2009年 05月 14日

最近のフローラ嬢

今朝の東の空、、、、かなり曇っていたのですが、その合間から朝陽が。

ちょうどスポットライトのようでした^^
e0092286_2347092.jpg



で、今日このスポットライトを浴びていただくのは、、、、、


               この方~~~


e0092286_2348475.jpg



最近のお嬢、何よりホッとしているのが、何でも口にする悪い癖がひとつ無くなったということ。

                 そうなのよ~
e0092286_015541.jpg


もう2歳過ぎたのだから、とっくにそういうクセはなくなっていないといけないのに、まりおは1歳前で自然にしなくなったし、、、、
とにかく意地汚く何でも口に入れちゃうので、難儀でした。

もちろんその度に、いけない、と言い続けてきましたが、見てないところではやっぱり口にしてるようで。。。

                 だってえ~~~
e0092286_01685.jpg

それが、最近ようやっといけないとわかってきたようなんですよ。

バンザイ、やはり根気の良い躾が必要なんだわ、諦めなくて良かった!

ほっと、胸を撫で下ろした次第ですが、、、、、

その代わり、ショッチュウ、何だかウーウー唸るというか、何かキュウキュウ文句言ってるみたいな声を出してるんで、
駆けつけてみると、、、、

何に対して?

その口にしてはいけないと言われた物が、床に落ちてまして、それに対してなんです。

かたまって落ちてる猫の毛、埃、糸くず、ボールペン、紙片、、、、、、台所だと野菜くず、屑篭に捨てそこなって落ちてた物、、、、、そして、猫のトイレ砂の砂粒、、、、
それらに向かってうーうー、きゅうきゅう変な声を出してる。

つまりは早く片付けろ、捨てろ、ってことなんでしょうね。

そうしないと又口に入れちゃうよ、ってことなんでしょうか。

で、慌てて駆けつけて、はいはい、わかりました、お知らせありがとう、って言って、即片付けると、その辺りをクンクンした後、(片付けたことを確認してるんでしょうか) 満足げに立ち去っていきます。

                     えらいでしょッ
e0092286_0165853.jpg


しかし、毎日毎日いい加減、それにも疲れてきまして、もう無視していただきたいと思う今日この頃です。

でも、まだ続きそうだなあ、、、、


え? そんなことより掃除をしっかりしろ?


はい、ごもっともでございます。

まあ、何にしても、フローラの日常生活における悪癖、少しずつ改善されているので良しとしましょうか。


スポットライトで照らし出したにしては、変な話題でしたが、今日はこの辺で~~ へへ



e0092286_0261018.gif





                          ブログランキングに参加しています。
                          もっと良い子になりますように、、、、フローラに応援ポチッ 
                          よろしくお願いしま~す^^>
                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                            ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-05-14 00:31 | フローラ | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10236211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by snowdog at 2009-05-14 02:33 x
なんて素晴らしい雲の切れ間の朝日なんでしょう
もう今の私に光が射した様な感じで思わず拝んじゃいました^.^
実はね、
今日、JALが6月末までの出発分もチケットの取り消し料免除するって!
助かった~ これで里帰りを延期してもその分の$230は払わなくて済みます。本当にギリギリの資金で行くものだから^^;
そして「泣きっ面に蜂」というタイトルのブログを書かずに済みます!
発券したのがインフル発表2日前で、
昨日までは、出発日も2日違いで取り消し料がかかるはずでした。

しかし
自分ではお掃除出来ないからママにお願いしてるのでしょうか
でも文句を言ってる様な鳴き方っぽいということで
フローラちゃんったら小姑化してきたのでしょうか(笑)
ナヴァレは家の汚さには目をつぶってくれてましたが
室内トイレを使った後
必ず「シッコしたから早く綺麗にして」と速攻で知らせに来てました。

Commented by セシリア at 2009-05-14 06:47 x
おはようございます!今日は見事な晴天です。さほど気温も高くならないようなので、気持ちよく過ごせそうです。
チャッピーは、4時半頃やってきて、ご飯を要求。差し出すと、「フー子」どころか「ガフー子」にパワーアップしてました^^;

フローラ様、お嬢だけあるわ~「早く、片して!」って言っているのかも?
わんこって、時々喋りますよね。私、2回くらい、ゆずが喋ったのを聞いてます(気違いじゃないですよ、私)ワンコの言いたい事と、私の周波数が合った時、人の言葉として、人に伝わるんだそう(美輪さん談) ゆず、今日は、ササミをゆでたからね!って話しかけたら「やったぁ~!」って声が聞こえて、驚いたもの。フローラちゃんと、周波数があったら、文句を言われるかも!?
ゆずは、トイレのあとに、片せ!とアピールしてきます。
Commented by tetsuro-w at 2009-05-14 07:31
フローラちゃんの満面の笑顔、カワイイですね~。
フローラちゃんがモノを咥えるのは、イタズラじゃなくって、
きれい好きでお片づけしてたのかな?
うーうーきゅうきゅう唸ってる姿、ぜひ動画で拝見してみたいです。
Commented by りとるふっとママ at 2009-05-14 07:38 x
スポットライトを浴びて登場!
オツですね^^
フローラちゃん 何回もままさんに注意されてるうちに
これはいけないもの 逆に危ないものだから
ママ~ はやく 片付けて頂戴と 言ってるのかしらん?
凄く成長しましたね!
これからは 口うるさい 小姑のように 頑張ってくれるのかな^^;
創造しただけで 楽しくなります♪
Commented by mitiko-aran at 2009-05-14 10:19
おはよう~
暗い雲の合い間から、天使の梯子が下りて来て居ますね、
こんな日は暖かくて晴天の予感がします、
アララ!こんなに可愛い顔をして、何でも口に入れるの?
アランは、目の前に、食べ物が有っても、食べなくて、追いかけて来て、
頂戴します、
ヒャ~、ニャンコの毛にボールペン、砂粒、困りますね、
でも!この無邪気な表情を見てると、笑えて叱れないですね
Commented by きゃふ at 2009-05-14 12:12 x
空の写真、神秘的ですね(@@)

フローラちゃんのように何でも口に入れるのが
我家にもおります。
ネコの砂!枯葉!花!ボールペン!洗濯ばさみ・・・
書き出したらきりがありません(涙)

それをやめるようになったフローラちゃんに拍手です!
Commented by nmariomama at 2009-05-14 16:22
☆snowdogさん
まあ、それは吉報でしたね、って、元からそんなことがあるなんて、信じられないくらいですが。
つまりは今回の件でトバッチリをうけていらっしゃる方がたくさん!ということなんでしょうね。
わかります、私も毎回ギリギリの予算でチケット取りますので、230㌦は大きいぜ!^^ゞ
それにしても、日本の受け入れ態勢が変わらないと飛び立てないというのは、何とも疲れる話ですよね、全く~
フローラ、そうそう、私もチラリと思いました。
このまま小姑化・・・・
口うるさいお嬢ちゃまになりそうです><
Commented by nmariomama at 2009-05-14 16:43
☆セシリアさん
あはは、チャッピーちゃんも中々手強いですね^^;
わかります、言葉を喋ったと感じたことはないけれど、ワンやニャンと
一瞬、ピピッと通じた!という気持ちになったことは何回も^^
周波数ね、なるほど、これがピッタリ合えばワンやニャンともお話ができるというわけ。
想像しただけで楽しいですねえ、そうできる人が羨ましいな。
うちのお嬢の周波数はまだまだ私と合う!というところまで行ってないないですね。
こっちの周波数をまだ向こうがきちんと受け取ってくれようとしてない気がします。
Commented by nmariomama at 2009-05-14 16:50
☆tetsuro-wさん
一枚目、ほんと笑ってるみたいで、こんな表情が撮れたのも連写のお陰かもしれません。
これ、少し間を置きながらの連写なんです。
夕方で、もう暗くなりかけていたので、とにかくフローラだけにセッティングの照準を合わせてみたんですよ^^ゞ
そうそう、動画でも御紹介したかったんですが、もたもたと動画を撮っている内に、
又咥えてもっていっちゃうと困るなあ、、、と。
又チャンスがあったら撮ってみますね^^
Commented by nmariomama at 2009-05-14 16:55
☆りとるふっとママさん
そう、これはすごい成長といっていいんですよね^^
まりおも室内で、いろいろいたずらはしましたが、2歳までにはほとんどなくなりましたので、
フローラの場合はやっぱり甘やかしたせいかなあ、、、
まだまだ他にも問題は抱えているのです、やっとひとつ解決^^;
ねえ、すっかり小姑のようですよ。
その前にちゃんと片付けておけばいいんですけど、家事もズボラしてます><
Commented by ごくらく鳥花 at 2009-05-14 16:56 x
神秘的なスポットライトのあとの エヘヘやったぜ顔のフローラちゃんかわいいです
おすましの横顔の 天然パーマがベルバラのオスカルのようです

かたずけて要求しますか 面白いです 
Commented by nmariomama at 2009-05-14 17:01
☆mitiko-aranさん
この後は風が出て、晴れましたが、ここ2~3日気温が低い日が続いてます。
あの真夏のような日がウソのよう^^;
そうなんですよ、意地汚くなんでも口にして、、、
まりおは1歳までにほとんど聞き分けてくれたのですが、フローラには、ちょっと手を焼かされてます。
やっぱり、末っ子、甘やかしちゃったのがいけなかったか・・・^^;
アランちゃん、すご~~い、どんな状況でも、ちゃんとしっかり頂戴をするのね。
さすが! きっと仔犬の時から聞き分けが良かったのでしょうね^^
Commented by nmariomama at 2009-05-14 17:08
☆きゃふさん
実際はもうちょっとスポットライトがはっきり見えてましたが、やはりボケた感じに写ってしまいますね^^;
あ、お宅にも! どちらさまかなあ・・・(笑)
もう、目が離せませんよね。 やーーっとそれはやめてくれたのですけど、
今度は小姑根性に変わりつつあるようで、、、、、
ま、でも、ひとつでも悪癖がなくなってホッとしてます。
いえね、まだまだあるもので・・・・^^;
Commented by たぬクロ at 2009-05-14 17:14 x
お目めを細めて、満面の笑顔ですね、フローラちゃん。「笑う犬」!!
家の男ども(たぬき&クロすけ)は家の中にゴミが落ちていると、何気なくそのゴミを口(マズル)の辺にくっ付けてきて「こんな物が家の中に落ちてましたよ~」なんて感じでこちらをみます。なんとも嫌味な男どもです。
それから・・・クロすけはトイレが終ると、「拭いてくれ~」って感じで私にまとわりつきます。
犬達もそれぞれに主張があるようですね。
Commented by nmariomama at 2009-05-14 17:18
☆ごくらく鳥花さん
ブラッシングをさせないので、ぐしゃぐしゃの頭をオスカル風と言ってくださってありがとうございます~
何たって、問題児のお嬢なんですよ、ひとつ矯正されてホッとしてます。
が、そうそう、ここ汚い、あ、ごみ落ちてる! 
小姑根性が発揮されてきて、今度はこれが問題に・・・・^^;
Commented by nmariomama at 2009-05-14 17:24
☆たぬクロさん
笑う犬、サモエドや、そうそう、ポメちゃんなんかも結構笑ってるような笑みを良く見せてくれますよね。
あはは、可笑しい~~
鼻面で教えるんですか、拾ってくれてるのでは?
何も言わずに、そのままゴミ箱に捨ててくれると嬉しいですねえ。
掃除をしてくれる犬!
フローラはウルサイので閉口します。
ほんと、ワンの主張、性格も出るのでしょうか、おもしろいと言えばおもしろいですが・・・^^ゞ
Commented by ヒロ at 2009-05-14 22:02 x
素晴らしい天然のスポットライトですね~~~
やはりそれを浴びるのは選ばれたお嬢様です♪
フローラちゃん、最高に笑顔ですね~~~
ウチもクーパーがイロイロと口に入れちゃうんです。。。
ジャックもノーティもしなかったので クーパーのその癖は対処法が
ないかと思ってましたが、なるほど、根気よく教えるのが大事なんですね~
ママさんを見習って 諦めずにガンバリま~す^0^
Commented by nmariomama at 2009-05-14 23:45
☆ヒロさん
いやいや、何ともはや、すごいお嬢で、未だに手を焼かされてます^^;
そういう意味でスポットライトですね へへ
クーパーくんは、レトリバーという犬種のせいもあるかもしれませんね。
フローラのは、何のせいでもなく、ただの悪癖^^;
そうそう、とにかくだめなことはだめ!としつこく、NOのサインを出すことが大切のようです。
いつかはわかってくれますよ、クーパーくんも、根競べですね、
フローラはこの他にもまだまだ悪癖の数々がありますので、私もまだ頑張らないと・・・^^ゞ


<< 最近の我が家の庭      海辺のお散歩、、、岩場を歩く >>