続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 07日

森に早朝のお散歩

さて、先日の日曜日は、前日がすごく暑かったため、早出のお散歩態勢となりました。

おとうさんを6時半過ぎに起こして、森へレッツ・ゴー

7時過ぎに森に到着。
空気は冷たいものの、まだ5月だというのに、陽射しが眩しい朝でした。

e0092286_23515813.jpg


カタツムリさん、横断中~ お気をつけください~~
あっちにもこっちにも、、、、中には事故に遭ってるかわいそうなのも、、、、
黄色い旗でも持たせてあげたくなりました^^ゞ
e0092286_23583161.jpg


これはシジュウカラさんかもしれないなあ。
アオガラさんと良く似ているのですが、しっかりとは確認できず。
e0092286_03599.jpg


まりおは相変わらず、マーキングに余念がなく、、、何しに来たの?って感じ^^;
そ~れ~ って、アシ上げ必死ね(笑)
e0092286_005050.jpg


街中お散歩は車が怖いお嬢のフローラ。
だから、森に来ると俄然元気に歩き出す、カントリーガールだね。
e0092286_05492.jpg


                  ママ~ 牛さんがいるよ~
e0092286_071786.jpg


前方に放牧の牛さん、牝牛さんたちを発見。
おコたち、臆せず歩いて行きました、お嬢も静々と。。。(笑)

牝牛さんたち、朝のお食事の最中でした^^
e0092286_01194.jpg



            この後ね、もう少し奥のほうまで行ったんだ。 そしたら、ママが大喜びするものに出逢ったよ。                   
            それは次回のお楽しみだって~ へへ

e0092286_015687.jpg




                               ブログランキングに参加しています。
                               応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                  ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-05-07 00:26 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10190267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2009-05-07 07:08 x
おはようございます!こちらは、3日目の雨の朝です。
チャッピーは朝ごはんを食べて、どこぞに出かけて行きましたが、相変わらず「フー!」ちゃんです^^;
モロッコ、凄い都会かと思うと、お散歩距離に、こんな自然があって、素敵ですね~ こんな散歩道があったら、私が喜んで、散歩しちゃいますよ。メタボ対策で^^;パパさんを、朝起こしてって、羨ましいな。うちは、4:50分起床で、仕事へ行きますから。解体屋(建物など)です。自分が遅れると、社員に示しが付かないからと、1番に事務所へ行ってます。
平日に、パパと一緒にお散歩なんて、とっても羨ましいわ~それも、素敵な散歩道。牛さんに鳥さん!動物好きの私には、たまりませ~ん!!
お花も素敵ですし、確か、海も近かったような?
自然と、健康的な生活になりそうですよね。お酒も、表向きは禁止でしょうし。フローラちゃんと同じ、ゆずも、車の通る道は、まったく駄目です。
マリオ君は、割と、動物なんかも平気みたいですね。
Commented by りとるふっとママ at 2009-05-07 07:29 x
1枚目の お写真! 眩しい~♪
今日で3日雨が続いています ショボン・・・
そんなときに この写真は 気持ちいいです( ^ o ^ )/
まりお君も 忙しそう~ よく足が上がり 私もこうして 足を上げたら
いい運動が出来そう 真似しなくちゃ ^^
 ママさん 鳥を見つけるのが 上手!
私は 声はすれども 姿が見えず???探すの下手ですよ(> <);
フローラちゃんは カントリー娘 アハハ・・・そんな感じがしますね!
 牛なんかも 放し飼いなんですね~
楽しい1日が過ごせたようで・・・なんだろう?続きが気になってしかたがないですよ~
Commented by mitiko-aran at 2009-05-07 09:09
おはよう~
シジュウガラさんですね、背中の羽色が大好きです、
2羽はツガイかしら?私は毎日の様に、シジュウガラを写しますが、
2羽は写せません、素敵ですね、憧れよ、
まりお君、早速!マーキングなの?アランと同じね、
牛さん嬉しそうに目を細めて、食事ですね、牛、馬って!
大人に成って見て無いわ、田舎でも、最近、飼ってる家が無くなりました、
長閑ですね、まりお君、少し暑かった?長い舌が出てるね
Commented by セシリア at 2009-05-07 10:22 x
度々で、すみません<m(__)m>
アルガンオイルの事なのですが、日本にいると、どれを購入したもんやら?と迷ってます。「アイシャ」というブランドの物が、検索すると、よくHITしてくるのですが、ご存知ですか?ローストが良いという事も、記事で知りましたが、どうですか?早速購入して、愛用したいのですが・・・
Commented by きゃふ at 2009-05-07 14:35 x
1枚目の写真・・・
穂のような花が 光を放っているように見えます(@@)

あと、もう一点驚きがあります。
カタツムリってじめじめしたような梅雨って認識だったのですが
とても乾燥した土の上を歩いてるんですね?(@@)
Commented by nmariomama at 2009-05-07 16:31
☆セシリアさん
あらら、せっかくの連休だったのに、雨が続くなんて生憎でしたね。
これは、先週の土曜日の話でだんなもお休みでした、起こさないと休みの日は10時まで起きない人なんで。。。^^;
パパさん、えらいですね、それでこそ上に立つ人。
セシリアさん、いずれにしても朝早いんですね。
私は朝型、夜は死んでます(笑)
ラバトは公務員の街と言われてますから、何にもないんですよ。
でも、ちょっと郊外に行けば自然がいっぱいだし、いい街ですよ。
まりお、他の動物に対して、平気、っていうよりあまり関心がないみたいです^^;
チャッピーちゃんもさすがに雨が続くとそのままってわけにいかないですよね。
あはは、まだ、フー子ちゃん、やってますか。
まあ、その内にね、何せご飯あげてるんですから、、、、
でも、ここがワンと違う所で、ご飯あげてるから、ってのはニャンには理由にならないかな(笑)
Commented by nmariomama at 2009-05-07 16:35
☆セシリアさん、 続きです。
アルガンオイルの件ですが、そうですね、ローストのほうが味も香りもまろやかで良いようですよ。
メーカーは、ごめんなさいね、我が家はいつも知り合いから分けてもらうので、
お店で買ったことないんですよ。
アイシャ、は良く聞きますので大丈夫かと思いますが、他にどんなのがあるのか、
実際には良くわからず、すみません。
少しお時間いただければ調べてみますが。。。。
Commented by nmariomama at 2009-05-07 16:45
☆りとるふっとママさん
一枚目、朝陽が猫じゃらしに当たって綺麗だなあ、、、なんて思ったものですから^^
あはは、まりお、散歩に出ると、ほんと、マーキングばっかり、ホンマもんのオスなもんで。。。
体高が低いから、というかアシが短いから(^^; なるべく高くひっかけようと、ヤッキになってるようです(笑)
さすが森で木が多いので、鳥はたくさんいるんですけどね、そう、姿は中々ですよ。
これも偶然、割りに低い木に数羽で止まったのですが、木の枝々に隠れて撮るのが大変でした。
フローラ、まさにワイルド娘に見えるでしょ、実際そうなんですよ。
土のある所に来ると、俄然元気百倍になります^^
あはは、続き、取り合えずお楽しみに~
Commented by nmariomama at 2009-05-07 16:49
☆mitiko-aranさん
ママさん、ゆっくりお休みになれました?
アランちゃんも元気で過ごせたかな、後で伺いますね^^
やっぱりシジュウカラね。 
アオガラとちょっと違う気がして、我が家の付近にはアオガラしかいないので、写せて嬉しいです。
偶然、割りに低い潅木に数羽で止まったのですが、その内の二羽です。
つがいかどうか、、、ちょっとわかりませんね。
オス・メスの区別がつかないわ^^;
牛さんがのんびり、、、、モロッコはまだまだこんな光景があちこちで見られます。
幸せなことだなあ、と感じますね^^
Commented by nmariomama at 2009-05-07 16:53
☆きゃふさん
一枚目、あはは、それを狙って撮りました、、、なんてね^^ゞ
そうそう、カタツムリはそのイメージを免れないですよね。
こちらもカタツムリのシーズンは、冬季の雨の時期なので、乾季に入る今は、もう終わりかな。
って、乾季の間一体彼らはどこに姿を消すのでしょう、、、、????
Commented by oton at 2009-05-07 18:22 x
こんにちは、まりお君、足が長いなぁ。^^
ダンディは短いので、お相撲さんの「シコ」のようには出来ません。
大喜びされたんですね、なんだろう?、楽しみです。
Commented by nmariomama at 2009-05-07 23:23
☆otonさん
え?そうですか? 短足だと思ってました。
だから、ヤッキになって足上げしてる~~ って感じでいつも笑っちゃいます^^;
結構四肢は強いようですが、でも、これ、多分右の前脚を木の根っこで支えにしてるのでは、、、
と思われます、反則かな?(笑)


<< ラッキー^^/      モロッコ、若返りの秘訣^^ >>