人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 08日

カラカラの森へ~

昨日の日曜日の朝は、森にお散歩に行きました。
でも、もう春のあの綺麗な花と、緑いっぱいの森ではありません。
草はほとんど枯れて、下の土もカラカラ。
カラカラの森へ~_e0092286_1927154.jpg


まあ、木々の葉っぱたちは緑ですので、上を見ればさわやか(?)な感じはしますけど。
カラカラの森へ~_e0092286_1936090.jpg


何にしても、ワンたちにとっては、嬉しい森のお散歩。
はい、行きますよ~♪
カラカラの森へ~_e0092286_19284757.jpg


あはは、土の色と同化しそうなまりお。 保護色になるね。
カラカラの森へ~_e0092286_19295670.jpg


それでも、良くみれば、少しはお花も残ってました。

何の花でしょう、中がちょっとアヤメに似たような模様。
色がとても綺麗で涼しげでした。
カラカラの森へ~_e0092286_19311089.jpg


これも名前がわからず、我が家にもあるのですが、ずっと調べてるのですが、ナゾ。
白い可憐な花です。風に揺れていたので写したら、花びらがふるふる状態?
要するにボケてるんですが(笑)
カラカラの森へ~_e0092286_19314697.jpg


これは、上の花が終った後の状態、色を変えた花びらのようで綺麗に見えたもので。
カラカラの森へ~_e0092286_19322966.jpg


さあて、この日もお目当ては、野鳥、アカゲラさんとの出逢いを楽しみにしてたのですが、残念~~ 耳を澄ませど、目を凝らせど、その姿は見当たりませんでした。
その代わり、シジュウガラの追っかけに成功しましたので(ほんと?^^;)、次回にということで。。。

最後の写真は、私が小鳥たちを撮り終えて、戻って来たところ。
まりおたちはその間、おとうさんと待機なのですが、まりおはオトナシク待ってます。でも、フローラは、ひゅんひゅんきゅんきゅん、鼻を鳴らす声が私のいる所まで聞こえます。

そのフローラの顔が、何だかひょっとこ顔に撮れてて可笑しい。
近づいてくる私の所に来ようともがいてたせいね。

カラカラの森へ~_e0092286_19331873.jpg


というわけで、次回に続きます、よろしく~



                             ブログランキングに参加しています。
                             応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                ありがとうございました。

by nmariomama | 2009-06-08 19:37 | ドライブ・お出かけ・お散歩


<< 追っかけて~ シジュウガラ      パスポートの写真 >>