「ほっ」と。キャンペーン
2009年 05月 12日

穏やかな朝

土曜日の強風と打って変わって、日曜日は穏やかな朝になったので、ちょっくら又海辺のほうへ。


                        出発だよ~~♪ (すでにご機嫌舌出しまりお^^ゞ)
e0092286_23304929.jpg


海沿いの道路を走ってます。 空の色がすごく綺麗で、海もすっかり夏色の海になってました。
車窓からですが、動画でどうぞ^^>




海辺の傍の高台にある遊歩道を、お散歩開始
e0092286_23361068.jpg


例の如くでしたので、つまり二匹の息が合わず、まりおだけ~~^^;
e0092286_2338297.jpg



もうひとつ動画、、、、階段を降りて来ます、カメラマン、後ろ向きでずっこけながらで 汗汗
スタートでワタシの声が入っちゃってますが、無視してくださいねえ~





                   こっちに行ってみようよ
e0092286_23465052.jpg



下まで降りた後、こんな道を見つけたので行ってみることに。 海に続く道~
e0092286_2348453.jpg


と言うところで、すいません、次回に続きま~す^^>


e0092286_23585955.gif




                               ブログランキングに参加しています。
                               応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                 ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-05-12 00:01 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10223185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2009-05-12 06:45 x
おはようございます!こちらは、曇りの朝です。雨が降るようですが、チャッピーは、ベランダのダンボールハウスに避難できるので、以前ほど心配してません。

動画、拝見しました~
まりおママさんの声、若い!!ってゆーか、若いのか!同い年くらいかな~って思ってましたが、明らかに、まりおママの方が若いと思った。
ご自宅から、海までは、どれくらいかかるのですが?海、大好きなので、憧れちゃいますよ~(^^♪
マリオ君と、フローラちゃん、息が合わないんですね。きっと、ゆずも、お友達が来てもそうなんだろうな・・・と思い、お友達ワンコは、延期中です。
海は、ジブラルタルの辺りですか?海の幸、美味しいんだろうか???
あ、昨日、念願だった「アリサ」を手に入れました。辛いですね~、チュニジア産ってなってました。大好きなクスクスを食べるのに、どーしても欲しかったんですよ。相変わらず、ハリラも食べてますよ。
そうそう、動画を貼るのって、難しいですか?私も、チャレンジしてみようかな?
Commented by mitiko-aran at 2009-05-12 08:51
おはよう~
砂浜で遊ぶ白い子犬、砂浜で寝そべったり、楽しそうな動画ですね、
鎌倉の大仏様ですよね、
まりお君、お出かけの表情が最高に笑顔で楽しそうよ、
海に続く道の向こうには青々とした、海が見えて、沢山の花が咲いてて、道も綺麗だし、ココまで
歩くと、汐の香りが漂いそうですね、明日は、海遊びですね
Commented by きゃふ at 2009-05-12 14:36 x
動画が異国情緒豊かです~!
無性にモロッコに行きたくなってしまいました(笑)

フローラ姉さん・・・まりおくんの前を行きたがってますね(^^;
先頭きりたがる姉御肌なんでしょうね。
Commented by nmariomama at 2009-05-12 16:26
☆セシリアさん
チャッピーちゃん、用意したダンボールハウスにちゃんと入ってくれるんですね、それならもう安心だわ。
我が家から海は20分も走ればOKです。
海はいいですね、気分が晴れます。
あはは、声、若いですか? うれしいわあ、気分だけはものすごく若いつもりなんですがね、
現実派厳しい、最近は体もあちこち傷んできて・・・^^;
まりおはフローラのこと無視だし、フローラは、アタシ様!だし、全く息の合わないコンビで困ります。
ゆずちゃん、そうですね、ゆずちゃんにとって、新しい家族がストレスになってはかわいそうだし。。。
動画は簡単ですよ。
直接タグが貼れるのと(画面貼り付け)、URLをリンクさせるだけしかできないのとか、
いろいろありますけど、YouTubeは簡単ですよ。
お試しください^^
ラバトが面してるのは大西洋なんですよ。 ジブラルタルはモロッコの北の玄関口、地中海になります。
あはは、セシリアさんならアリサ、お好きでしょうね、チュニジアのが有名です。
あそこはモロッコより一般的にすごく辛い!らしいですので。
Commented by nmariomama at 2009-05-12 16:32
☆mitiko-aranさん
他の動画も見てくださったのかな、いろいろあるので楽しめますよね^^
まりお、車に乗ったとたん、この表情、全くうちにいる時は愛想のないコで、
そのギャップがおかしいです^^;
いつもは高台から見てるだけの海なんですが、この日は海の色がすごく綺麗だったので、
ちょっと下まで降りてみました。
道端のお花はそろそろ枯れ始めてきて。。。もうすでにカラカラのお天気なんですよ。
次回、又動画があります^^>
Commented by nmariomama at 2009-05-12 16:36
☆きゃふさん
7ちわわんz モロッコを歩く~~ というのを想像してみました。
いいですねえ、、、、きっと絵になります。
いらっしゃいませねえ~~みなさんで~^^
あはは、そうなんです、フローラは、何が何でもアタシ様! なもんで。。。^^;
まりおは全く無視、マイペースでガンガン歩いてます^^ゞ
Commented by bbwan at 2009-05-12 19:57
ママさんのお声の若いこと。 なんて失礼ですね。私と同年代だと思っていましたが、ひょっとして年下?なのかと、、、。
「いいよ〜」の声にご主人反応するということは多少の日本語が理解できるのでしょうか?
 マリオ君のご機嫌な顔はやっぱり車の顔出しですね。 うれしそうな顔してますし、動画をみたらいっちょまえに助手席占領してるんですね。 
Commented by りとるふっとママ at 2009-05-12 20:22 x
わぁ~~!
ママさん 若い! 多分私より^^;
もっと もっと 入れちゃってくれたら よかったのに!

まりお君 ご満悦でしたねぇ~
凄く楽しんでるのが 解ります^^
海も こちらの海とは また違った雰囲気で 
いい眺め \ ^ ^ /
まりおくんは 何か 注意を引くもの ありましたか?
フローラちゃんは 勢いがいいですねぇ~
まりおくんと 先を争うように・・・
可愛いですね! 1生懸命で・・・うふふふ
Commented by nmariomama at 2009-05-12 23:20
☆bbwanさん
いやいや、たまたま何だか若っぽい声で入ってしまったようで、、、
ムーさんのほうが、ずーっとお若いですよ~ 御心配なく(笑)
(私は竜ママさんと近いのよ~^^ゞ)
もうね、最近めんどくさくて、簡単なことはみんな日本語。
だんなもすこしくらいならわかるしね、で、あっちも簡単なことはアラビア語で。
段々夫婦の会話も少なくなるし、、、へへ
ワンがカスガイってところですよ、もう我が家は^^;
Commented by nmariomama at 2009-05-12 23:25
☆りとるふっとママさん
そんなに若く聞こえるかしらん、、、、皆様に御指摘を受けて、段々心配になってきました(笑)
まあ、録音するとちょっと違った声になりますので、普段は全くのおばはん声なんじゃないかと・・・・
歩かせるともう、フローラは前を前をで大変で。
まりおはフローラのことは、目に入ってないんですよ。
マイ・ペースでガンガン歩いてます。
海の色が、すっかり夏の色で、朝だったこともあり綺麗に見えました^^


<< 海辺のお散歩、、、岩場を歩く      街中のジャカランダ >>