdogさん
あらら、そちらの気候が羨ましかったりしますが、、、
20度を過ぎた後はどのくらい暑くなるのでしょうか。
こちら、夜の気温は結構下がってるのですが、風が止まってしまうので、
家の中の熱気がそのままの状態、これが難儀です。
早く例年どおりの気候に戻ってほしいものです。
フラップチーノ、こちらにはないんですよ、美味しそう~


<< 見て見て!      昔の動画ですが、、、ドア越しのバトル >>