2009年 05月 25日

やっとこさの更新~ <_ _>

又昨夜から、ネットの繋がりが悪く、更新を諦めようかと思ったら、その矢先にサクサクと動き出した。

全く当てにならないモロッコのネット事情です><

で、一応更新することに、、、、

でも、ちゃんとこのままの状態が続くかどうか心もとないので、簡単更新に、、、
って、又かよ、って感じですが、ひとつ御勘弁を~~

しかし、実のところ、この週末、夫が仕事のため車で出かけれず、家でデレーッとしてましたのでネタ不足。

昨日今日でかき集めての画像です^^;


昨日の夕方、風が強かった屋上です。

                題して・・・・・・風に吹かれて夕暮れて。。。。。^^ゞ

        まりお編 へへ
e0092286_45441100.jpg


        フローラ編 へへ
e0092286_4553780.jpg


まりお、最近黄昏てる写真が多い?  しょうがないねえ、もう中年のオッサンだし~ぃ
フローラは、ああああ、、、、最近の太り具合の著しさが目立ってるぅ~~~~><


でも! オジンまりお、 今日の午後なんですが、見てください、こんな写真、最近は大変珍しい!

      
                  まりお、走る!
e0092286_50362.jpg


屋上ではめったに走らないまりおが、呼んだら何を思ったか、走ってきた!
慌てて撮った写真です~

いつも、呼べばすぐに来るけれど、のったらのったら歩いてくるのにねえ、びっくり@@ (笑)


と、、、、これだけではあまりにも何ですので、もう一枚、先日の日曜の朝のお散歩で撮った、お花の写真を。

小さな花なんですよ、でも、色が綺麗ですごく目立ちました、朝陽を浴びてる花びら、元気をもらえそうな気がします^^
e0092286_551984.jpg



ではでは、今週このままネット繋がりが良い状態が続くことを願って^^>




                           ブログランキングに参加しています。
                           応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                              ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-05-25 05:14 | まりお | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10304919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りとるふっとママ at 2009-05-25 07:14 x
またまた繋がりが 不安定なんですね!
だんだん モロッコがわかるようになりましたよ~^^

 まりおくん いつもと雰囲気が違いますね(*^-^)ニコ
今まで見たことないような~ いいお顔してますよ~
 フローラちゃん 太りましたか? 変わらないように見えますが?
まりおくんの 走って来るときの表情はなんとも居えず可愛い(@^▽^@)

この花は よく淡いブルーのものを見るような気がします^^
可愛い花ですよね!
Commented by mitiko-aran at 2009-05-25 08:18
おはよう~~
ぶるーの可愛い小花はロベリアかしら?
我が家にも咲いています、花の形が可愛いし
色も大好き!
まりお君、お尻から風を受けて、チッポが踊ってるよ、
フローラーちゃん、全身に風を受けての顔、最高~~
まりお君、楽しそうに早足で走ってる顔、足が、何を?目指してるの?
ママさん?
PCが繋がりが悪いと、イライラしますね、
でも更新出来て安心したわ
Commented by セシリア at 2009-05-25 10:30 x
こんにちわ~!今日は、パパの朝がゆっくりだったので、こんな時間の訪問です。
マリオ君、ダッシュしてますね~ いつもは、あまり走らないんですか?
ゆずは、散歩に出て、気分が良いと、物凄いスピードで走ります。普段は寝てばかりですが^^;
フローラちゃん、ロン毛だから丸々見えるだけじゃないんですか?シャンプーすると、ちっさくなりません?以前飼っていた、ロン家ダックスは、シャンプー後が、みすぼらしくなってましたよ^^;
モロッコのネット事情、大変そうですね。繋がらないほど、ストレス感じますよね。そういえば、ラバトで開催された、音楽祭で、死亡者が出たと、日本でも報道されてましたが、お近くですか?すぐに、まりおママを思い出しました。
Commented by ごくらく鳥花 at 2009-05-25 12:21 x
PC 日本にいても(光フレッツです) 物凄く繋がり難い時間帯が有りますよ
いらいらして 一度やめて 違う時間帯に挑戦します 真夜中とか^^

まりお君余程ママさんのところに急いで行って甘えたかったのかも~
それよりも 風にゆれる 猫ジャラシに目が もう枯れるような時期なんだと
季節感の違いを・・。 
Commented by きゃふ at 2009-05-25 14:35 x
確かに・・・
フローラちゃん、毛吹きが良いのもあるでしょうが
お腹とタイルの隙間がだいぶせまくなってる(@@)

いいんですよっ!
女の子は、ちょっとポッチャリが可愛いんですから(^^;
ウチの女の子は、ポッチャリじゃなくてデップリ(==;

走ってくるまりお君のお顔が、かわいいです♪
Commented by ヒロ at 2009-05-25 15:46 x
涼しそうな風に吹かれるおふたりサン、気持ち良さそうですね~~^^
そのショットに対して まりおクンのダッシュは躍動感バッチリ♪
ママさんに呼ばれて こんなにダッシュしてきてくれるなんて・・・
ウチのノーティなんて手にオヤツかオモチャがないと来てくれないです。。。
フローラちゃん、毛吹きが良くなったというコトなのではないでしょうか??
あまり変化が感じられないですよ~ 今まで通りキュートなお嬢さんです^^
Commented by nmariomama at 2009-05-25 16:29
☆りとるふっとママさん
あはは、段々モロッコのイメージが出来上がってきましたか、段々ひどく????(笑)
走ってるまりお、別犬のようでしょう。
若いころは、何かあるとすぐミサイル弾のようにダッシュしてたんですけどねえ。
早、中年、外でノーリードにすると走りますが、最近はそういう場所もすくなくなって、
思い切って走る場面が少なくなってしまいました><
フローラ、いえ、太ったんです!キッパリッ(笑)
お花、可愛らしかったです、小さな丈の短い花だったですけど、色が鮮やかで綺麗でした^^
Commented by nmariomama at 2009-05-25 16:35
☆mitiko-aranさん
お花、ロべりアですか? 後で検索してみますね、とても綺麗な色でした。
まりおと毛質が違うから、フローラは風を受けると毛の乱れが愉快。
それぞれでおもしろいです^^ゞ
まりお、呼んだら珍しく走ってきました。 外でノーリードのことが最近はなくなって、
めっきり走らなくなったまりおですので、貴重な写真かも、です(笑)
PC、やれやれです。 とにかく更新できてホッとしました。
毎度のことだけど、ほんと、イライラしてしまうわ。
Commented by tetsuro-w at 2009-05-25 16:41
またまたネットの接続状態が乱れてしまったのですね。
ホント、思うように繋がらないと、ストレスが溜まりますね。

でもなんとか繋がったお陰で、まりお君がダッシュする精悍な姿が見れました!
やればできるんじゃんって感じですが、やっぱりまりおくんはまりおくんらしく、
のったらのったら歩いてくる姿の方がお似合いですね~(笑)。

風になびくフローラちゃん、たしかにポッチャリに見えますが、
風で毛並みがふわっと膨らんでるだけではないのかな?
Commented by nmariomama at 2009-05-25 16:44
☆セシリアさん
いつも超早いのですものね、たまにはゆっくりしてください^^
まりお、最近、とんと走らなくなりました。
外でノーリードにするとダッシュしますが、ノーリードにできる場所や機会がすくなくなってしまって、、、
いやいや、フローラね、シャンプーしても変わらずです。
まりおはみすぼらしくなっちゃうんだけど、フローラはそのまんま。
むっちむちなんですよ、抱くとずっしりくるようなっちゃいましたぁ・・・
あ、そちらでも報道が・・・・
そうなんです、ここ一週間音楽祭だったのですが、最終日にすごい人出になったらしくて、、、、
我が家から近くはないのですが、後で知ってびっくりでした。
警備の問題とかいろいろあったようです。
御心配いただきすみません。
Commented by nmariomama at 2009-05-25 16:52
☆ごくらく鳥花さん
日本だとそういう場合でも何とか事情がわかったりするではないですか、問い合わせるとか、
こちらはそういうことが全くできないので、どこに原因があるのか全くわからずです。
時に電力供給源に問題があったりしますのでね、もうひっちゃかめっちゃかですよ(笑)
真夜中更新ですか、私は朝型なので、私のほうがダウンしちゃいます へへ
まりお、え?走ってる! 何を思ったんでしょうかねえ。
ナゾの走りです、、、、^^;
猫じゃらしの枯れたのって、綺麗ですよね、私、すごく気に入ってます。
ほんと、季節の移り変わりを植物はちゃんと教えてくれますね。
Commented by nmariomama at 2009-05-25 17:01
☆きゃふさん
フローラ、そうなんですよ、お腹が下につきそうな心配が~~~
まあ、元々ダックスとのミックスだから、体高が低いせいもありますが。
それにしても気をつけないと、、、ですねえ。
もう、ずっしりむっちり重たさを感じるんですよ、抱っこすると><
ま、とにかく、ぽちゃっを超えないようにいたしましょう へへ
Commented by nmariomama at 2009-05-25 17:08
☆ヒロさん
まりおの走ってる写真は本当に久しぶりで、、、、
こちらドッグランとかないし、散歩でノーリードできる場所も機会もなくなってきてるので、
屋上で走ってくれるといいんですけどね、これが又普段は走らない。
この日はどうしたんでしょう、、、、って感じでした(笑)
呼べば来るんですよ、でものーんびり、途中でマーキングしながらとか、、、^^;
フローラ、、、、そうですかあ、、、、お気遣いありがとうございます~ へへゞ
でも、確かに太った!んですよねえ、、、、触るとわかります。
むちむちなんですよ^^;
シャンプーの時、濡れてもこの体型保ってるし(笑)
今はまだ運動量もあるからいいですが、これから気をつけないとですね。
Commented by nmariomama at 2009-05-25 17:15
☆tetsuro-wさん
ネット環境の悪さにもう辟易ですが、ま、仕方ありませんね、
これを乗り越えて更新できた時の嬉しさ、を噛み締めてます(笑)
あはは、まりおもねえ、昔はダッシュ・ボーイだったんですよ。
以前はまだ散歩時にノーリードができたので、その時には走りっぱなしでしたから。
最近はそういう場所も機会も少なくなり残念です。
屋上で走ってくれるといいんですが、、、、、健康のために・・・^^
あはは、イメージとしては動かない方が。。。。
フローラは、確かに太って来てしまって、、、さわるとムチムチなんです。
これで運動量が減ったら大変。 食べるのは絶対減らないだろうから。。。。
と、危惧してるところでございます^^;
Commented by arc1017 at 2009-05-25 20:41
はははー、まりお君、すんごい顔^^。
逆風に向かって走る様子、ちょっと笑えますね☆

下のビール、やっぱしカサブランカで作られとるんでしょうかね。
それとも名前だけ?サッポロみたいな感じかな、と。
パエリア美味しそうですねぇ。明日うちパエリアにしようかな^^。
Commented by nmariomama at 2009-05-25 23:52
☆arc1017さん
まりお、走るとこういう風になります^^;
ロングだから、風を切って走るとそれなりにカッコいいはずなんですが・・・
この顔は笑っちゃいますよね^^;
ビール、工場はカサブランカですね。 だからカサブランカ産、でいいのかな へへ
炊き込みご飯系がすきなもんで、パエリャやピラフ、チャーハン、良く作ります^^ゞ


<< 乙女なフローラ?      カサブランカで乾杯^^/ >>