続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 15日

早朝の海辺の遊歩道

今朝は無事にお散歩できまして、まりおも満足満足^^

6時に出よう、暑くならないうちに、なんて言ってたんですけどね、結局は6時半になりました^^ゞ

さあて、外に出てみると、結構気温は下がってるよう、気持ちいい~~
熱波は去ったのか、、、、

とにかくお散歩開始、海辺の遊歩道へ。

最初は高台のほうの遊歩道で、ひと歩き。

朝空です。 もし、この雲がなかったら、もうすでに暑かったでしょうね。
雲が出ていたおかげで、この時点では、涼しくお散歩できました。
この反対側が海。 モロッコは朝陽は海では拝めませんので。。。。
e0092286_23244392.jpg


反対側、高台からの海
e0092286_23271587.jpg


まりお、って呼んで振り返ったところをパチって撮ってあげようと思ったのに、カメラを構えてるのを知ってるもんだから、しかと、憎たらしいヤツです。
e0092286_0122100.jpg


いいもんねえ、カメラマンが動きますよ~

と思っても、巧みに外すまりお。 とほほです、、、、めげるよなあ、、、、いつものことながらさぁ
e0092286_23345422.jpg


さあて、お嬢はどうでしょうねえ。。。  フローラ~~    

チョロチョロしてはいるものの、呼ぶと結構ちゃんとこっちを向いてくれるので、こんな写真ですが、一応撮れました^^;
e0092286_23374771.jpg


次はちょっと場所変えで、別の遊歩道へ、、、、、

遊歩道の突端から、、、、  残念、今朝はもやっていて、遠くが見えず。
e0092286_23404057.jpg



ここの遊歩道に来たら、すでに人がたくさん、、、、もう泳いでる人もいて、、、
こんな暑い日曜日は、もう海しか出かける所がないですものねえ。

こうなると、お嬢が歩くのを嫌がり始め、車に戻ろう態勢^^;
子供がたくさんいるので、まりおも落ち着かなくなり、、、、
結局、上の写真の突端までちょっと歩いた後、帰ることにしました。

遊歩道に咲いていたお花。

グラジオラスですよね、時々カンナと区別がつかなくなるワタシ^^;
e0092286_234973.jpg


これは、春に森でも咲いていた花、ここではまだ咲いてました。
e0092286_23513496.jpg



一応風が変わったので、熱波は去ったようですが、何となく熱気がまだ残っているという今日の午後。
又、エアークーラーのお世話になりました^^



e0092286_23554569.gifちょっとバタバタしていて、コメントのお返事が遅れています、すみません <(_ _)>




                            ブログランキングに参加しています。
                            応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-06-15 00:05 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10432090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2009-06-15 05:52 x
おはようございます!海が近い生活って、憧れですよ~ マリオ君、写真嫌いなのね、うちのパパみたい。フローラ嬢は、ばっちりカメラ目線で、可愛いですねぇ 舌が出てて、満面の笑顔!って感じがいいです。うちの、ゆずは、どーしてなのか舌を出さないんですよ、だからいつもスマシ顔でつまんないの。可愛いな、フローラ嬢の笑顔。
そっか~海からの日の出は駄目なんですね、「日没する国」ですものね。私は、折角「日出ずる国」にいるのに、海なし県なので、全く拝めません^^; 昨日は、モロッコ料理ように、スパイスを多量買いできました。
今日もしっかり、モロッコ料理を作る予定です。
Commented by りとるふっとママ at 2009-06-15 07:29 x
お出かけできましたか!
まりおくん ドライブ出来て 良かったね^^
熱波は去りましたか~ 何度も来るのは 勘弁して欲しいですね~
大活躍ではないですか・・・エアークーラー!
これからは 必需品になりますねぇ

相変わらず 綺麗な町並み・・・この眺めは最高 =*^-^*=
まりおくんの あまのじゃく (*^-^)ニコ
筋金入りですね~ヾ(@^▽^@)ノわはは
フローラちゃんは ままさんが 大好き!って顔してますよ~
まだ素直で 可愛いですね^^

1番下の花 綺麗~ 水に浮かべて 飾りたいです!
Commented by mitiko-aran at 2009-06-15 08:21
おはよう~
熱波が去ったのですね、良かった、広島は昨日は29度の
猛暑でグッタリよ、入梅したのに、一回雨が降っただけ、
水不足が深刻よ
フローラーちゃん、まりお君、歩くと少し暑い?
朝日を浴びた、町並の色が、綺麗ですね、
花は山口県の県花、カンナです、
グラジオラスの葉は細いよ、
Commented by tetsuro-w at 2009-06-15 09:24
無事にお散歩に出掛けられて、よかったですね~。
早朝の海辺の散歩道は、さぞや風が心地よかったことでしょう。
しかしクールなまりおくんと、愛嬌たっぷりのフローラちゃん、
それぞれ味が出てますね~。
可愛らしいお花との出会いもあって、ままさんのさわやかな朝のひと時が、
心地よ~く伝わってきます。
Commented by きゃふ at 2009-06-15 14:32 x
2枚目のお写真に、惚れ惚れ・・・
素敵な景色だわ♪

まりおくんは、カメラ嫌いなんですね?
ウチのあぷりちゃんもカメラ構えてるとわざとあっちの方向きます(涙)

フローラちゃん、ばっちりカメラ目線で可愛い♡
Commented by oton at 2009-06-15 16:32 x
ご無沙汰してました。
みんなお元気なご様子で、よかったです。
早朝でも結構暑そうですね、フローラちゃんの舌で何となくわかるようです。
暑くても乾燥していれば「エアクーラー」効果絶大でないでしょうか?

最近は散歩後に、絞ったタオルを背中に掛けてやるとウトウトしてしまうダンディです。
Commented by nmariomama at 2009-06-15 17:29
☆セシリアさん
海に入ったのは、もういつのこと?っていうくらい御無沙汰ですが、眺めるだけはほんとに近いので、行きたい時にすぐ行けるのは幸せです^^
そうそう、ここは日の沈む国ですのでねえ、、、、西の果てです~
あはは、パパさん、カメラだめですか、うちのダンナもあんまり好きなほうではないなあ。
まりおほどソッポ向きませんが(笑)
モロッコ雑貨、お気に召したものがたくさんあったようで、良かったですね!
スパイス類ですか、これで、心置きなくモロッコ料理に専念できるというわけで、
ひょっとしたら、我が家の台所より、セシリアさんのおうちのほうがモロッコモロッコしてるかも^^;
ゆずちゃん、いいですよ~ 舌ばっかり出てる写真だと、ちょっと見、あほっぽくて~(笑)
ゆずちゃんのように、たまにはおすましさんで写ってほしいと思ってるんですが、
うまくいきません、ほら、舌引っ込めて~~ なんて注文つけられませんものねえ^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-06-15 17:40
☆りとるふっとママさん
はい、何とかまりおのご機嫌直りました、ほんとにお出かけ命のコなもんで、、、、
熱波は去っても熱気が残ってるのがいやですね。これが中々しつこかったりして、まいります><
エアクーラー、ほんと、必需品でもう手放せません!へへ
まりお、そうそう、天邪鬼ね、それです。 おへそが横っちょ、です(笑)
フローラはつられますので、却ってコントロールし易いんですよ。
この花、ほんと、綺麗な色で、ほんと、水に浮かべたら涼しげでいいわあ、さすがママさん♪
Commented by nmariomama at 2009-06-15 17:46
☆mitiko-aranさん
熱波、一応さったのですけどねえ、、、何だか余波が残ってるようで、まだ暑いです。
そちら梅雨入りだけど、雨が降らないのですか、早速水不足の心配、困りますね。
じめじめはいやだけど、適当には降ってくれないと、ですねえ。
まだそれほどこの時は暑くなかったのですけれどね、舌出てますね。
ひと歩きした後、二匹とも結構水を飲んでましたから、本ワンたちは暑かったのかも。
あ、カンナですか! 御指摘ありがとう、助かります^^>
それにしても恥ずかしいわ、いつも間違えちゃうんです。
葉っぱで見分ければ良いのですね!
山口県の県花? それは知りませんでした。
Commented by nmariomama at 2009-06-15 17:51
☆tetsuro-wさん
おかげさまで~ まりおの機嫌も直りました^^
さすがに海辺は風、空気が違いますね、涼しかったです。
まりお、クールというか、へそ曲がりというか・・・(笑)
フローラは、結構根は単純で、つられやすいんですよ、だから、ある意味ではコントロールし易いと言えます^^ゞ
ホッと一息のお散歩でしたが、帰ってからはまだ暑さが残って、又エアクーラーのお世話になった一日でした~
Commented by nmariomama at 2009-06-15 17:56
☆きゃふさん
二枚目、ここら辺は我が家とは全く無縁の夏の別荘が立ち並んでいるんですよ^^
良い眺めなはずです(笑)
あ、あぷりちゃんがそうですか。
姫はやっぱり気位が高いから、そうおいそれとはカメラに納まってくれないのですね。
でも、そんな風には思わせないのは、きゃふさんのカメラワークの良さ!
写まりお、にその必殺技を教えていただきたいです~~
Commented by nmariomama at 2009-06-15 18:04
☆otonさん
お忙しいところ、お立ち寄りいただいてありがとうございます^^>
はい、おかげさまでみんな元気にしています~超がつくコもいます(笑)
といっても、熱波がやってきてしまって、人間のほうは喘いでますが、
エアクーラーのおかげで、今年は何とか乗り切れそうです。
確かに、乾燥してますのでその分冷えは良いようですね、おかげさまで^^
ワンの散歩、大変な季節になりましたね。
濡れタオルで背中を覆ってやる、これ良さそうですね、うちもまりおに今度やってあげよう。
Commented by nokko at 2009-06-15 22:45 x
パパさんお出かけに乗ってくださったみたいですね~♪
フローラちゃん、モデルさんのほほえみ!さすが女の子ですね~♪
まりお君は結構シャイなんですね~☆

早朝のドライブは気持ちよさそう~!!

それはそうと山口県の県花はカンナなんですね・・・
ホホホ・・・知らんかった~・・・山口在住20年です(恥ずかしながら・・・)
メモしときます!!
Commented by nmariomama at 2009-06-16 00:42
☆nokkoさん
そうなんです、脅迫して。。。。(笑)
まりおのためならねえ、、、、私のためじゃないですよ。
そうか、フローラもおんなのこでした、、、、^^;
まりおはねえ、シャイっていうより、これは絶対ヘソ曲がり!です!(断言へへ);
もうこれからは、早朝にしか出れませんから、おとうさんもカンネンです。
そうなんです、カンナだったそう。 私もしっかりメモしました。
ちょっとは縁のある県ですので・・・^^ゞ
Commented by haku at 2009-06-16 08:09 x
あら。。。ここにもカンナ!
この秋谷 葉山辺りも 今は カンナの時期です。

同じ地球ですね。
Commented by nmariomama at 2009-06-16 15:21
☆hakuさん
そう、カンナなんですよ、私ってば、グラジオラスと間違えて、、、ハズカシイ。
カンナはたくさん植えられてます。
今あちこちで見られて、この花を見るといかにも夏だなあ、、、って気がします。
はい、同じ地球上でみんな生きてますね!
Commented by bbwan at 2009-06-16 20:35
暑くなると散歩時間はどんどん早くなりますね。 夕方の散歩はどんどん遅くなります。 熱波があるところだとなおさらですね。
日本は梅雨入り宣言しましたので、空の様子をみながら散歩にいくしかないです。 
カメラ目線を外すまりお君。 ブルートもだめなんですよ。 心情がカメラを通してもあらわれるようです。
Commented by nmariomama at 2009-06-17 00:16
☆bbwanさん
我が家は私が朝型のなので、出かけるとすると早朝ということになります^^
ワンはいつでもOKですよねえ。
日本は雨の心配が、、、、こちらは陽射しが問題で、ほんと、ワン連れでは、もううっかり昼間は外に出れません。
ブルートくんもそうでしたっけ。
でも、いつも、うまくカメラに納まっているので、あまりそういう風には感じていませんでした。
まりおは筋金入りでソッポ向きますからねえ。。。。


<< 変な天気      フル回転 >>