「ほっ」と。キャンペーン
2009年 04月 30日

5年めに突入~~^^/


近所のジャカランダです。 そろそろ5分咲きぐらいでしょうか。
毎日見ていると、段々枝が青紫に染まって広がっていくのがわかって、満開が楽しみです。
でも、他の所の咲き具合はまだのようで、 しっかり写真に撮れるのは、もうちょっと先かな。

e0092286_23475436.jpg



前置きにジャカランダの途中経過をしてしまいましたが、、、

今日(29日)で、我がブログ、『まりおの部屋』 を始めてからちょうど丸4年、つまり5年目に突入致しました^^/

当初はこんなに長く続けられるとは夢にも思わず、自分でもびっくりしています。

やはりいろんなことがありましたね、ブログの存在自体のことを考えたこともありましたし、去年辺り、
だいぶテンション下がって、一度やめようかなあ、、、と思った時期もありましたが、こうして続けられたのも、
ひとえにいつも遊びに来てくださる皆様方のお陰と感謝しております。

犬ブログで始めたつもりが、最近はどんどん雑多な内容になりつつあり、面食らっていらっしゃる方もおありかと思いますが、誠に勝手なブログと御承知いただき、今後とも御愛顧いただければ幸いです。

いつも拙い、舌足らずの文面で恐縮してます。
意味不明の点については、気軽にコメントを入れてくださって御質問いただければ嬉しいです、お喋り感覚でどうぞ^^>

それでは、これからもどうぞよろしくお願い致します。


             朝陽に向かうまりお。  未来を信じてレッツ・ゴー ですね^^♪
e0092286_065832.jpg



                        ま、一息入れていってくださいな^^
e0092286_0101954.gif




                              ブログランキングに参加しています。
                              ブログ5年目突入記念に、
                              応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                              ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-04-30 00:19 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10146549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たぬクロ at 2009-04-30 00:46 x
ジャカランダ、この青紫色、好きだなぁ。先ほどTVで藤の花の映像が映っていました。いろんなお花が次から次へと咲いて、次は何が咲くのかなぁ・・・って、なんか心ウキウキがうきうきしますよね。
まりおままさん、スゴイと思います。
毎日ブログ更新されているし、コメント返しもキチンと丁寧にしてくださっているし。毎日続けるって、ホント大変な事だと思います。
日ごろ知ることの出来ない異国情緒を垣間見る事の出来るまりおままさんのブログ、大好きです。まりおクンもフローラちゃんもニャンズ達も、なんかスゴク身近に感じながら読ませていただいています。
これからも楽しみにしていますので、是非続けてください。でも、“無理”の無い様に。
そのうち、たぬクロのブログも公開出来るように、頑張ります。
(実はたぬクロもブログを作ったんですが、1週間も続かずにほったらかし状態、おまけに未公開です)
最後になってしまいましたが、「ブログ5周年おめでとうございます」。
Commented by セシリア at 2009-04-30 07:03 x
ジャカランダ、見たことない!日本にも、あるかしら?調べてみます。綺麗な花ですね~ ブログ5年目突入、おめでとうございます!!
私も、途中で全く更新しない時期とかありましたが、結局、こうして続いてます。遠い異国の方とも、お知り合いになれるし、今では、ありがたい存在です。まりおママのところでは、私は、新参者ですが、これからも、よろこしくお願いします<m(__)m>

最近、チャッピー以外の猫が来るのですが、ズーズーしい猫で、首輪をしているので飼い猫でしょうが、チャッピーのご飯を、全部食べて、逃げていくんですよ。多分、近所でも評判の悪い、隣人の猫なんです。食べるだけ食べて、ゴミを荒らしていきます。
チャッピーのご飯なのに・・・どうにか、チャッピーに食べさせたいんですよね。顔を見てから出そうかな。チャッピーが残して、しばらくして、再度食べにくると、完食されていて・・・隣人は、全てにおいてダラシナク、家も猫のウンチョスだらけで驚きました。ほったらかし猫なので、お腹がすいているのかな?それにしても困ったな、チャッピーのご飯。
Commented by ヒロ at 2009-04-30 09:46 x
ジャカランダ、清々しいブルーで 爽やかですね~~
満開も楽しみですが、これから満開になっていく過程で日々変わっていく
のを見ているのも楽しみですネ

ブログ開設5年目突入おめでとうございます~~
思えばワタシも同じころ(まりおママさんよりちょっと後)でブログを始めて
初めてコメントいただいたのがママさんでした^^
こちらのブログのおかげで モロッコがとても身近に感じられ、また鳥さんや
お花や素晴らしい風景のお写真に癒されてます^^
そしてもちろん、まりおクン、フローラちゃんのお茶目な表情、ネコちゃんsの
ほんわかした様子に和ませてもらってます♪
これからもヨロシクお願いいたしま~すm(_ _)m

Commented by mitiko-aran at 2009-04-30 10:33
おはよう~
ジャガタラの満開を待つてたのよ、5分咲きでも、
薄紫の花が沢山付いてて綺麗ですね、満開だと、枝も見えない
位、咲くのでしょうね、
BLG開設5年目突入オメデトウ~~♪、私も2月で5年目突入でした、
長い年月なのに、、、不思議と、アット!言う間に過ぎますね、
ママさんとも、長い、お付き合いに成りました、
此れからも、アラン共々宜しくね、
まりお君も活躍しましたね、まりお君ありがとう~~
Commented by ごくらく鳥花 at 2009-04-30 10:56 x
5年目突入おめでとうございますm(_ _)m
すごいですネ!   努力の結晶かと思います
あわても者の私 お友達のまりおさん(憶えられない位難しい漢字)のブログと勘違いして訪問^^
それ以来まりお君&フローラちゃん達の虜になっております
勿論モロッコ情報も興味津々です
長く続けてくださいね 今後とも宜しくお願いします
Commented by きゃふ at 2009-04-30 15:33 x
御言葉に甘えて、遠慮なく御茶を御馳走になります!

5年目に突入ですか?
私も同じく5月で5年目に突入です。
やめようかと思ったり、やはり色々ありました。

でも続けてきてくださったからこそ・・・
こうやってまりおままさんとの出会いがあったんですもの♪
これからも、続けてくださいね!
Commented by nmariomama at 2009-04-30 16:19
☆たぬクロさん
ありがとうございます。
雑多なブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
コメントでお喋りするのが好きなんですよ。
本文が拙いから、コメントでカバー、フォローしてるところ大で。。。^^;
あら、たぬクロさんブログ、存在してたのですか。
お忙しいでしょうが、是非復活、そして一般公開してくださいませ。
ワンちゃんたちのお写真を載せるだけでも、ひとつの記録にもなるし。
たぬクロさんのお話も読んでみたいです^^
ま、私のほう、この先どうなるかわかりませんが、地味ながら、、、
そして細々ながらも続けられればいいかなあ、、、と。
あんまりモロッコモロッコしてないブログかと思いますが、モロッコに関して、
何か御質問あれば、御遠慮なく御質問くださいね。
Commented by nmariomama at 2009-04-30 16:31
☆セシリアさん
ありがとうございます^^>
セシリアさんも長くやっていらっしゃるのですよね。
段々先細りになりそうになったり、いろいろありますよね。
でも、こうして、セシリアさんのように、又新しくお知り合いになれると新鮮さ増して、励みになります。
本当にようこそおいでになりました♪ こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますね^^>
ジャカランダ、南米が原産なので、温暖な気候の土地でないと生育が難しいようです。
日本にも苗が入っているようですが、越冬がうまくいかなくて、花を咲かせるのが難しいようですよ。
チャッピーちゃん、そうなんですか、又別の猫が、、、
って、飼い猫? あの例の御近所さんですね、読みましたよ~(笑)
それはちょっとタチが悪そう、って猫ちゃんに罪はないけど。
うちも今いる3兄妹の父猫は、隣の家の猫だったのだけど、うちのほうが居心地が良かったようで、遊びに来てる間にいつの間にか、我が家に居付いちゃいました。
でも、チャッピーちゃんのご飯、取られちゃうのはシャクですねえ。
何か対策を考えなくては!ですね。
Commented by nmariomama at 2009-04-30 16:39
☆ヒロさん
ジャカランダ、ちょうど日本の桜のように、毎年開花を楽しみにしてます^^
うまく満開時を捉えて撮ってきたいのですけど、うまくいくかな。
ブログにお祝いコメント、ありがとうございます。
そうそう、ヒロさんとは本当に長いお付き合いになって、感謝の一言です。
初めてヒロさんの所にコメントを残して、お返事をもらい、訪問をしていただいた時の嬉しさ、まだ覚えていますよ^^
あの頃はウィンダとまりお、大型犬と小型犬のコンビで、ヒロさんのところと一緒でしたねえ。
メンバーは変わってしまいましたが、又新たな気持ちでブログでのお付き合い、よろしくお願いいたします^^>
Commented by nmariomama at 2009-04-30 16:45
☆mitiko-aranさん
ジャカランダ、ゆっくりゆっくり開花してま~す^^
開花初めてから、ちょっと寒くなっちゃったから遅くなってるかも、ですね。
でも、いつも満開は5月なので、これからです^^
ブログにお祝いコメント、ありがとうございます。
ほんと、長いようであっという間でしたね、まりおが4歳だったのだもの^^
ママさんも、そうそう2月でしたね。
いろいろあったけれど、長いお付き合いにさせていただいて、本当に嬉しく思っています。
野鳥の写真の件では、ママさんから、たくさん教えていただいてるし、本当に感謝です^^>
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致します。
Commented by nmariomama at 2009-04-30 16:52
☆ごくらく鳥花さん
ありがとうございます^^>
いやいや、努力の結晶だなんてとんでもないです。
何だか遊んでるうちに時が過ぎちゃった~ 
みなさんと、楽しい時を過ごしてますので^^
え? こちらにいらしたきっかけ、あ~勘違い~~ だったのですか?
それは素敵な勘違いをなさってくれて、感謝です(笑)
私も最初は、全く異なるジャンルからいらしてくださったので、ちょっとびっくりでしたが、
でも、私もそちらに伺って私なりに、勉強させていただいてます。
というわけで、勘違いでお見限りなく、今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^>
Commented by nmariomama at 2009-04-30 17:03
☆きゃふさん
はい、どうぞどうぞ、お疲れでしょうから、一息入れていただければ幸いです^^♪
きゃふさんももう長くやっていらっしゃるんですね。
そうそう、いろいろありましたねえ、、、、5年間^^ゞ
でも、本当にこうして続けていて良かったと私も思っています。
きゃふさんともお知り合いになれて、きゃふさんの毎日更新も励みにさせていただいてます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します^^>
Commented by sora at 2009-04-30 22:43 x
5年目に入ったブログ!すごいですね。
おめでとうございます。
何よりも継続してることが大事ですよね。

ジャカランダの季節なんですね。
あの紫色の花びらを思い出します。せつないものが
こみあげてきそうな色合いですよね。

ドンベアとジャカランダはどうしても忘れられません。
ドンベア今年も咲きそうにありません。(泣)
Commented by nmariomama at 2009-04-30 23:44
☆soraさん
ありがとうございます。
何とか続いているのも、みなさまのおかげ、soraさんにもいつも感謝です^^>
ジャカランダ、そろそろです。
このうちの近所のがいつも一番早く花が咲き始めるんですよ。
で、これを目安に、満開の時の写真は他の所に撮りにいきます。
ほんとに、このジャカランダの花の色はなんとも言えない色ですね。
ドンベア、残念ですよねえ、、、
でも、諦めずに、いつかは環境に適応してくれるかもしれず、待ってみましょう^^!
Commented by りとるふっとママ at 2009-05-01 00:06 x
ジャカランダですか?
始めて聞く名前です・・・綺麗な薄紫がいいですねぇ~
そうそう あらためまして 5年目をお迎え 
おめでとうございます<(_ _)>
凄いです! 私も 見習わないと! ままさんのブログは
とても多彩で 凄く楽しませて頂いてます^^
辞めようと思われたこともあるんですか~
長い間にはいろいろありますよね!
私は続けていただきたいです。。。ファンですから^^
これからも 楽しみにしていますよ~~~~
Commented by tetsuro-w at 2009-05-01 14:15
5年目に突入、おめでとうございます!
私も5月6日でブログを始めてちょうど1年なのですが、
その前にHPで日記を書いていたので、それを合わせると
やっぱり5年にもなります。
途中で何度もくじけてやめようと思ったり、それなりに色々ありましたが、
アクセスいただく方々との温かい繋がりが、
何より貴重な財産になっています。
遠い異国にご在住のままさんとホットにご交流いただいているのも、
ブログのお陰かと思うと、これからもずっと大切に続けていきたいですね。

まりおくんやフローラちゃん、時々登場するネコさんたち、
ままさんのお宅の常連さんや偶然出会った野鳥さん、
色とりどりのお花たちなどなど、すごく多彩なエピソードを、
これからもとっても楽しみにしております。
Commented by nmariomama at 2009-05-01 16:33
☆りとるふっとママさん
ジャカランダは南米が原産なんですよ。
温暖な気候を好むようで、日本では生育が難しいそうです。
この色が素敵で、毎年満開を楽しみにしてます^^
お祝いコメント、ありがとうございます^^>
こちらこそ、ママさんの大ファンですので♪
ブログ村に参加して、大収穫はママさんとお知り合いになれたこと!
と思っているくらいですので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
あはは、雑多を多彩と仰ってくださって、感謝です。
ネタ切れになったり、 あ~メンドイ なんて思っちゃったことも度々ありました^^;
でも、続けてきて良かった、って本当に思います。
ママさんも御無理のない程度に頑張ってくださいね^^>
Commented by arc1017 at 2009-05-01 16:34 x
5年目、おめでとうさんです&ご苦労さんです☆
私もねぇ、もうすぐ4年になるんですけど・・・そろそろ?って思ってマス^^;。
ほら、ドイツにおる時は旅行のこととかいっぱい書けたけど、最近は特に書くこともなくなってきとるから。
今年は秋にヨーロッパへ行く予定があるんですが、その頃まで持つかなぁ。仕事が決まったら書くのもしんどくなるやろうから、それまで、かな。
でもね、やっぱしビリーさんの記録を残せる日記でもあるし。
やっぱしワンコは私らよりは短命ですからねぇ。
とまぁ、私も迷いながらずるずるやってます。お互い、ぼちぼちがんばっていきまっしょい☆
Commented by nmariomama at 2009-05-01 16:40
☆tetsuro-wさん
ありがとうございます^^>
あ、tetsuro-wさんもHPと合わせると、長くていらっしゃるんですね。
そうそう、やっぱりいろいろありました。
ブログの存在そのものについても考えましたし、でも、やめなかった(笑)
続けて来れたのは、まさに皆様のお陰。
ネットを通して、こんな遠い異国からも発信できて、それを受け止めていただける限り、
続けたいなあ、なんて思っている次第です。
多彩か雑多か、判断に迷うブログ内容ですが(^^;) 
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by nmariomama at 2009-05-01 16:48
☆arc1017さん
ありがとうございます^^>
え? そうなんですか? え~~~~ と言う感じですよ~
だって、うるわしさんのブログが消えたら寂しいです。
ビリーさん日記にして、時々更新でもいいから続けてくださいな。
って、無理言っちゃいけませんね。 それぞれの事情がありますしね。
まあ、そういう私だってどうなるか、、、、^^;
先のことはわからず、でも、前向きで行きましょう。
お仕事うまく決まるといいですね、そのほうが優先だわ、ほんと^^
ま、取り合えずはこれからもよろしくお願い致します^^>
Commented by kazinvic at 2009-05-01 20:59
5年目突入、おめでとうございます!
まだ行ったことのないモロッコの、いろいろな様子や、ワンやニャンのお話、
とっても楽しみにしているんですよ。
そういえば私も、今年の1月に5年目に入ってました。
一度、止めようかなぁ、と思ったこともあったけど、ほんと、いい記録になるんですよね。
これからも、よろしくお願いしま~す。
Commented by nmariomama at 2009-05-01 23:54
☆kazinvicさん
ありがとうございます。
Kazさんも5年めですよね、もう古くからのお知り合いのように感じさせていただいてしまってます。
5年もやていれば、一度や二度、やめちゃおうかと思うこともありますよね。
でも、何とか続けていて良かった、と思う今日このごろです。
そうそう、自分のための記録、良い記録になりますね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します~^^>


<< 王ちゃん、姫ちゃん、元気です^^      あ~ 楽しかった♪ >>