2009年 05月 26日

乙女なフローラ?

昨日に引き続き、屋上で、、、、車でお出かけがなかった週明けは、ネタに困ります^^;

今日はフローラだけいってみましょう♪

おすまし編ってとこですが、、、 どこが~~~ と言われちゃいそうですね^^ゞ

e0092286_011482.jpg


e0092286_023717.jpg


                乙女って感じ?   (だからどこが~~ って言われちゃう、ってばあ)
e0092286_04621.jpg



で、少し前に撮った動画も二本どうそ。

最初、猫じゃらしが落ちてるのを見つけて、例の何か落ちてる、お知らせのうーうー、やってます。
で、普通はすぐに拾って片付けるのですが、撮影のために敢えてそのままに。。。^^;




次、続きです。 
一本めの最後に、猫のパトリックがカメラを持ってる手にスリスリして来たので、撮影続行不可能になり、
カット、カット~~~ となった次第。。。。へへ;

この後、私が片付けないので、触って良いと判断したか、猫じゃらしをおもちゃにして遊び始めましたので、
その様子を、ちょっとだけ。





おすましの写真も撮れるようになったけれど、まだまだ、お子ちゃまのフローラでございます、はい。。。。^^ゞ


e0092286_0185032.gif




                          ブログランキングに参加しています。
                          こんなフローラですが、応援ポチッ 
                          よろしくお願いしま~す^^>
                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                             ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-05-26 00:24 | フローラ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10310614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bbwan at 2009-05-26 00:50
いつもまめに更新されていて感心してます。ネタ見つけるの大変です。なんだってきっと話の種はおちているのだけど、ついつい写真をとって、文章を書いて、、、、。
更新にブログ巡回にこまめな方々に感心してましたが、日本は携帯で写真をとってそのままブログに書けるから、楽ですねーーといってもやらない人もいますけど。
Commented by mitiko-aran at 2009-05-26 09:15
おはよう~
始めの動画可愛いですね、まりお君に遊ぼう~~って!言ったのに、
無視されて、何かな?紐かな?凄い興味深深、
紐だけで此れだけ楽しそうに遊ぶフローラーちゃん、いい子ですし、
動きが愛らしいわ、もう!独楽鼠の様に、動きますね
若いわ!!羨ましいわ
ネコジャラシなの?
Commented by ごくらく鳥花 at 2009-05-26 11:42 x
1作目の動画 まりお君の“アララ 始りましたよ”って無視する感じ
ニャンコさんの声は “うるさいよ~それくらいで ねえママ”って言っているようで楽しいです
2作目で 猫じゃらしですよフローラちゃん 決して犬ジャラシと言う名前では有りません^^
写真は2枚目乙女しています かわいいです~
Commented by きゃふ at 2009-05-26 15:02 x
フローラちゃんの口元にちょこっとだけ白い毛が♪
このちょこっとが、かわいいんですよね。

動画、笑いながら見せていただきました。
ネコじゃらしに無関心なパトリックちゃん(汗)
ネコじゃないけど、ネコじゃらしに夢中なフローラちゃん。
このお二方の違いが面白いです(笑)
Commented by セシリア at 2009-05-26 15:04 x
こんにちわ~!今日も、ゆっくりです。
フローラちゃん、犬じゃらし・・・って、うちの、ゆずも、どーした事か、じゃれます^^;ネコのように、動く物を追います^^;
おすましフローラちゃん、可愛いですよ!!タレ耳わんこも、やっぱり可愛いね~(*^_^*)

ギリシアのシャジキ、ブログにレシピを書いておいたので、良かったら見てみて下さい。ヨーグルト、甘いの嫌いなんですよ、塩コショウだけでも、十分美味しいですよ、みんな「え!?」って言うけど^^;

2日ぶりに、ガフー子に会いました!相変わらずのガフー子で・・・
あまり好きでは無さそうなネコ缶だけど、食べだしました。お腹が減れば食べる!わんこと一緒ですね。
ガフー子は、なつかなくてもOKにしました。一応、ご飯にはやってくるし、元気ならいいや!何かの縁だろうし。
そうだ。中国の何とかって都市では、犬禁止令がでて、見かけ次第撲殺だそうです(-_-;)飼い犬もだそうです。恐ろしい話しですね。やだやだ。
Commented by nmariomama at 2009-05-26 16:19
☆bbwanさん
あはは、習慣とは恐ろしい、、、にならないように気をつけます。
ほんと、ネタはどこにでもあるんですよね、ただそれを話題にできるかどうか、
これって一種の才能かも。 才能のない私はいつも四苦八苦です^^;
携帯からもできちゃうからいいですよねえ、、、、
ちょちょっと、という具合。 まあ、それがブログのサクッと良いところかも。。。
Commented by nmariomama at 2009-05-26 16:23
☆mitiko-aranさん
そう、まりおは全く無視なんですよ、ちょっとくらい相手してくれてもいいのにねえ。
何でも見つけてはおもちゃにしちゃいますので、おもちゃ要らずで楽ですが・・・
ほんとに良くうごくでしょう、見てると目がまわりそう^^;
まだまだ若い、、、、って言うか、この遊び方は、お子ちゃまよね。
これ、猫じゃらしの枯れたやつ、風で動くものだから、尚更興味津々だったんでしょうね。
Commented by nmariomama at 2009-05-26 16:27
☆ごくらく鳥花さん
動画だとそれぞれの表情もはっきり伝わるから、わかりやすいですね。
ほんと、その通りなんですよ。 猫のパトリックは私が動画を撮ってると、
ニャーニャーニャーニャー、煩くて、挙句の果ては構って欲しくて突進してくるので邪魔ッ なんですよ^^;
そうそう、考えてみたら、猫じゃらしで遊ぶ犬、変な犬ですね(笑)
Commented by nmariomama at 2009-05-26 16:32
☆きゃふさん
このアゴの所のちょこっと白いの、仔犬の時、良く何か白い物を口に咥えちゃったのではないかと間違えました^^; 引っ張ったら毛だった(笑)
そうそう、変な犬と猫ですよねえ、猫じゃらしなのにね。
猫のパトリックはもう11歳なので、最近はほとんど遊びませんね。
じゃらしても無関心で、どっか行っちゃいます^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-05-26 16:39
☆セシリアさん
ヨーグルト、私も無党派です、普通のに塩コショウはしないけど、でも、味は想像できます^^
レシピ、ありがとうございます、後で伺いますね^^>
あはは、ゆずちゃんもじゃれますか、小さなワンコはやっぱり遊び方も可愛いですね。
垂れ耳ワンコは耳のお手入れが大変、すぐ臭くなって、、、、
でかくて大きい立ち耳のシェパードは楽でした^^
チャッピーちゃん、やっぱり完全に外猫タイプですね。
メスだからすぐなつくかなあ、、、と思いましたが。。。。
そうそう、お腹が空いて、これしかないとなれば食べますよね。
中国の話、信じがたいですね、ほんとだとしたらヒドイことをするものです。
なんで、禁止令なのかしら。。。
Commented by tetsuro-w at 2009-05-26 20:08
リアル・フローラちゃん、唸り声がめちゃくちゃキュートですね~。
一緒になって、ウ~ウ~、唸りたくなっちゃいましたよ(笑)。
ネコじゃらし、すごく気になるのに、ままさんを気遣って
しばらく咥えたりしないところが、
フローラちゃんらしくてカワイイですね。
パトリックちゃんは全然無関心なのが、またイイ味出てますよね。
Commented by セシリア at 2009-05-26 22:17 x
中国の犬の件。年名は忘れちゃったんですが、なかなか都会らしく、観光客がおおいようで、そこに、野犬やら、半野良がいて、住民はもとより、観光客に噛み付いたりで、トラブルがあったんだそうです。
でもって、犬排除って事になったそうです。飼い犬もなので、山間部に(その都市以外)親族がいる人は、犬を預けたりと忙しいそうです。
そもそもの考え方が違いますね。邪魔を駆除でなく、飼い主の認識をきちんとして、飼えないなら生ませない、去勢をするなどを徹底すべきだと思いますがね。動物は、本能で生きているわけで、人の勝手に翻弄され、気の毒です。ガフー子は、いいです、ガフーのままでも^^;見つけ次第殺される犬よりずっと。ご飯に来てくれるだけで、いいです。生きててくれたら。いやな話しですね。
世界中の生き物が、幸福に生きられたらいいのにね。
せめて、自分の周りの動物さんが、どうにか生きられたらと思いますね。
人間だけの地球じゃないんだからさ。
Commented by nmariomama at 2009-05-26 23:42
☆tetsuro-wさん
こんなちっちゃいんですものね、唸っても唸り声には聞こえませんね、
本人はいっちょマエに唸ってるつもりでしょうけど(笑)
そう、触っちゃいけない、っていうのはわかってるんですよ。
で、アラートなんですね、それで私が無視すれば、これは触っていいんだな、って自己判断しちゃうようです。
あはは、猫じゃらしなのに、猫は無関心、ってのが可笑しいですよね、考えてみれば^^;
Commented by nmariomama at 2009-05-26 23:49
☆セシリアさん
再度のコメント、ありがとうございます。
なるほど、そんな事情があったのですか、それでもねえ、仰るように、何か間違ってますね。
ほんと、こんなニュースを聞くと暗い気持ちになりますね、、、、
ガフー子ちゃん、まだ先のことはわかりませんね、動物が人間に気を許してくれる瞬間って、
何がきっかけになるかわからず、ガフー子ちゃんは幸せだわ。
広い意味で、野生動物との共存をしっかり考えなければいけませんね。
Commented by りとるふっとママ at 2009-05-27 00:09 x
フローラちゃん 随分大人びたな~と思って
ムービーを見たら 。o@(^-^)@o。ニコッ♪

いつもの フローラちゃんでした! 気のせいだったのかしら~
声が可愛いですねぇ~ 女の子らしくて・・・(うふふ^~^)

パトリッくちゃんも 入りたかったのかなぁ~
Commented by nmariomama at 2009-05-27 16:08
☆りとるふっとママさん
あはは、中味はまだお子ちゃまです、遊び方みたら、すぐバレちゃいますね^^;
イッチョまえに唸ってるつもりでも、そこはやっぱりちっちゃいから、迫力に欠けるのが可笑しいです~
パトリックはもう遊ばないんですよ、一緒に遊んでくれるといいのだけれど。


<< ボクだって甘えたいよ      やっとこさの更新~ <_ _> >>