続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 13日

フル回転

今朝は、フローラの予防注射の日。
朝一番の予約で行ってきました。

又々、ネコ10匹くらい被ってたフローラ嬢、診察台の上で完全に固まってましたので、獣医さんの受けはよく、良い子だね~ と言われて帰ってきました~^^;

で、あっという間にすんで帰宅後、お留守番のまりおにニオイチェックされた後は、フローラ嬢、獣医さんでの腹いせを、エアークーラーに向かって晴らしておりました。

いえね、実は昨日からラバトは熱波に襲われているのですよ。
ですので、待望のエアークーラー、スポットスポットでフル回転~

        ウサ晴らしの後、疲れちゃったかネムネム~~
e0092286_2173912.jpg


って喜んでちゃいけませんね、この熱波、かなりのようで、獣医さんから帰ってくる頃は、又気温もぐんぐん上がり、ぐったり状態。

今日はもうお出かけはナシ! まあ、フローラの予防注射もあったしね。
ひたすらエアークーラーと一緒にお部屋で待機の一日ですね。

この熱さはまだ明日も残るというので、明日のお出かけもどうなるか~
もし出かけるとしたら、とんでもなく早出にしないとねえ。
というプログラムにおとうさんが承知してくれるか、それが問題。


      うううう、、、、お出かけナシの週末になったらどうしよう、、、、心配顔のまりお。。。
e0092286_2193375.jpg





                        ブログランキングに参加しています。
                        明日早朝お散歩できますように、まりおに応援ポチッ 
                        よろしくお願いしま~す^^>
                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                               ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-06-13 21:15 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10424560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りとるふっとママ at 2009-06-13 21:47 x
よかったですね!
エアークーラーが 間に合いましたね^^
使い心地は いかがですか?

フローラちゃん 大分 お疲れのようですねぇ~
病院疲れと エアークーラーに 吠えすぎて・・・(うふふ^~^)
まりおくんの チエックするんですか?

我家は 今まで チエックされたことが無いんですよ><
いつも スルーで おかえり~ でお終いです^^;

お出かけ楽しみにしてるので 行けるといいですね!
Commented by セシリア at 2009-06-13 22:36 x
エアクーラー、超役立ちですね!!フローラ嬢と、ゆずの態度は一緒ですね。びびって固まるから、病院では良い子です^^;

こちらも、梅雨の中休みらしく、ジメジメするくせに、暑かったですよ。
明日は、何も問題がなければ、パパが、都内のモロッコ雑貨を扱っている店舗に連れて行ってくれて、タジン鍋とバブーシュを探してくれるそうなので、楽しみです。
我が家のハエの永チャンは、矢沢から来てます^^;
Commented by bbwan at 2009-06-14 08:59
フローラちゃん お疲れさま。 そう、猫10匹も被っていたの?
いつものおてんばさんは獣医さんにはわからなかったってことですね。 
どうしてわかるのか?休日は犬も朝からずっとそわそわしてます。 平日はおとうさんが出勤しても気づかず寝てるのに、、、。不思議。 昨日、今日と朝6時半から犬の散歩です。 私は喫茶店にいって待ち合わせましたが。
Commented by ごくらく鳥花 at 2009-06-14 11:47 x
早速お役立ちですね
フローラちゃんは エアクーラーの一番良い場所を陣取れたのでしょうか?
ぐったりしてそれどころではない! でしたのでしょうか?
まりお君の“どうなるのかなぁ明日?”顔も私のツボです
Commented by きゃふ at 2009-06-14 15:05 x
早々とエアクーラーが活躍で・・・
良かったですねぇ~と言っていいのやら悪いのやら(汗)
かなりの熱波なんですね?
もし、エアクーラーがなかったら、かなり暑苦しいのでしょうね。

予防接種の後だし、フローラちゃんが楽に過ごせてよかったです。

しかし、暑そうですね(==;
Commented by 日の丸テレビ at 2009-06-14 17:32 x
日本のテレビ(東京7局)がリアルタイムで楽しめます。
あとから見たい番組は録画の予約ができます。
いますぐ1日無料体験をお申し込みください。

ttp://www.tvjpn.net/welcomevip.html
Commented by tetsuro-w at 2009-06-14 20:10
エアクーラー、さっそく大活躍のご様子、
なんだかホッとしました。
でもいきなり熱波の到来、けっして嬉しいことではないですよね。
これから日本も暑い夏が来て、行動するには早起きが必須ですが、
それが苦手な私には、キツ~い季節です・・。

まりおくんもフローラちゃんも、暑い時には人一倍、
いや犬一倍暑そうですよね~。
今日は無事にお散歩できたのかな?
Commented by たぬクロ at 2009-06-15 11:38 x
 ↑ のまりおくん、超カワイイです。(いつも可愛いけど・・・)
好きだなぁ、この表情!!
最近の香港、暑い+ムシムシ+ゲリラ雨=最悪なお天気、です。
昨晩は雷がすごくて、家のたぬきは大変でした。
Commented by ヒロ at 2009-06-15 11:50 x
お出掛けナシを心配するまりおクン、ウチのノーティにそっくりです~~
ニンゲンの会話とかを けっこう理解できちゃうと逆に「行かないかも」の
雰囲気もしっかり感じとってヘコまれちゃうのが いじらしいですねぇ。。。
いつも元気なフローラ嬢、獣医さんは苦手ですかぁ~
エアクーラーは フローラちゃんのストレス発散と冷風でみんなを涼しく
と大活躍なんですね~
Commented by nmariomama at 2009-06-15 15:05
☆りとるふっとママさん
おかげさまで、ほんと間に合って良かったです。
一度使ってしまうと、もうナシではいられませんね。
そうそう、フローラは帰ってきてから、エアクーラーに八つ当たりで煩かったです。
で、疲れてコテンと寝ちゃいました、羨ましいですよネエ、ある意味(笑)
うちはあまり一匹ずつ連れ出してということがないので、やっぱり戻ってくると気になるんじゃないですか、ワンだから、ニオイチェックでわかるんでしょうかね。
多分、消毒液のニオイで獣医さんってわかっただろうから、まりおとしては一緒じゃなくて良かった、というところかな(笑)
お出かけは一応達成できました^^
Commented by nmariomama at 2009-06-15 15:10
☆セシリアさん
おかげさまで、エアクーラー、フル操業です^^
って、それだけ暑いってことで、うんざりなんですけどね~
あはは、ゆずちゃんもそうですか、超ビビリの内弁慶、うちでは威張ってます。
モロッコ雑貨店、今は結構あるのでしょうか、たくさん仕入れられるといいですね。
パパさん、本当に優しい方ね♪
あはは、やっぱり矢沢の永ちゃんでしたか。
Commented by nmariomama at 2009-06-15 15:17
☆bbwanさん
そうなんですよ~ ネコ10匹!
でも、獣医さんにもきっとわかってましたよ、聴診器使えば心臓ドキドキが伝わっちゃいますものね^^ゞ
ワンって、本当に状況がよくわかりますね。
着てるものなんかでも判断するし、、、まりおなんて、私がエプロンをしてる時は、取り合えず家から出れないんだなあ、、、と理解してるようです。
日本もこれからワンの散歩は大変ですよね。暑いと朝は5時ころからという人も。
こちら、サマータイムのせいで、5時はまだ暗いです^^;
Commented by nmariomama at 2009-06-15 15:21
☆ごくらく鳥花さん
はい、おかげさまで、フル操業で活躍してます。
フローラね、エアクーラーが怖いんですよ、
で、吠えまくって、獣医さんでのストレスを発散ってわけです。
掃除機にも未だにガウガウするので煩くてしょうがありません。
お出かけ命のまりおにとっては、一大事なのでねえ、気になって気になってしょうがないのでしょう。
この顔はそういう時する典型的な表情です^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-06-15 15:25
☆きゃふさん
そうなんです、フル操業で頑張ってもらってますが、ほんと、それだけ暑いってことですよねえ、、、いいんだか悪いんだか。。。
今までは何にもなくて過ごしてきたのですから、それを考えると、ですが、
一旦使ってしまうともうダメですね、手放せません(笑)
フローラにはこのクーラーの効果がちゃんとわかっているかどうか・・・・
置いてあると、怪しいとばかりに吠えまくるので煩くてしょうがないです。
Commented by nmariomama at 2009-06-15 15:34
☆tetsuro-wさん
はい、おかげさまで、大活躍してもらってます、御安心くださいませ~^^
そうなんですよねえ、これからまだ夏は長いというのに、いきなりこの暑さにはまいります。
私は朝型なので夏は特に朝になんでもすませてしまおうという一日ですが、
サマータイムのせいで、朝の5時はまだ暗いんですよ、
サマータイムなしの時にはいつも夏は5時起きしてたんですけどねえ。。。
ほんと、まりおもフローラも毛のせいで、いっそう暑く見えますよねえ。
せいぜいエアークーラーの心地良い風で涼んでもらいます、二匹にも^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-06-15 17:09
☆たぬクロさん
ありがとうございます~ 
でも、うちにいるとなんかいつも不満顔のまりおで、この表情もそのひとつなんですよ^^;
こちらは熱波の余波で、まだなんとなく熱気がうちの中にこもってしまってます。
湿気がないだけ助かりますが、暑いことには変わりなく、、、、
そちらの蒸し暑さ、イヤでしょうね、でも、家の中は快適でしょう。
まあ、出ないわけにはいかないでしょうけど^^;
雷、これからそちら多そうですね。
こちら、雷は夏はナシ!です、まりおも今の季節は安心(笑)
たぬきちゃんは、雷の間は抱っこ? それともどこかに隠れちゃう?
Commented by nmariomama at 2009-06-15 17:16
☆ヒロさん
そうなんですよ、昨日、そちらに伺ったら、まるでまりおのノーティくんの姿があって、びっくりでした^^ゞ
ほんと、わかっちゃうんですよねえ、良いことも悪いことも、感知が鋭い。
いじらしいですが、まあ、こればっかりは仕方なく、幸いお出かけは達成できたので、一応ご機嫌は直ったみたいです へへ
フローラ、だめですねえ、獣医さん、とにかく一歩外に出ると超ビビリのお嬢です。
要するに、内弁慶なんですよ、家では超威張りんぼです~
エアクーラー、おかげさまで^^>


<< 早朝の海辺の遊歩道      ハエの話 >>