2009年 05月 02日

あらためて御挨拶だよ

まりおだよ、

あ、ごめん、アクビ出ちゃった。 ご挨拶だっていうから緊張しちゃったんだよね。 眠いんじゃないよ。
え?知らない? ボクたちワンは緊張したりすると、それをほぐすためとかでも、アクビが出ちゃうんだ。

e0092286_07926.jpg


で、なんの御挨拶かっていうと、5年目突入ということでの一昨日の記事で、ボクは不覚にも後姿で登場だったでしょ。

実はね、ちょっとここのところ気分があまり良くなかったんだよ。

え? どうしたのかって? キミにもそんなことがあるのか、って?

そりゃボクだって、一介のイヌだから、、、、    (こんな言い方あるのか?)

説明するとね、先週のロングドライブのお散歩の時にどうやら虫に刺されちゃったらしいんだ。
場所はね、ちょっと言いにくいんだけど、オシリの横っちょ。 多分おっきいほうの用足しの時、草のところでやったから、そのせいだ、ってママが言いうんだけど。

で、何だか腫れてきて気持ちが悪かったよ。
それに、ちょっとロングのドライブで疲れたのもあったし。
ほら、ボクってデリケートだから、車じゃ寝れないし、お出かけで外ではご飯も喉に通らないんだ。
帰ってきてからお家でいつもの場所じゃないとね。

それでね、ちょっと元気がなかったから、ママが心配して獣医さんに連れて行ってくれたら、まあ、熱もなかったし、刺されたところも薬で腫れはひいたので、今日はもうすっかり気分もなおったよ。
食欲も戻ったし。

で、あらためて御挨拶ってわけ。
何せこの部屋の主人公だからな、ボクはさ。

                 というわけで、これからも、どうぞよろしくお願いします^^>
e0092286_0173398.jpg



                 アタシからもよ、よろしくね、ヒロインを忘れないでね。 (寝起きの頭でぼさぼさ~~^^;)
e0092286_0192231.jpg



一応このブログのレギュラーが集合したよ。 ってバラバラだあーーー (ってキミに言われたくないよねえ)
e0092286_0211874.jpg


屋上に上がれないステフィーは別写真で、よろしくって言ってるよ。

                 ステフィーよ。深窓の令嬢の役で時々登場するので、よろしくね
e0092286_0235091.jpg



以上だよ、 じゃあ、あらためて元気で5年め、スタートするからね、又どんどん遊びに来てねえ~ ^^>




                             ブログランキングに参加しています。
                             元気まりおに応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                             にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                    ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-05-02 00:32 | まりお | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10159429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2009-05-02 05:45 x
おはよ~(^o^)丿凄い、凄い!勢ぞろい~(*^。^*)いいなぁ、ワンとニャンが仲良く一緒って。最近気づいた、猫のしっぽって、結構表情があるんですね。うんうん、みんな可愛い!フローラちゃん、チワワ系でしたよね?モコモコヘアが、とっても可愛いし、つぶらな瞳。マリオ君の気持ちは、よく分る~って、うちの、ゆずが、
「そーよね、お外だなんて無理よね!やっぱりおうちのいつもの場所じゃなきゃ!」って伝えてね~って言ってますよぉ^^;
モロッコのワン、ニャン達は、どんな食事なんですか?興味津々。
それにしても、5年って長いですよね。だって、生まれた赤ちゃんが、幼稚園ですもの!お互い、体にだけは気をつけて、ワンニャンピー(鳥)に囲まれながら、これからもブログしましょーね。
おめでとうございます<m(__)m>
Commented by りとるふっとママ at 2009-05-02 07:55 x
それは まりおくん大変だったんですねぇ~
これからの時期 外出は 要注意 とはいえなかなか難しい!
お大事にしてくださいね^^

ワン ニャン 集合写真 凄い!
何を 皆様ご覧になっているのでしょう?
いいものが ありましたか~?

 まりお君 これからも ご活躍 期待してます ♪
 フローラちゃんも 忘れてませんよ~ 今日も可愛いわ~
 ステフィーちゃんも ちょこちょこ お顔拝見させてくださいね!
Commented by mitiko-aran at 2009-05-02 11:19
アララ、大事な、お尻さんに虫がチクンしたの、
痛いし、腫れてると、痒くて、不愉快よね、
お薬を塗って治ったの?
微妙に間隔が開いてるけど、家族勢ぞろいの姿は
珍しいですね、真剣な顔で、お座りしてるのに、、、フローラーちゃん
だけが立ち姿も笑えるわ
Commented by tetsuro-w at 2009-05-02 12:03
あらら、まりおくん、タフそうで意外とデリケートなんですね。
でも虫に刺されて、薬でだいぶ快復されたとのこと、よかったですね。
ご挨拶のお顔、今日はバッチリ決まってますね。

おお、ワンちゃん、ネコちゃん勢ぞろいショット、いいですね~。
深窓のご令嬢、ステフィーちゃんも、とってもチャーミングに撮れてますね。
あらためてこんな可愛らしい子たちに囲まれて生活されているままさんが、
とっても羨ましくなっちゃいました。
Commented by きゃふ at 2009-05-02 14:14 x
5年目突入といことで、豪華メンバー勢ぞろいですね♪
まりおくん、虫さされが治ってよかったです。
虫さされも辛いですからね。

まりもままさん、そして豪華キャストの皆さま
これからも楽しませてくださいね♪
Commented by たぬクロ at 2009-05-02 15:52 x
大丈夫~~、まりおクン。獣医さんに診てもらったので、ひとまず安心かな。うちのワンも刺されますよ、“オシリ”。いつも取りあえず軟膏を塗って様子を見ています。
香港は昨日、メキシコから来たメキシコ人が「豚インフルエン(H1N1)」と診断されて、大騒ぎになっています。このメキシコ人の宿泊していたホテルは封鎖。ホテルの宿泊客とスタッフは隔離されて7日間の検疫です。その他、このメキシコ人と接触のあった人すべてが検疫対象で、今、ニュースでこのメキシコ人を乗せたタクシーの運転手2名を探しているようです。TVのニュースもこの事ばかり。
香港は2003年にSARSと言う病気が流行、いろいろな面で打撃を受けたので、とにかく、今回は感染を広げないようにと必死の様です。
私も外出時はディスポのマスクを携帯しています。
今日も祝日の香港ですが、今日は私は家でじっとしています。皮肉な事にこういう日に限ってお天気はすごくいいんですよね。犬のお散歩には行きますけどね。
まりお家の面々、勢揃いですね。ままさんもご家族が多くて毎日大変でしょう。私なんか2匹でもヒーフー状態です。
フローラちゃんのオデコ、好きです。
Commented by nmariomama at 2009-05-02 18:09
☆セシリアさん
いやいや、ワン・ニャン共同体もいろいろ大変です。
ニャンはもうシニアだから、マイペース、邪魔されるのを極端に嫌いますし^^;
そう、猫は尻尾でいろいろ表現するんですよ。 ワンより細やかに動くから見てても飽きないですね^^
フローラはチワワとミニ・ダックスとのミックスです、ブラッシングが嫌いで、ほとんどさせないんですよ~><
こっちはまだまだペット事情が悪くて、ペットフードの種類も少ないし、品切れになっちゃうこともしばしば、シニア製品がないのもちょっと困ります。
我が家は通常、ワンもニャンもカリカリが中心です^^
そうそう、ゆずちゃんにはまりおの気持ちがわかってもらえそうですね。
マイペースなようでいて、案外に神経質なところがあるまりおです。
あらてめて、これからもよろしくです~~^^>
Commented by nmariomama at 2009-05-02 18:13
☆りとるふっとママさん
何だかねえ、以前にもあったんですよ、虫刺され事件。
まりおはどうしても草の所に行きたがって、注意はしてるものの、又やっちゃいました、って感じです><
集合写真、あはは、何見てるんでしょうねえ。
一旦注意をカメラに向けたはずなんですが、シャッター切ったらご覧の通りでした へへ
ニャンは別室を作ってしまったので、そっちがメインになってしまって・・・
でも、こちらにも時々は登場させますのでよろしく^^>
Commented by nmariomama at 2009-05-02 18:17
☆mitiko-aranさん
まりお、体高が低いでしょ、そのせいもあるのね、きっと。
それにしても、草の所に行きたがるので困ります。
腫れたので熱でも出たら大変と獣医さんに行きましたが、幸いタダの虫刺され、殺菌用のお薬だけよ、簡単なものです、こちらは。
ほんと、フローラだけ立ってるのよね、ちっちゃいから立ってても座ってても同じに見えちゃうのが可笑しいです。
Commented by nmariomama at 2009-05-02 18:23
☆tetsruro-wさん
そうなんですよ、まりおのやつ、、、
考えてみると、フローラはガウガウでストレスを発散しているところがあるけれど、
まりおはわりに我慢してストレスを溜めてしまう傾向にあるようです。
虫刺されも注意しないと、こちら、地蜂(?)なんかもいますので^^;
集合写真にステフィーも加われば完璧でしたが、、、
ま、贅沢は言えません、4匹揃っただけでも非情に稀ですので、貴重な写真です(笑)
いえいえ、実際はてんやわんや、このコたちに振り回される毎日ですが、
あ、それが幸せ、というのかな、へへ;
Commented by nmariomama at 2009-05-02 18:28
☆きゃふさん
先日の5年め突入の時には間に合わなかった写真なもので。。。。^^;
後から追加ですいません、あらためてワン・ニャン、又よろしくです^^>
虫刺され、場所が場所だけに、本ワンも気持ちが悪かったようです。
腫れがすっかりひいたので、ホッとしました。
まりお、シーズーなんかと一緒で、体高が低いんですよ。
だから地面に近いから、草のところでは気をつけなくてはいけないんですけどね、
そういう所ばかり行きたがって困ります><
Commented by nmariomama at 2009-05-02 18:35
☆たぬクロさん
はい、もう腫れがすっかりひいたので、大丈夫のようです。
気にして舐めちゃうから、それも良くないんですよね、昨日あたりから、舐めることもしなくなったので、ホッとしてます^^
あはは、実際、ひっちゃかめっちゃかの毎日ですよ、振り回されてます、おコたちに。
ワン・ニャン中心の生活ですので。。。。^^ゞ
又、フローラのオデコに注目いただきまして、ありがとうございま~す(笑)
で、そちら、あらら~~ 何だか大変なことになってるんですね。
日本も水際作戦とか言って大変のようですが、日常の中で発見されると、追跡が困難ですよね。
早く収まってくれるといいけれど、モロッコなんて、何か対策立ててるんだろうか、と心配になります。
スペインでも見つかってるようなので。。。。
Commented by agapi at 2009-05-02 19:31
5年目!おめでとうございます。
ブログ登場者たち、役者のようですね。
にゃんことわんこが仲良く暮らせる、、、そういうのが素敵です。
フローラちゃん、目に力がありますね。ダイアナ・ロスみたい!
下の写真のイエホオジロがとても美しいのでびっくりしました。


Commented by しろくま at 2009-05-02 23:27 x
メンバーが勢ぞろいすると、なかなかの貫禄ですね!
家族が多いのは楽しそうです。
まりお君、食欲戻って良かったですね。 また一杯遊んださい^^
↓のお花、綺麗ですね! 原種なのかなぁ・・・
私など、花を咲かすには 種や球根、土を買ってきて。と
言った理解なので 一面に様々な種類の花が咲き乱れるのは
なんとも不思議な気がしてしまいます。
Commented by nmariomama at 2009-05-03 06:30
☆agapiさん
ありがとうございます。
ワン・ニャンもっとお行儀良く前を向かせて勢ぞろいさせたかったのですが、
失敗しました^^;
まあ、何にせよ、平和な光景がお届けできてホッとしてます。。。
あはは、ダイアナ・ロスのパンチがフローラにありますか、嬉しい限りですが。
イエホオジロは、昔からモロッコで一番身近に親しまれてきた野鳥なんですよ。
人馴れしてるので、可愛いですよ^^
Commented by nmariomama at 2009-05-03 06:34
☆しろくまさん
いやいや、もうちょっと前をしっかり向いて並んでほしかったのですが、
中々うまく行かないものです。。。
家族が多いのは大変ですが、楽しみもたくさんありますね。
何にしてもバタバタの毎日ですが、癒してももらってますし、感謝しないといけません。
まりお、おかげさまで、、、^^>
ポピーにしても、こちらは野の花として、野原に咲き乱れてますので、整然とはしてませんが、
野性味があって、これも又いいものです。
麦畑の中に、麦の穂と一緒に咲いてたりして、、、モロッコだなあ、、、なんて可笑しくなります^^ゞ
Commented by kazinvic at 2009-05-03 22:01
あらら、虫さされですか。大事にならなくて良かったですね。
ママさんもホッとしたでしょう。
みなさん勢ぞろいの写真、いいですねぇ。
やっぱり、犬と猫が共存できるって、すごいことだと思います。
きっとみんな、性格がいいのでしょうね。
Commented by 竜ママ at 2009-05-04 01:06 x
5年目突入おめでとうございます♪
メンバー勢ぞろい?、あれあれママさんは?

虫刺されとか、怪我とかわかりにくそうだなーまりおくん。

我が家はスッポンポン状態なので蚤がお散歩しているのもわかりますよ。
よくこんな隠れるところのない寒々とした動物に乗り移ってしまったものだと、蚤の不運に同情します。(笑)
もちろん見つけられちゃったその瞬間、ダディにプチッとつぶされちゃいますよ。

おっと本題がずれました。
これからも楽しい情報お願いしますね。
Commented by nmariomama at 2009-05-04 22:25
☆kazinvicさん
虫刺されもいろいろありますので、ちょっと心配しちゃったのですが、
大丈夫のようでした。
と言っても、本ワンは何だかあんまり気分よろしくなかったみたいで^^;
性格がいい。。。。とは言えないんですけどねえ、、、、
まあ、長く一緒にいれば、何となく相手の存在くらいは受け入れられるようになるみたいです。
でも、やっぱり相性はありますよ。 ある程度はしかたないですね。
Commented by nmariomama at 2009-05-04 22:33
☆竜ママさん
ありがとうございます。
竜ママさんに出会ってからも5年・・・・いやその前もありましたね^^ゞ
今後ともよろしくお願いします^^>
そうなんです、このアツアツしい毛のせいで、わかりません、皮膚の怪我。
今回も発見が遅れまして、大事に至らなくてホッとした次第です。
あはは、うちも猫は短毛なので、ノミの移動が良く見えました。
まりおに移った時は大悲劇で、追撃が本当に大変でしたよ。
竜桃ちゃんたちにもノミは来訪だったんですね。
うちは今はやっと絶滅させました^^ゞ


<< モロッコの音楽      王ちゃん、姫ちゃん、元気です^^ >>