2009年 06月 20日

昔の動画ですが、、、ドア越しのバトル

夕べは又暑くてねえ、、、、日の入り後、ピタっと風が止まって、無風状態になっちゃったんですよ。

全然寝れなくて、今朝はもう、早くから起きちゃえって感じで、6時前に屋上に上がりました。
サマータイム前なら、5時前だ~

でも、朝一番で飛行機雲、見っけ~~♪

朝焼けに照らされて、何だかインディアンののろしのよう、、、
e0092286_23472010.jpg



しばらくして見たら、形崩れて、今度は波頭? ちょっと方向が変だけど。。。
e0092286_23491519.jpg



さて、今日のタイトルの動画ですが、実は、以前にもアップしたものなので、ご覧になった方もあるかと思いますが、その時はエキサイトでアップの動画だったもんで、今は消滅、で、改めて、YouTube でアップしてみました。

出演は、フローラと猫のステフィー。  画面がちょっと暗めなので、フローラが真っ黒にしか写ってませんが、月齢がまだ四ヶ月の時。 だから、ちょうど2年ほど前のものになりましょうか。。。

当時はまだフローラのトイレの躾が完璧ではなかったのと、猫に対して追いかけたり、ちょっかいが激しくて、猫たちが落ち着けなかったので、普段、猫たちのいる居間のドアは閉めてあったのです。 
でも、コードがあってきちんと閉められない隙間から、又フローラがちょっかい出すものだから、ステフィーが応戦。 
ドア越しのバトルとなりました^^;

では、お楽しみくださいませ~^^>





こんな時もありました、懐かしいねえ。
このドアも今は開けっ放し、今は良いコしてます、、、、ってほんとかな?^^

e0092286_093779.gif




                              ブログランキングに参加しています。
                              応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                 ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-06-20 00:15 | フローラ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10463924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2009-06-20 05:29 x
おはようございます。昨日は、曇りどころか、夏日でした。まだ6月なのに・・・ラバトも暑かったんですね、地球が温暖化の波に、悲鳴をあげているのでしょうか?今日も、暑そうです。
フローラちゃん、ガフー子を見つけた時の、ゆずとソックリ!うちは、網戸越しです^^;でも、ガフー子は、無視してます。興奮して、背中の毛が逆立っているゆずを、「あーあー熱くなっちゃって」って感じで、動きもせず、じーと見ています。どーして犬は、尻尾を振りながら怒るんだろう?フローラちゃんも、振ってますよね。猫パーンチ!素早いですよね!!ガフー子は、最近は、逃げなくなったんですよ。真横に座って、餌くれ~ってないてますが、手を出すと、パーンチです。逃げなくなっただけ、進歩。
昨日は、クスクスを作って(私だけ)食べました(*^^)v
Commented by mitiko-aran at 2009-06-20 07:46
おはよう~
綺麗な空ですね、一本の立ち上る夕焼けの色が、
本当に、烽火に見えますね、夜明けって!感じが伝わります
2枚目は、朝焼けも消えて、青い空に、シルクの布が巻き上がる
様な、白い雲、暑く成りそうな空だわ、
昨日は一日、エアコン付けて居ましたので、体調が悪いわ、
フローラーちゃん、小さいね、ステフィーちゃんが大きく見えます
隙間から、お互い気に成るのか?チョッカイだわ
この頃のフローラーちゃんって、楽しくて仕方だ無い見たいですね
Commented by りとるふっとママ at 2009-06-20 08:03 x
飛行機雲 のろし・・・確かに~ 
朝焼けがこんなに綺麗だと 今日も暑くなるよ~って思います。
子供の頃 ラジオ体操に出かける前に 飛行機雲ではないですが
朝焼けに染まった 雲を見た気がします^^
それと同時に ミ~ン ミ~ンと蝉の鳴き声が・・・思い出しました^^

フローラちゃん なんにでも好奇心旺盛で 遊んで欲しいのと
ちょっと怖いかな?でしょうか。。。
とっても 可愛い頃ですね!
 あっ!今でも充分可愛いですよ (≡^∇^≡)♪
まだ小さくて しばらく大きくならなければいいのにと 若い頃の動画や写真を見ると思います^^成長が早くて 見逃しちゃいます><

また まりおくんの仔犬の頃も見てみたいな~ 
なんてリクエストしたりして・・・・・\(*^▽^*)ノ ハーーイ
Commented by nokko at 2009-06-20 08:16 x
朝焼けの中の飛行機雲、きれいですね☆
また、こんな感じにきれいに崩れていく姿は始めてみました!

フローラちゃん、
まだ幼児体型だわ~(^0^)♪
パピー走りだし☆
可愛~い♪♪
あれからもう2年になるですね(しみじみ・・・)


Commented by きゃふ at 2009-06-20 13:25 x
4か月の頃のフローラちゃんですか?
一番、かわいい盛り♪
そして怖いもの知らずで(^^;
すべてが遊び相手の時期ですね。

猫パンチ炸裂で、それを楽しんでいるフローラちゃんに大笑いです!
Commented by nmariomama at 2009-06-20 15:17
☆セシリアさん
ゆずちゃん、やっぱりガフー子ちゃんの存在が気になりますね。
ガフー子ちゃんは、絶対にゆずちゃんが部屋から出てこないって、わかってるから強気ね(笑)
フローラは遊んで欲しくてしょうがなかったんですよ。
これも遊びのうちだったのでしょうね。
どうしてでしょうね、尻尾振りながら怒る、怒っていても、ちょっとは興味があるからでしょうか。
複雑な心理状態なのかも?
あはは、クスクス、他の御家族の方々はだめですか。
割りに日本人の口に合うと思うんですが、クスクスはパスタだよ、って言うと、案外若い人は乗ってくるかも、ですね(笑)
Commented by nmariomama at 2009-06-20 15:24
☆mitiko-aranさん
何だかいろいろな雲が満載の朝空でした^^ゞ
朝一番の飛行機雲、真っ直ぐに上がって行く様を見ているのは、気持ち良かったですよ。
そうなんです、この後しっかり暑くなって、、、、ちょっとまいりそうです。
そちらも梅雨の最中に真夏日は辛いですよね、
クーラーは体をだるくしますのでお大事に。。。。
フローラは、遊んでるつもりなんですよね、まだ四ヶ月、ほんとにちっちゃかったです^^
あまりにちっちゃくて、どう扱っていいかわからずだったこと、懐かしく思い出しました。
Commented by nmariomama at 2009-06-20 15:33
☆りとるふっとママさん
ラジオ体操、懐かしい、そうそう、あんな時間でも早セミが鳴いてましたねえ。
こちら、セミが少なくて、、、、鳴き声も懐かしいです。
ママさんのところで、一年前のマリアちゃんたちのお写真を見てて、、、
もっと遡っちゃいましたが、フローラ、四ヶ月、ほんとにちっちゃかったんですよ。
とにかく遊んでほしくて、何でも遊びにしてましたね。今でもまだその傾向あり、ですが、、、(^^;
ステフィーのほうが、案外真剣に猫パンチ、送ってたりして(笑)
あはは、フローラは今でも一番ちっちゃいですけど、何せ太っちゃって、、、
貫禄のつき過ぎ、それでいて、まだお子ちゃまの部分とアンバランスですね。
ほんと、仔犬や仔猫のころ、そのまま取っておきたくなりますね。
まりおの仔犬のときは、まだデジカメがなかったから、そうたくさん写真がなくて、、、
でも、又何か物色しておきますね^^
Commented by nmariomama at 2009-06-20 15:41
☆nokkoさん
朝焼けの中で、飛行機雲が見れたのは初めてのような気がします。
コンデジだから、光の質感が出なくて残念、実際はもっと綺麗でした~
飛行機雲も、あっという間に崩れちゃいますものね。
うまい具合に崩れたところが写せたかな、空は一刻一刻で変わってしまうから、写真も難しいですね。
あはは、暗がり、真っ黒、何だかわかりずらいフローラですが、
ちっちゃい、ってことは、はっきりわかりますね^^;
そう、早いですね、2年なんてあっという間でした。
相変わらずサイズ的にはちっちゃいんですが、態度の大きいこと!(笑)
Commented by nmariomama at 2009-06-20 15:47
☆きゃふさん
はい、四ヶ月、、、
先日、ぴ~ちゃんの四ヶ月を拝見させていただきましたが、
フローラはこのころから、ムチムチしてましたので・・・^^;
ま、でも、動画では暗がり、真っ黒、良くわかりませんね。
ほんとにちっちゃくて、、、どう扱っていいかわからず悩みましたねえ。
随分、蹴っ飛ばしちゃったのもこの頃なんですよ、足元にいても小さすぎて見えない!><
この小ささに慣れるのに随分かかりました。
そうそう、怖い物知らずで何でも遊びに誘ってましたねえ、今でもそうですが。
この時は、結構猫のステフィーが真剣に相手して、猫パンチ送ってるのが可笑しいです^^ゞ
Commented by セシリア at 2009-06-20 21:48 x
クスクス、家族は駄目というか、あえて出してないんですよ、私の好みだから。出したら息子は、興味で食べると思うのですが、パパは、躊躇しそうなので、それを見て、私が不快になるかもしれないので、一人で楽しんでます^^;子供達は、数年前に、調理済のクスクスのサラダを食べて、不味い!と思って以来、食べません。それは、それは、不味かったんですよ!その時、私も2度と食べるものか!!と思ったのですから。
ちゃんと作ったら、美味しいのにね~もったいない。

ガフー子VSゆず
果てしない戦いですよ^^;ガフー子、堂々としたもんです。
Commented by nmariomama at 2009-06-20 23:37
☆セシリアさん
あ、そうだったんですか、なるほど。
最初に食べた時がまずかったりすると、最悪ですよね、
そういうものだと思っちゃうし、次に絶対手が出なくなりますものね。
一方で、後から、これってこんなに美味しいものだったんだあ、、、とかもありますし、
食べ物の出会いというのも、結構ドラマチックだったりして(笑)
猫と犬、と言ったら、猫のほうが威張ってる?
少なくとも我が家ではそうです~^^ゞ
Commented by snowdog at 2009-06-20 23:49 x
天に昇っていく飛行機雲なんて素敵ですね~♪
フローラちゃんは、ちゃんと距離を測って
相手の手の届かないところから ちょっかいかけてるのね^.^
Commented by nmariomama at 2009-06-21 00:11
☆snowdogさん
そうなんですよね、こんなに垂直に飛んでいく飛行機があるんですねえ。
あはは、私はインデイアンののろし、なんて想像しちゃって、
天に昇る~~ 素敵な表現をありがとうございます^^
フローラ、案外ちゃんとわかってたのか、距離を測ってる?
いやいや やっぱり怖かったのでは・・・・^^;


<< 毎日毎日      6月前半のバードウオッチング~... >>