2009年 05月 13日

海辺のお散歩、、、岩場を歩く

さて、昨日の続き、行ってみましょう。

昨日の最後の写真の所を歩いて行きました。

                        着いたよ~~ でも、まだ海は遠くだね
e0092286_23291688.jpg


で、もうちょっと海に近づかないとおもしろくないよ~ ってんで半分砂、半分岩場という感じの所を歩いてみました。

その様子、動画でどうぞ。 これもカメラマン、フローラがチョロチョロ先を急ぐので、コケそうになりながら必死でした。
まりおが、時々チラチラと私の様子を振り返るのが可笑しい^^;





e0092286_23373345.jpg



もうちょっと先へ~~    波音がすごくなりました。 これも動画でどうぞ^^>





                     岩の上に乗ったぞ~
e0092286_23424811.jpg



フローラが相変わらず少しもじっとしてないので、又しても抱っこの無理矢理ツーショットとなりました^^;
e0092286_2345889.jpg



少し砂浜みたいな所で貝、見っけ~


ふふふ・・・の貝。。。。
e0092286_23475918.jpg

                            















                       あはは・・・・の貝。。。
e0092286_23512487.jpg




                                                 はずかしがりや・・・の貝。。。
e0092286_2353921.jpg















                     

                     どっかのワンの足跡、見っけ~~
e0092286_01878.jpg



                     海~~ 又ね~~ばいば~い
e0092286_024344.jpg



というわけで、日曜日の朝の海辺のお散歩、完結致しました^^>


ではでは~~




                           ブログランキングに参加しています。
                           応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                             ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-05-13 00:12 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10229681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tetsuro-w at 2009-05-13 01:20
まりおくんとフローラちゃん、とっても楽しいそうですね~。
海に出掛けてソワソワ動き回る姿と、
ちょっと興奮気味の荒い息遣いがたっぷり聞こえてきて、
こっちまで楽しい気分になっちゃいました。
舌出しまりおくんのポーズ、今回はどれも決まってますね~。
フローラちゃんとの舌出しツーショット、とっても素敵ですね。
Commented by ごくらく鳥花 at 2009-05-13 03:02 x
まりおくんはママさんの事が心配なのでしょうね
大丈夫って振り返っているように見えます
久しぶりかな ツーショットやっぱり可愛いです
波の音に混じって聞こえるのは パパさんのこえでしょうか?
優しそうな声です
Commented by セシリア at 2009-05-13 07:05 x
おはようございま~す!今日は晴天、これから母を、病院に連れて行くので、晴れてて良かった!ヘルパーさんの車で移動です。胃ろうの管の、半年に1度の交換です。

海、海はいいですね~ 大西洋かぁ、まだ見た事がない海です。
でも、海は繋がっているんだもんな~不思議な気持ちになりますぅ・・・
フローラちゃんの10分の1でいいから、歩いてくれないかな、ゆず。きっと、そこの場にいたら、波の音と、風、岩のごつごつにビビって、抱っこなんだろうなぁ^^;写っていた靴、バブーシュですか?素敵だわ。
あはは・・の貝って、ムールかしら?恥ずかしがりやの貝とか、まりおママ、いいセンスしているわ~(^^)v

今朝はまだ、チャッピーは来ていません。
最近、ご飯の時しか姿を見ません。ダンボールハウスでも、寝てないみたいです。夜遊び、チャッピーです。
Commented by agapi at 2009-05-13 08:44
貝殻、、、海の散歩楽しそう。
まりお君もフローラちゃんも、屈託なく、素直でかわいい顔をしていますね。
今日も上機嫌という感じ!
Commented by mitiko-aran at 2009-05-13 09:22
おはよう~
動きがチョロチョロのフロラーちゃんをカメラで追うのは大変ですね、
岩場なのに、、動きが早いわ、好奇心旺盛な、まりお君と、フローラーちゃん、
砂に残った足跡って!素敵!
楽しい海ベリの、お散歩だったので、抱かれて、並んだ姿が
嬉しそうに見えるわ、少し、暑かったのかな?
いい顔ですよ
Commented by きゃふ at 2009-05-13 14:01 x
ワンコ連れてるカメラマンは大変ですよね?
ワンコも見なくちゃいけないし、撮りたいし・・・
自分の足元を見てる余裕がないんですよね(笑)

私も、何度こけたことか(==;
でも、カメラは保護するとっさの判断力!
カメラと自分とどっちが大切なの?みたいな(^^;

振り返って、ままを確認するまりおくんが可愛いです♪
Commented by mari_ca at 2009-05-13 14:27
いいな、いいな~♪
こういう写真を見てしまうと...やっぱりワンコが欲しくなっちゃいます。^^
猫だとこんな風にあちこち一緒に行くのは難しいしね~。

果たして、いつかワンコと暮らせる日は来るのであろうか???^^;
Commented by nmariomama at 2009-05-13 16:13
☆tetsuro-wさん
あはは、もう恒例になってしまいました、舌出し無理矢理抱っこツーショットです^^;
でも、表情楽しそうですよね、ヨシとしますか(笑)
海は絶好の気分転換になれるので、こちらの気持ちの高揚もワンたちに
伝わるんでしょうね。
ワンと一緒に気分転換できるのは最高です^^
Commented by nmariomama at 2009-05-13 16:17
☆ごくらく鳥花さん
あはは、心配してくれてるんでしょうか、
何やってんの、そんなことしてると、こけるよ、ってところでしょう^^;
抱っこの無理矢理ツーショットです。 こうでもしないと永遠に撮れそうにもありません。。。
あ、この声はね、だいぶ離れてるのですが、ツリをしている人たちの声なんですよ。
風に乗って聞こえてきちゃって一緒に録音されちゃったようです^^;
Commented by nmariomama at 2009-05-13 16:27
☆セシリアさん
お母様、無事に御帰宅でしょうか。
おつかれさま^^
そうねえ、ワンはお散歩が命、と思っていたけれど、ゆずちゃんのような
ワンちゃんはどうすればいいのかな。
抱っこででも、お外に連れ出してあげたい気がするけれど。。。
あはは、波のすごい音はまりおもびびりますよ。
靴は普通の靴なんです、バブーシュに見えました?
そう、これムール貝です。 ここら辺で獲れるのだけど、街に近い海は
あまり綺麗じゃないからちょっと食べる気がしないんですよね^^;
チャッピーちゃん、気候が良くなると夜活動になりますね、昼間寝れるからいいわよねえ(笑)
Commented by nmariomama at 2009-05-13 16:36
☆agapiさん
海は気持ちいいですね、ほんとは砂浜を走らせてあげたいのだけれど、
中々そういう場所がなくて。。。
ワンたちの上機嫌がこちらにもうつるので、相乗効果ですね^^
海辺は本当に気持ちいいですね。
もうすっかり夏色の海でさわやかでした。
Commented by nmariomama at 2009-05-13 16:42
☆mitiko-aranさん
フローラ、ぼこぼこの岩場を器用に歩きます。
しかも結構速くて、カメラ片手にリード持って、大変でした、転ばなくて、ほっ^^ゞ
岩場はいろんなニオイがするんでしょうねえ。
二匹ともクンクンに余念がなくて、まりおは波の音も気になってました。
砂に残った足跡は、これ、すごく大きなワンちゃんだったみたい。
くっきりはっきり、どんなワンちゃんだろう、って想像するのも楽しいですね。
暑くなくてもお出かけの時には、必ず舌が出るようです、ご機嫌の証拠(笑)
Commented by りとるふっとママ at 2009-05-13 16:42 x
こんにちは~

まりおくんも フローラちゃんも 楽しんでますね!
足場が悪くて 撮りながら 歩くのは 大変だったのでは・・・
 まりおくんの ままさんを確認しながら 前に行く姿が
可愛いですよ いつもは そんなこと お構い無しに見えるけど
そんなこと無くて 信頼されてますね^^
 ツーショッとの フローラちゃん かなり お疲れですか?
まりおくんの 最後の写真は まだ帰りたくないお顔かしら・・・
Commented by nmariomama at 2009-05-13 16:50
☆きゃふさん
そう!大変ですよねえ、リート持ってカメラ持って。
良く転ばなかったと。。。。^^ゞ
あはは、まりお、ちょっとは心配してっくれてるんでしょうかね。
何やってんの、転ばないでくれよな~  ってところ?(笑)
ワンではないけれど、ノラ猫追っかけてて、雨上がりだったので見事に滑ってすっころんだことあります。
でも!カメラは落とさなかったです!とっさに庇ったへへ
ま、でも、お互い気をつけましょう、つい夢中になっちゃいますものね^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-05-13 16:56
☆mari_caさん
うちの中では猫と遊んで、外ではワンコと。
なんて、ワンニャン共同生活はいいですよ~
mari_caさんも、いつかはワンとも生活できますように。
で、キャンピングカーがあったら最高ですよネエ。
猫によったら、キャンピングカーなら大丈夫な猫もいるかなあ。。。。
でも、うちの猫たちはもうお年寄りだし、無理ね。
仔猫の時からそういう環境にするとうまくいくかもしれません。
mari_caさん、是非目指してみて!^^
Commented by nmariomama at 2009-05-13 17:03
☆りとるふっとママさん
良く転ばなかったと、自分でも感心してます(笑)
ほんと、リードも放せない、カメラは大事、大変でした~
まりお、ママのやつ、なにやってんの~ って感じで気になるんでしょうかね。
一応は気にしてくれてるのかしら へへ
ツーショット、フローラ、ちょっと変な顔というか目つきになっちゃってましたが、
大丈夫、岩場を歩かせてもらって、ご機嫌だったんですよ。
砂浜を走らせてあげたいんですが、中々良い場所がないし、二匹とも砂だらけになるのは覚悟しないと、、、、
ママさんの所、ワンたちがいつも砂浜を駆けていくのを見て、後が大変だろうなあ、、、、
なんて想像しちゃってます^^;
Commented by sora at 2009-05-13 20:55 x
海辺のお散歩なんていいなあ~~。
うらやましい!でもまりおくんもフローラちゃんも
お散歩好きで連れていってあげるのが楽しみに
なりますね。
Commented by nmariomama at 2009-05-13 23:44
☆soraさん
とにかく二匹とも良く歩いてくれるので助かります。
もっとも、フローラは街中のゴチャゴチャした所は苦手ですが。
カントリーガールですね、フローラは、こういう海辺やら森は大好き。
波の音も全然平気です。
なので、お散歩も自然と郊外に・・・ま、私もそのほうがリラックスできていいかな^^


<< 最近のフローラ嬢      穏やかな朝 >>