2009年 05月 05日

白と黒

昨日以来、どうも又ネットの繋がりが悪くなっています。

今日もまだちょっとおかしく、画像アップがたくさんできないので、予定変更、土曜日に行った展示会の続きは次回にしますね。

って、明日調子が良くなる保証はないけれど。。。。

で、今日はすみません、簡単更新です^^;

今朝の、屋上でのフローラとパトリック、この組み合わせは初めてかも@@  貴重だあ~~~^^/

e0092286_23511443.jpg



というわけで、今日はこれにて失礼。

明日はちゃんとサクサクとネットが動いてくれますように。。。。。^^>



                                  ブログランキングに参加しています。
                                  貴重なフローラとパトリックのツーショットに応援ポチッ
                                  よろしくお願いしま~す^^>
                                              にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                    ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-05-05 00:14 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10176834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たぬクロ at 2009-05-05 01:54 x
ネットの繋がりが悪い中の更新、ご苦労様です。
前回のモロッコ旅行でお世話になった旅行社の方も、「最近ネットが繋がらなくて・・・」とこぼしていました。
私も2,3年前に台湾でおこった地震の影響で、香港へのケーブルが断線し、3,4ヶ月、ネットの繋がりの悪かったのを経験しています。あの頃は、毎日毎日イライラしっぱなしでした。
最近は公私の連絡がほとんどメールになっていますので、繋がらないと何も出来なくなってしまいます。
フローラちゃんこの日はご機嫌がよかったんですか?ガウガウしなかったんですか?パトリックさんもお外で・・・でもお二人さんの視線、微妙に違いますよね。
まりおままさんのお家のネコちゃんは幸せです。外に出られて・・・
香港に飼われているネコはほとんど家の中での暮らしです。飼い主さんは窓も開けられないそうです。まぁ、高層ビルだから仕方ありませんよね。
Commented by りとるふっとママ at 2009-05-05 09:08 x
またまた 繋がりが悪くなりましたか!
ため息が 出ちゃいますね^^
パトリックちゃんと フローラちゃん 何をご覧になってるのかしら
のんびり 屋上で いろんなものが見えたり 聞こえたりで
楽しいでしょうねぇ~
まりお君の お姿が見えませんが マイペースな お姿 想像してます!
早く 回復してくれるのを 祈りながら ポチポチ!
Commented by セシリア at 2009-05-05 10:21 x
おはよう!PCのつながりが悪いって、結構ストレスですよね。我家は、一人1台のPCがあるのですが、私のが古くなってきたせいで、私のPCのみ、サクサクしてくれません。でも、使いなれているので、いよいよ壊れた!って時まで使う予定です。
パトリックさん、なかなかの美形。フローラちゃんは、喧嘩しませんか?
ゆずは、チャッピーを見かけるだけで、ガウガウですよ^^;
チャッピー、大分至近距離まではOKになったし、食事を持って外へ出ると、にゃ~んて近づいては来るのですが、必ず「フー!」です。逃げ出す距離も、減ってきたし、長期戦ですね。夢は、チャッピーを撫でて、「人間だって、猫さんのみかたはいるのよ~」って話す事。
気の長そうな話しです。
あ!私が愛する、レオナルド・ディカプリオの、「ワールド・オブ・ライズ」という映画の、主なロケ地が、モロッコだったんですね!まりおママのHPに出ていた、ラバト市街(?)とよく似た場所が出てました。あれも、モロッコだったんですかねぇ?ますます行きたくなりました。
Commented by きゃふ at 2009-05-05 15:42 x
そうだったんですか・・・
昨日、何回かお邪魔したのですが更新されていなかったので
お出かけになったのかしら???
とか、思ったりもしていました。

ネットの繋がりが早く復旧するといいですね。
Commented by nmariomama at 2009-05-05 16:12
☆たぬクロさん
ペット事情もまだまだですが、ネット事情もまだまだのモロッコです。
私なんか、全くの個人で遊んでるだけですから良いですが、お仕事で
使われてる方々のご苦労は大変なものだと思います。
パトリックは大猫なもので、フローラもそれなりに一目置いているようです^^ゞ
そう、二匹とも、変なとこ見てます、それぞれに、わざとカメラから視線を避けた疑いが・・・^^;
モロッコでは猫を閉じ込めて飼う、という発想が元々ないんですよ。
自由なんです、ここの国の猫は、ステフィーなんか外に出れないというと、
え?出さないの?とびっくりされます。 
本ニャンのことを思ってなんですが、あまり理解されないようです><
Commented by nmariomama at 2009-05-05 16:17
☆りとるふっとママさん
応援ありがとうございます、心強いです^^
もう、日常茶飯事でネット繋がりが悪くなるので、いちいちイライラしてると身が持ちません。
だから、もうそういう時はスパッと諦めて更新もお休みしちゃうことに・・・^^;
あはは、二匹、全然違うところ見てるんですよねえ。
一応こっちに呼びかけてチラッとは向いたんですが、シャッター切った時にはこれでした^^;
まりおは、どこか姿見えませんでしたので、反対側で用足しでも・・・(笑)
Commented by nmariomama at 2009-05-05 16:26
☆セシリアさん
ネット事情がまだまだ悪いモロッコなんですよ。
まあ、私のPCもおんぼろだけど、このネットの繋がりの悪い原因はネットの会社のせい。
プロバイダーがまだ3つくらいしかないというモロッコですのでね。
じっと我慢のコです><
パトリック、体大きいでしょう、今少し痩せてきたけれど、6kgはあった猫ですので、
フローラも一目置いてるみたいです。 しつこくすると猫パンチ入ります。
体高がフローラよりずっと高いんですよ~^^ゞ
うちも他の猫には警戒しますし、仲いいのは一緒に育ったからでしょうね。
チャッピーちゃん、楽しみですね。 擦り寄ってくる日が待ち遠しいなあ^^
モロッコは国際的にも映画のロケ地で有名になってます。
最近私は映画を見ないので、実際はわかりませんが、たくさんの映画に登場してるみたいですよ。
特に南の砂漠地方は人気のようです^^
Commented by nmariomama at 2009-05-05 16:38
☆きゃふさん
何度もいらしていただいて、御迷惑かけたようで本当にすみません。
ネットの繋がりが悪くて諦めて、それをブログの休刊日としちゃってるので、
前もってのお知らせができないのが辛いところです。
まだまだネット事情の悪いモロッコなんですよ~ 
というか、それ以前に電力事情の悪さもあると言わなければならない環境で・・・・><
停電!もあるし、、、
工事のための停電なんてのも、前もってのお知らせなしなんですよ。
それに加えて瞬間停電、ってやつもあったり、、、
瞬間的に消えて、又すぐ点くって、これやられると肝つぶれます^^;
ま、そんなこんなで御迷惑おかけすること度々かと思いますが、
よろしくお願いしま~す^^>
Commented by tetsuro-w at 2009-05-05 20:37
ああ、また、ネットの繋がりが悪くなってしまったのですね。
そんな環境の下で、ほぼ毎日更新されているままさん、
素晴らしいですね。
ストレスに感じても仕方ないから、あきらめて休刊日にしちゃうのも、
たまにはいいのかもしれませんね。

フローラちゃんとパトリックくんのツーショット、イイ感じですね~。
まりおくんには申し訳ないけど、キリッとした表情で、
ずっと頼りがいのあるお兄さんって感じですね~(笑)。
あっ、くれぐれもまりおくんにはご内密に・・。
Commented by nmariomama at 2009-05-05 23:33
☆tetsuro-wさん
そうなんですよ~ もうこれはどうしようもなくて、ほんと、じっと我慢のコなんです。
いえいえ、調子のいい時にとにかく更新して、、、
なんてやっていて、後で振り返ったら毎日更新になってた、ってあんばいなんです、じつのところ^^;
あはは、パトリックは一応我が家の長男坊ですので、体も大きいし、
それなりに威厳があるようです。
普段は柔和ですが、ケジメをつけないと容赦なく猫パンチが入りますから、
まりおもフローラも一目置いているようです^^
はい、まりおには聞こえない~聞こえない~~ ですね(笑)


<< モロッコ、若返りの秘訣^^      モロッコの音楽 >>