2009年 06月 04日

ドッグ! ラ~ン♪

久しぶりに、フローラの屋上で走り回る姿を動画でどうぞ。

今朝(3日)のお嬢です。





いかがだったでしょうか、 最近だいぶムチムチのお嬢なので、走りがちょっと鈍くなっているかも?

いえね、お嬢のために、ちょっと弁解しておくと、これって、実はセカンド・ラン、なんですよ。
つまり、すでに一回走り回った後。 

一回めは、続けて4回ほどグルグルと走った後でして、これが撮れなかったのが残念と言えば残念。
その時はワタクシ、二匹の落し物を始末してまして、、、、^^;


かなり走った後で、お疲れね。
e0092286_23452219.jpg


やっぱり、ちょっとは重くなってるのが影響してるかしらん。

ま、何にしても相変わらず元気なお嬢です、元気が一番、、、結局はこれに尽きますねえ^^>



e0092286_2356468.gif




                             ブログランキングに参加しています。
                             ムチムチに負けず、頑張って走ってるフローラに
                             応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                    ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-06-04 00:03 | フローラ | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10365954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tetsuro-w at 2009-06-04 01:26
元気に飛び回るフローラちゃん、
全然重さなんて感じない、軽快な動きじゃないですかぁ~。
私には相変わらずの弾丸娘に思えちゃいます。
シャカシャカ走り回る音がまた、イイですね~。
元気なフローラちゃんに、たっぷり元気をいただきました。
Commented by セシリア at 2009-06-04 06:00 x
おはようございます!
フローラ嬢、見事な走りっぷりですねぇ、うちも、それくらい走ってくれたらいいのに・・と思います。
うんうん。確かに、元気が1番!!うちみたいに、水頭症などになると、脳圧をあげないため、毎日薬を飲んだり、大変ですもの。
それにしても広い屋上ですね~
私は、昨日作ったハリラを温め直し中です^^;(ご飯の前だけど、お腹がすいてしまって^^;)
Commented by bbwan at 2009-06-04 07:36
うれしそうに走りますね。一応段差のあるところは、ジャンプしながら走り終えたらご機嫌ですね。 重さなんて感じませんよ。 
昔友達の家のドッグラン(屋上)で友達の犬とうちの犬が仲良かったので走らせようと思いましたが、日差しが強くてちっとも走らず。。。。 屋上ドッグランは封印されました。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by nokko at 2009-06-04 09:23 x
お~!! 素晴らしいrunですね、フローラちゃん♪
屋上でトレーニングだなんて、セレブだわ(^0^)☆
しかし、ひとりでもがんばるフローラちゃん、竜太とかけっこさせてみたいわ~♪
Commented by mitiko-aran at 2009-06-04 10:05
ワ~ァ!フローラーちゃん、
独楽鼠状態で、走りますね、時々ジャンプして、少し
ハァハァ立ち止まり、猛スピードで又、走り始める、
フローラー姫、マイドッグランが広くて快適ですね、
アランがフローラーちゃんの様に走って時代って!忘れた位、
昔よ、
若いって素晴らしいわ、
フローラーちゃんの少し疲れた顔には笑えるわ、

Commented by りとるふっとママ at 2009-06-04 10:18 x
凄いですね~オオーw(*゚o゚*)w
凄い勢い! コレで 2回目ですか~
御見それしました <(_ _)> ・・・・

マリアが つい最近まで こんな感じでしたが 大分大人しくなり
久しぶりに この走り 見させていただきました^^

フローラちゃん なんでぽちゃぽちゃになるんでしょう?
女の子だからなのかな~ でも太ったのではなく筋肉質に
なったのではないですか???

なんだか フローラちゃんの走りを見ていたら 
すっきり 気持ちよくなっちゃいましたよ~
いかん いかん 私も 頑張らなくちゃ^^;
Commented by きゃふ at 2009-06-04 11:32 x
広い屋上なんですね(@@)

フローラちゃん、すごいじゃないですか?
見事な走りっぷりですよ!
上手にジャンプもしているし♪

一息つくときに、腹ばいになっている様子が可愛いです!
Commented by ゆらら at 2009-06-04 16:44 x
すっごい走りっぷりじゃないですか。
俊敏で元気なお譲ちゃんですよ。
1周目はもっとすごかったのかな?

ポッチャリ型なんですか?
ワンコの素人には、全然わかりませんよ~。
これだけ動けば、エクササイズになるかも。
Commented by nmariomama at 2009-06-04 16:59
☆tetsuro-wさん
ちょっとヘビーな気もしますが、そうですか、まあ、これだけ走れればいいですね。
あはは、弾丸黒助は相変わらず元気です。
少しでもこの元気さをおすそ分けできたなら幸いです~
臨時の元気補給くらいにはなったかしら^^
Commented by nmariomama at 2009-06-04 17:04
☆セシリアさん
そうなんです、いろいろ問題アリのコなんですが、とにかく、健康に関しては、◎なんで助かってます。
ま、元気がありすぎるというのも、相手をするのは大変ですが・・・^^;
建物は別玄関で我が家を入れて、3家族住んでますが、屋上はあまり使わないので、うちが貸しきり状態なんですよ。
ま、これからは昼間は暑くて上がれませんけど。
ハリラ、ほんとにはまってますねえ、、、私なんか、最近飲んでないなあ^^;
Commented by nmariomama at 2009-06-04 17:07
☆bbwanさん
他に相手して、一緒に駆け回れる犬がいればいいんですけれどねえ、まりおは全く知らんぷりだし、1人で健気に走ってます^^ゞ
そうそう、屋上は、風が強いのと、陽射しが強いのが困りますね。
うちも、そろそろ昼間は閉鎖です。 早朝か夕方過ぎが屋上タイムになりますね。
でも、この屋上があるので本当に助かってます。
Commented by nmariomama at 2009-06-04 17:11
☆nokkoさん
アジリティー、いけるかしら、フローラ、 なんちゃって、でも、一度やらせてみたいです。
チッチャ過ぎるかな。 ダックスの血が入ってるから、結構四肢はしっかりしてるみたいです。
ほんと、竜太くんに一緒に走っていただきたいわ~
きっと大喜びよ~^^
Commented by nmariomama at 2009-06-04 17:15
☆mitiko-aranさん
目まぐるしいでしょう、屋上だからいいけれど、これ、部屋でやられると、ほんとミサイルのようよ(笑)
そうそう、まりおだって、若い時は結構走ってましたけどね、もうだめね。
こんな風には走りません。 ほんと、若いっていいわよねえ、、、(なんか、実感しちゃいます へへ)
疲れても、走った後は満足するんでしょうね、この後しっかり寝てました^^
Commented by nmariomama at 2009-06-04 17:23
☆りとるふっとママさん
そうなんです、一回目は連続4週くらい、グルグルとジャンプしながら。
ちっちゃいから、これだけでも相当な運動になってるようです。
マリアちゃん、そうですか、それじゃ、フローラももう少し立ったらオトナシクなるかしら、
期待しちゃいます!(笑)
抱くとずっしりきます、まさに、むちむちっ!
どうでしょうねえ、まあ、今のところは運動量があるからいいけれど、
これで食べるばっかりになったら。。。。ボーリングのタマのようになってしまいそう。。。
ま、でも、この元気はこちらにもうつりますので、その点は有難いですね。
ママさんにもおすそ分け、お持ち帰りくださいませ~~^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-06-04 17:28
☆きゃふさん
下には我が家含めて3家族が住んでますが、屋上はあまり使われず、
うちのワンニャンの運動場になってます。
ま、猫は走りませんが・・・^^ゞ
あはは、このフローラのジャンプ、ちょっといいでしょ(笑)
ちゃんと空中姿勢してるから笑えます~
腹ばいになりながら、次の動きを催促してるんですよ。
一緒に遊んでくれる相手がいればいいんですが、後のメンバーはみんな、もうシニアで。。。
私もフローラの相手をすると、すぐ息切れ状態です^^;
Commented by nmariomama at 2009-06-04 17:34
☆ゆららさん
一回目は止まらずに、連続4週、ジャンプ付き、ってやつで、もっとすごかったんです、はい。。。(笑)
いずれ又。。。。^^
まあ、とにかく相変わらず元気です、フローラの元気は永遠です!
って感じで、こっちが大変。
ぽっちゃり、っていうか、、、、抱くとずっしりきます。
触ってもムチムチ状態で、、、ま、これだけ動いてますのでね、今はいいんですが、
何せ食い地がはってるのでねえ・・・^^;
Commented by りりー at 2009-06-04 20:17 x
こういうはしゃぎ方をするから わんちゃんは
可愛いですよね~。猫は こんな風な はしゃぎ方はしませんから。

お気に入りに入れさせて戴きました。
You Tube 経由のコメントも送ってありますので
ご覧になって。

Commented by りりーをクリックして戴くと
You Tube の 私のプロフイールに飛びます。
Commented by snowdog at 2009-06-04 23:23 x
タタッタタって走ってる音が又良い味でてるわ~フローラちゃん
走って休む時にお座りじゃなくてフセになるのね~♪
ちょっと重たいお嬢仲間という事で、なんか親近感わくのでした(笑)
Commented by ごくらく鳥花 at 2009-06-04 23:31 x
いや~~~ぁ元気に走り回っていますね ジャンプなんか最高 パチパチものですが 
最後のハァハァハァには ちょっと笑いました  そうしたら2度目のランだそうで それはそれは息切れも仕方ないですネ!
Commented by nmariomama at 2009-06-05 04:36
☆りりーさん
先ほど、あちらのほうでもコメント発見、両方にありがとうございます^^>
YouTubeでも、いつもお気にかけていただいて、感謝です。
ほんと、猫と犬の表現の仕方の何と違うことか、おもしろいですね。
まあ、猫も仔猫時代は良く動いて目まぐるしいですが、こういう風には走りませんものね。
私は何にしても、犬は走ってる姿が一番好きです。
Commented by nmariomama at 2009-06-05 04:40
☆snowdogさん
爪が少し伸びちゃってるのがばれちゃいますね。
結構音がするので、階下にも響きます。
そうなんですよ、伏せして、次の動きを催促してるんですよ。
ボールで遊ぶ時もこの姿勢で、投げてもらうのを待ってます。
あはは、むちむち嬢や同士、これからもよろしくお願いしま~す^^>
Commented by nmariomama at 2009-06-05 04:43
☆ごくらく鳥花さん
元気でしょう、ジャンプもちゃんとしてるでしょう?
空中姿勢も見ていただけたようで、嬉しいです(笑)
そうなんですよ、2回めの試技でしたので、、、^^;
こっちは見てるだけで目まぐるしくて、息切れしそうです へへ
Commented by たぬクロ at 2009-06-05 11:29 x
元気な“走り”ですね、お嬢ちゃま。私もこんな風に走りたいなぁ。気持いいだろうなぁ~~。ストレス発散~~。家の犬達、しばらく犬公園に行っていないので、今週末お天気がよかったら、犬公園に行って走らせてこようかなぁ~、でももう暑いからムリかなぁ~~。
Commented by nmariomama at 2009-06-05 15:14
☆たぬクロさん
元気印のお嬢さんです^^
自分ではもうこんな風には走れないので、見てるだけで気分いいですよ、
って、あんまりチョロチョロと動き回られると、目が回りそうになりますが^^;
犬公園なるものがあるんですか? 犬連れでもOKなんですね。
こちらは公園と名のつく所はすべて、犬禁止なので羨ましいです。
我が家の屋上のドッグランもそろそろ昼間は閉鎖です、
暑くなってしまって、早朝か夕方遅くでないと上がれなくなっています。
たぬクロさんも早朝、頑張れ~~(笑)


<< クスクス      御趣味は? >>