2009年 05月 31日

お出かけお出かけ~~


先週車に乗れなかったまりおです。

今週は如何にと待ち構えているのがアリアリで、かわいそうなくらいでした(笑・・・っちゃかわいそうだけど)

で、しょうがない、今朝はとにかくまりおを連れ出しました。
車のお出かけが、とにかくまりおのストレス発散なので、酸欠状態にならない内に。。。(笑)


この後、おとうさんが午前中に予定を控えていたので、あまり遠くへは行けず、川べりの遊歩道で勘弁ね。


今朝は昨日に引き続き、空模様はどんより、でも、涼しくて快適でした。
ただし、景色もどんよりしちゃって眺めは良くありませんでしたが、、、
e0092286_1443692.jpg


マドモアゼルな感じのカモメさん、ご機嫌いかが?
e0092286_1462811.jpg


コサギさん、のんびり船出待ち? それとも待ちくたびれてアシ痺れた? 片アシ、ちょっと上がってる^^;
e0092286_148389.jpg


どこに行っても、忙しない散歩のまりお。。。。 前進あるのみ、もちっと、景色を楽しめないものか、、、^^;
e0092286_1512032.jpg


えー? もう帰るの? あっちまで行こうよォ  と御不満のまりお
e0092286_1554380.jpg


最後に、恒例ツーショットをパシャパシャ撮るも、皆失敗に終わり、これ載せるの~? って言いながらアップ へへ
まりお、未練たらしく、ずっとあっちを向いたまま~  オトコらしくないぞ。
e0092286_153694.jpg


ちょうどカメラの電池切れにもなったし、行くよ~

ちょっと忙しないお散歩でしたが、又日曜にね、なんて約束していいのかな、何せ車出しは、おとうさん次第だからなあ。。。




                                ブログランキングに参加しています。
                                応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                 ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-05-31 02:06 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10341357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by agapi at 2009-05-31 06:53
かもめもコサギも美しいですね。
そんなそばをワンちゃん二人が忙しく歩いているなんて、
なんだか、かわいらしい世界がそこにあるんですね。
下の赤ちゃんの小鳥かわいい、、、よく見つけられますね。
感心し、そして感動しました。すごいです。
Commented by セシリア at 2009-05-31 12:17 x
おはよ~(^o^)丿やっと雨が上がったよ~ 息子が私のPCを初期化してくれていたので、今頃です。少しはサクサク動くといいんだけど・・・

素敵、素敵~!建物も、ボートのカラーリングも、異国だわぁ(*^_^*)
あぁ、モロッコの方と話しているんだな~と実感。
かもめさんが見られる生活って、いいですねぇ・・・
まりお君は、本当にお散歩好きなんですね、うらやましいわ。
猪突猛進のような、お姿!
フローラ嬢、何かお気に召しませんでしたか?
ちょっと笑えるツーショットです。
Commented by きゃふ at 2009-05-31 14:24 x
まりおくん、車でのお出かけがお好きなんですね?
ワンコたちも休日って良くわかっていますよね。
うかうかしてて、置いていかれたらたまらない!
って、すごくそわそわしているんじゃないかしら(笑)

1枚目の写真の赤と青の船・・・
遠くに見えるモロッコの建物が異国ですねぇ~♪
Commented by りとるふっとママ at 2009-05-31 16:46 x
最初に 目の飛び込んできたのは カラフルなボート(=^▽^=)
浜名湖に浮かぶものとは 大きく違いますね!
綺麗ですよ~ レジャーボートですか?
こういうところだから カモメも絵になりますねぇ~

まりおくん ひたすら 前進してますね^^
帰りたくなさそうなお顔がなんともいえず お気の毒でした
まりおくんは ドライブが大好きで 楽しい時間が過ごせたのでは・・・
フローラちゃんは 行くって言うから 付いて来たのよ~かしら?
Commented by nmariomama at 2009-05-31 18:31
☆agapiさん
ワンには周りの景色はどうでもいいですものね、
でも、何かニオイをキャッチすると立ち止まります。
そんな様子を見てるのもおもしろいです。
幼鳥は、ちょっと離れてましたが、目の前で止まりましたので、、、、
まあ、良く逃げなかったものだと、後になって至極感心しました(笑)
Commented by nmariomama at 2009-05-31 18:36
☆セシリアさん
息子さんがPC見てくれるんですね、頼もしいなあ。
我が家も私は全く機会オンチなので、PCに関しては、息子がいないと夜も日も明けません^^;
異国を感じていただけましたか、かもめはあんまりたくさんいると煩いけれど、
やっぱり雰囲気ありますよね。
あはは、ほんとだ、まりおウリ坊みたいに歩いてますね。
全く忙しないったらないんです、でも、歩くのは人間にとっても健康に良いから、
一緒に歩いてくれるので助かります^^
Commented by nmariomama at 2009-05-31 18:41
☆きゃふさん
車でお出かけ命~~ なんですよ^^ゞ
そう、休日ってすぐ察しますねえ、、、何と言う勘をしてるんでしょう、ワンって!
それで置いて行こうものなら、大変な御立腹で、ものすごいストレスに
なっちゃうみたいなんですよ、まりおの場合。。。とほほ、、、です。
一枚目、遠くが霞がかってたので、手前の船にピントが合い過ぎ、
やけにカラーが目立った写真になってしまいました^^;
でも、異国を感じていただけたなら嬉しいです~
Commented by nmariomama at 2009-05-31 18:47
☆りとるふっとママさん
この小船、こんなカラフルだけど、漁用の船なんですよ^^ゞ
トラック野郎みたいに、魚の絵が描いてあったり、楽しい船もたくさんあります。
やはりこういう場所にカモメがいてくれると、何だかウキウキ(?)しますねえ(笑)
まりおのお散歩はひたすら前進あるのみ! 全くお散歩の情緒も何もありません^^;
あはは、フローラね、そのとおりです、何だかわかんないけど来ちゃった~
って感じです、毎回。
お出かけの意味がもうひとつ良くわかってないようです(笑)
Commented by bbwan at 2009-05-31 20:35
週末は自分のためにあるとわかるのか 朝からそわそわしてますが、まりお君もそうなのかな? で、やっといけると思ったら、中途半端。うちの犬もそうですよ。 週末の散歩は長く歩けると思うのか足取りも軽やかで前進してます。 
Commented by nmariomama at 2009-06-01 00:36
☆bbwanさん
そうそう、週末がわかるんですね、ワンには^^
と言っても、フローラはまりおの状態でつられてる感じですが、、、
まりおはね、歩く時はいつもこの調子なんですよ。
よっぽど歩かせないと満足しないみたいです。
まるで普段全然お散歩に行ってないみたいで、こっちとしては、何だか恥ずかしい気分です^^;
高揚した気分がブルートくんのように、足取りも軽く、となればいいのですが、
ぜいぜいぜい~~~ って感じですのでねえ~


<< ジャカランダの花、最終編♪      幼鳥、、、第二弾 >>