続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 03日

御趣味は?

って聞かれると困っちゃうんですよね。

好きなことはたくさんあるんですが、それを趣味と呼べるかどうか、、、、

昔は旅行、ってすぐに答えが出てましたが、それが高じてこんなとこにいる羽目になった?(笑)
今はワン・ニャン生活で、旅行はほとんどできないし、、、、

動植物を相手にする、ということになるかしらん。 趣味と言えれば。。。

ブログは趣味? うーん、何だろう、気晴らしの範疇に私は入れてます。 趣味とは言い難いような気がするし。
いいトシして、アニメも好きだったりするし、、、、

ところで、

スポーツ観戦も好きです。
日本にいた頃は野球が大好きでしたが、こちらはサッカー一辺倒の国ですので、野球なんて、それって何?
サッカーは実のところ、どうでもいいかなあ。 あまり興味ない。。。

で、今はテニス観戦、もちろんTV観戦。テニスの中継をヨーロッパの衛星放送でいっぱいやってくれるので。
今、全仏大会の真っ最中。 一日中中継を見っ放し。 目が離せません。

テニスは本当に好きで、絶対飽きませんねえ。
猫の一匹には昔活躍したプロテニス選手の名前をつけたくらいだし、、、、

さあ誰でしょう、ってわかりませんよねえ。

今いる三匹のうちのステフィー、 ちょっと前に活躍したドイツの選手、ステフィー・グラフ です。
彼女のプレイが好きだったのですよ、アイスドールと言われたくらい冷静沈着なプレイをする人で、正反対の性格に惹かれたのでしょうねえ。。。。。^^ゞ

それでですねえ、、、徒然に話を繋げると、テニス観戦で今忙しいって話で、今日は手抜き~~なんですよ。

え?そう話が繋がるの? あはは、そうなんです、全くもって申し訳ありません。
他に話題が浮かばず、、、、

そういことで、今日は画像もお遊び~~

ブログ仲間の、りとるふっとママさんに教えていただいたサイトで、作ってみました~

バックはニューヨークらしい。 まりお、ニューヨークに現る!です^^ゞ

e0092286_1161099.jpg



ではでは、、、、この調子だと明日もどうなるかアヤシイのですが、、、、応援のほうはよろしくお願いしまします、なんちゃって、調子いいこと言ってます。

取り合えず今日はこの辺で~  明日は明日の風が吹く、インシャラ~~~ 



                               ブログランキングに参加しています。
                               応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                 ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-06-03 01:30 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10360347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りりー at 2009-06-03 08:14 x
すごい!合成作品。驚きましたよ。
すてきすてき。味をしめられて これからも
どんどん 作って下さい。

私、スポーツは駄目です。見ないしやらないし。

話題が見つからないのも 話題なのです。

シュクラン!
Commented by nokko at 2009-06-03 09:31 x
グラフは「ステフィー・グラフ」だったんですね~、知らなかった(^^;)

まりお君、NYでもド~ンと存在感!
楽しい作品を作って、遊べそうですね~♪
次回作品を楽しみにしています(^0^)
Commented by りとるふっとママ at 2009-06-03 10:04 x
やりましたね!ままさん(≡^∇^≡)V
いい感じに 仕上がってますよ~
フローラちゃんや ニャンズさんのは 無いですか?
またお願いしますね^^

趣味ねぇ~ 聞かれると・・・こまっちぃますね。。。
私も 旅行となると ワンコ ニャンコ居るので 泊りでは出られないし
でも外出は大好きなので お出かけかな!
ブログの仲間も次第に増えて 行きたい場所が増えました><
どうせ行けないのですが パパと私 行って来るから
あなた留守番ね とよく話に花が咲きますよ~

私 テニスは 詳しくありませんが グラフの現役の頃は
良く見た気がします・・・あのステフィー・グラフから付いたんですね^^
猫パンチ 凄そうですね(〃^▽^〃)

旅行先で知り合われたんですか?
それともお仕事でとか? 出ました 何でも知りたい オバタリアンが><
Commented by mitiko-aran at 2009-06-03 11:08
おはよう~^
ママさんの、趣味は、ペット!に野鳥、カメラと有りますよ、
旅は出来ないですね、ホテルに泊めるには可愛そうですから、
日帰りに成ります、
私は、、、何かな?スイミングに、お絵描き、一番は矢張り、
野鳥を追いかける事かな?これ程、充実して、興奮する、
趣味は無いと、思ってるの
Commented by きゃふ at 2009-06-03 13:34 x
テニス観戦がお好きですか?
私も好きですよ。
そして、自分でラケットを持ってコートを走るのも好きです。
ただ、今のダンナ氏がテニスとは無縁なので最近、ご無沙汰していますが・・・(^^;

明日は、明日の風が吹く!
私の好きな言葉です♪
Commented by セシリア at 2009-06-03 15:13 x
こんにちは~ 今日は、朝から映画を見に行っていたので、今頃の更新です。ちなみに「Rookies」という映画を見てきました。
涙があふれて止まらなくなりました。学生に戻りたいなあ~なんて思ったりして。

趣味、「料理」ですかねぇ?後は「手芸」に「読書」かな?
ブログは私も、うっぷん晴らしのアイテム。
い~んですよ、話題の無い日は、無理に更新しなくても^^;
昨日の地図の話しですが、地図を貼っているのではなく、馬鹿デカい地図帳を持っているんです^^;その国の人口、公用語、産業、歴史なんかまで書かれている。オタクでしょう?

そうそう合成画像凄いですね!!私もやってみようかな?
抱かれているガフー子とか^^;
Commented by nmariomama at 2009-06-03 15:52
☆りりーさん
これ、簡単なんですよ、サンプルがあって、画像を送ると合成になって現れます^^ゞ
時々こんなことして遊ぶのも気晴らしになります。
スポーツは昔はちゃんと実践しましたが、今は観る専門。
運動不足はワンの散歩で何とか解消してます。
話題が見つからないのも話題! なるほど!

ラ シュクラン アラワージブ (どういたしまして)
Commented by nmariomama at 2009-06-03 15:56
☆nokkoさん
そうなんです、グラフは御存知でしたか。 何せもう古い話で^^;
日本では、シュテフィーになってるかも。
あはは、こんなのもたまには楽しいですね。
って、遊んでばっかりですけど^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-06-03 16:01
☆りとるふっとママさん
はい、その節はお世話になりました・・・・^^>
いえね、いろいろ試したのですが、中々ぴったりの写真がなくて、ママさんのようにはうまく行かなかったんですよ。 やっと、これがマシかなあ、、、と。
フローラはだめ、顔が真っ黒だから何だか良くわからないんです(涙)
難しいです。。。。
猫はまだトライしてません、追々やってみますね。
あはは、そうそう、ステフィーのスマッシュパンチはキキマスよ~
グラフを御存知で嬉しいですわ、、、何せむかし~の話で・・・^^ゞ
え? 過去をあばきたい? それは秘密です(笑)
Commented by nmariomama at 2009-06-03 16:09
☆mitiko-aranさん
そうねえ、カメラ、野鳥、、、でも、これはまだ趣味の域には達してないような気がして、、、
まだまだ趣味です、って言うのには恐れ多いわ^^;
ママさん、画はプロだから、趣味の域は超えてるでしょう、
でも、ママさんこそ、他にもたくさんありますよねえ。
ママさんの野鳥の写真は、カメラもそれに伴ってるし本当に素晴らしいといつも拝見してます~^^
Commented by nmariomama at 2009-06-03 16:17
☆きゃふさん
テニス、私もその昔は自分でもやってましたけど、こっちに来てから全く御無沙汰で、、、
自分で走るより、人がコート上を走ってるのを観るほうが楽チンだという味をしめまして、TVの前から動かなくなりました^^;
何やってんの~ 取れる取れる~ なんて叫んでウサ晴らししております へへ
きゃふさんはかっこ良く、コートを走るのでしょうねえ、、、
チワワ連も一緒に!となったら絵になるでしょう、、、、ってちょっと無理^^;
セシルくんがコートの真ん中で固まる姿を想像してしまいました~
明日は明日の風が吹く、いい言葉ですよネエ~
この言葉がどこからともなく聞こえてくると、元気が出ます(笑)
Commented by nmariomama at 2009-06-03 16:27
☆セシリアさん
あ、なるほど、地図ブックですね。 これはおもしろいでしょうねえ、
勉強にもなるし、すごいなあ。
ルーキーズって、聞いたことはありますが、話題になってるやつですよね。
涙が~~~ そういう感じのストーリーなんですか、そもそも中味を良く知らないのですが・・・・^^;
そうそう、無理に更新しなくてもねえ、、、、
ただ、こちらネット事情が悪いので、いつ使えなくなるかわからない、
だから、使える時は使わなくっちゃ、って感じになっちゃってますねえ。
合成画像、これ、こういうの作ってるくれるサイトがあるんですよ。
超簡単! http://www.photofunia.com こちらのサイトです。御参考まで。
Commented by bbwan at 2009-06-03 19:32
私はステフィという名前から真っ先にグラフが浮かびました。私も大好き。 なんで?といわれるとうまくいえませんが、彼女の試合はテレビの前で陣取ってみてました。 今彼女ほど夢中になる選手はいませんね。 私の場合ゴルフ観戦も好きです。 
 このサイトいいですね。 遊んでみるのは楽しいね。 
Commented by nmariomama at 2009-06-03 23:25
☆bbwanさん
ムーさんならおわかりだったと思います^^
そうそう、私も詳しくなんで?って聞かれると返答に困りますが、プレイなんかも基本に忠実だし、見てて安心感がありました。
ユーロスポーツの合間の宣伝にアガシとご両人で宣伝に出て来てます。
全然変わらないのでびっくりです。 相変わらず鼻、高いし^^ゞ 髪型も一緒。
ゴルフはそう言えばあまり見ないですねえ。 自分でしないからかな。
合成写真、たまにはこんなのも、ブルートくんで遊んでみてくださいな。
いいのができそう^^


<< ドッグ! ラ~ン♪      夏時間開始 >>