「ほっ」と。キャンペーン
2009年 04月 29日

あ~ 楽しかった♪

いつにも増して、のんびりできたお出かけで、いつまでもここにこうしていたいなあ、なんて思いましたが、
又曇って来て寒くなってきたので、この後はちょっとカフェに寄って、コーヒーを飲んで帰ることに。
トイレ事情もありましたんで^^;

岩山を降りる途中、ロバに乗ったおじさんが・・・・

写真を撮ろうとしたけど、こちらが犬連れ外国人だったので、反対にじ~~~っと見られて、中々カメラを向けられませんでした、、、
で、ようやくおじさんが前を向いてくれた時にはかなり遠い距離、かろうじて入ったかなあ^^;
e0092286_031778.jpg


山道を抜けた後、又こんな丘陵地帯に入り、一路ラバトへ・・・・
e0092286_07149.jpg


羊さんの群れに出逢って、こんにちわ~~ したり、、、、
e0092286_085620.jpg

e0092286_0104749.jpg


オリーブの林の横を抜け、、、
e0092286_0121679.jpg


小さい町中に入ったら、何とおまわりさんに車停止を命じられて、どうしたのかと思ったら、前のナンバープレートが外れて片側が落っこってました^^;
おんぼろさんですいません。 結構山道ガタガタ走って来たからねえ。。。。

道端でおとうさんが応急処置をしている間、車の中から町中を、何か写せるものはないかしらん、ときょろきょろ。。。
しかし、ここでも歩いてる人などからの視線を感じ、、、
全く未だに、ちょっと観光ルートから外れると犬連れ外国人は珍しがられじろじろ見られます。
案外死角だったのが、車の前方、フロントガラスを通してパシャっと撮ったから、ガラスが汚いのも写っちゃいましたが、、、^^;
e0092286_0233112.jpg


さて、帰路、まりおたちはどうしていたかというと、、、
e0092286_0264860.jpg

まりおはね、座席で伏せで寝れないコなんです。 だからロングのドライブになると結構きつい。
それでも疲れてとうとうこんな格好で寝ちゃいました。
運転中のおとうさんの腕を枕に・・・・^^;

で、お嬢はどうかというと、こちらは80km以上の時速で走ると、コテンと寝ちゃうコで、ちょこちょこと寝てたんですね。
それで、下の写真でご覧のとおり、元気元気~~^^ゞ
e0092286_0343971.jpg

どっちがタフなんだかわからない御両人でございます へへ

というわけで、3回に渡って土曜日のロングドライブお出かけ編、これでおしまいです。
お付き合いいただきまして、ありがとうございました^^>



                               ブログランキングに参加しています。
                               応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-04-29 00:42 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10140213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たぬクロ at 2009-04-29 01:46 x
3回シリーズの最後にやっとコメント出来ました。
風景もお花の写真も“絵画”とおもえるような、今のたぬクロの現実からは遠いもので、ほれぼれいたしました。
自然はやっぱりいいなぁ~~と。
モロッコももうかなりあたたかくなっていると思いますが、“ジュラバ”は皆さん1年中着ているのでしょうか??
車中、伏せで眠れないまりおくん、なんだ可愛い。おとうさんの腕に寄りかかっている後ろ姿、なんか愛しいですね。
フローラちゃん、オデコちゃんがこれまたキュートですね。

Commented by セシリア at 2009-04-29 05:54 x
おはよ~ございます!日本では、GWが始まりました。もっとも我家は、普段と同じ日々どころか、日曜祝日も仕事になりましたが。
モロッコ、お花の(自然の)美しいところですね。ロバに乗ったおじいさん!まさに、イメージって感じ。多分、少し薄汚れた感じで(失礼!)皮膚が、赤茶けた感じで(失礼!!)深いしわなんかがあったり、ひげをたくわえていたり・・・(もー本当に、勝手なイメージだけど)
マリオ君、伏せで寝られないですか。フローラちゃんは、コテっとね^^;
性格が出ますね~子供みたいですよね、わんこ。
うちは、伏せで寝られるか不明ですが、必ず抱っこを要求してきて、そのまま眠ったりはしています。何が駄目って、外でトイレが出来ない子なので、遠出や、長時間はつれていけないんですよ。帰宅すると、慌ててトイレへダッシュ!!最近やっと、少し出来るようになったんですがねぇ。
今朝もまだ、チャッピーは来てません。
昨日は1日に庭にいて、寝そべったり、洗濯干すのを見ていたり。
回りを通る人を威嚇したり・・・まねき猫と信じて、お布施(ご飯)を続けてます。
Commented by agapi at 2009-04-29 06:36
ロバ、良いですね。野の花の中をとことことこって、のどかです。
なだらかな山肌、、こういうところで、歌を歌ってみたいです。
あのイギリスのスーザン・ボイルさん歌った「夢破れて(I Dreamed A Dream)を歌ってみたいです。
Commented by sora at 2009-04-29 09:33 x
わ~~お!!!
いいなあ、こんなドライブができて~~。
ポピー畑、すばらしい!そりゃだれだっていつまでもこんな
所にずっといたいなああ~~と思いますよ~。

羊さん、お顔の色と体の色が違うところがおもしろいですねえ。
マリオくんの寝姿もおもしろい!
そして、そしてドライブにちゃんとつきあってくれるお父さんが
すばらしい!!
マリオ家の幸せドライブ風景楽しませていただきました。
Commented at 2009-04-29 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きゃふ at 2009-04-29 15:58 x
犬連れ外国人・・・
何年住んでいても、それは変わることがないんですね?
確かにそうかもしれないですね(^^)

ロバに乗って優雅に歩いてらっしゃる姿。
日本だったら人だかりができてしましますね(笑)
Commented by nmariomama at 2009-04-29 17:58
☆たぬクロさん
お忙しい中、コメントありがとうございます^^
たまには自然に触れること、必要ですね、モロッコはまだまだそういう意味でたくさん自然が残ってますので嬉しいです。
ジュラバは一年中の外出着です。 布地が夏用冬用あるんですよ。 
夏は薄手で、冬はウールのまるで毛布のような生地のジュラバもあります。
まりおもタフなようでいて、案外神経質なところもあり。。。
あはは、お嬢は意外にオデコだったの、ばれちゃいましたね^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-04-29 18:07
☆セシリアさん
結局ずーっとお仕事になっちゃったんですね、それは又大変。
御無理のないように、、、、
あはは、こちらの人って年齢がわかりにくいんですよ。
だから、このロバに乗った人も見た目おじいさんに見えても、案外まだ若かったり^^;
この人も多分おじさん、だと思うのですが~ へへ
そうそう、ワンコって子供とおんなじ、子育てとおんなじですよね。
それがずーっと続いてるって感じ。
そうか、ゆずちゃん、お外でトイレが苦手はかわいそうですね。
とにかく無理のない生活にしてあげなきゃならないから、近くのお散歩だけでも
仕方ないですよね。 それでゆずちゃんが幸せなら^^
チャッピーちゃん、段々セシリアさん宅に馴れてきて、来る時間もマチマチになってきたのかな。
いつ来てもご飯がもらえるという安心感ができたのかもしれませんね。
素敵な招き猫になってくれますように~~^^
Commented by nmariomama at 2009-04-29 18:12
☆agapiさん
日本人にとって、ロバは珍しい(?)から、ついロバを見ると私も撮りたくなってしまいます。
野の花にロバ、、、牧歌的で、ほんと、気持ちよく歌でも歌いたくなりますね。
そうそう、スーザン・ボイルさん、今話題の方、素敵な歌声ですね、聞き惚れました。
負けずに歌ってください、agapiさんも^^♪
Commented by nmariomama at 2009-04-29 18:16
☆soraさん
こんな所で一日、風の音と小鳥の歌声を聴いて過ごせたら天国だなあ、、、と^^
ま、そういうわけには行かず、しっかりラバトに戻って来ましたが へへ
羊もいろいろ種類があるんですね。
こんな顔の羊も結構います。 あるいは顔だけ真っ黒、体は白とか。
まりおもタフなんだか神経質なんだか、良くわからない一面があります。
そうですね、付き合いのいいダンナに感謝ですね^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-04-29 18:17
☆鍵コメさん
了解です。 こちらからも返事いたしました^^>
Commented by nmariomama at 2009-04-29 18:25
☆きゃふさん
犬連れ外国人、、、、
田舎に行くとまだまだ、、、という話なんですよ。
私の今住んでいる、首都のラバトやその他大きな街では、そんなことも少なくなってますが。
モロッコはまだまだ都会と田舎の格差が大きくて、暮らしなど生活もすごく差があるんですよ。
ロバに乗ったおじさん、ちょっといい感じかなあ、、、なんて。
こちらでは日常の光景なんですけど、ほんと、日本だったら人が集まりそう^^;
Commented by りとるふっとママ at 2009-04-29 21:53 x
いや~ステキ!
今までにも増して いいですね~
ママさんが 居たくなるのが分かりますよ^^
私も そう思いますもん・・・
外国人の人は 珍しいのですか?
ワンちゃんを連れているから 特にですね!

まりおくんのほうが デリケートなんですね^^
フローラちゃんは 肝玉が座った ワンちゃんなんですねぇ~
Commented by nmariomama at 2009-04-29 23:45
☆りとるふっとママさん
ありがとうございま~す^^♪
ねえ、こんな所で何も考えずに自然に浸っていられたらいいなあ、、、
とまあ、いつもの呑気な調子でおりました(笑)
田舎ということもあって、外国人、特にアジア人は未だに珍しいんですよ。
しかも犬連れ、、、コレ又、ペットの概念が田舎にいくとまだまだですので。
つまりね、犬=大型犬、番犬 なんです^^;
あはは、デリケートなんでしょうかねえ、、、外では物を食べないコでもあります。
そいう意味ではフローラのほうが肝っ玉が据わってますが、
じゃあ、あの超ビビリは、一体何なのでしょうねえ、理解に苦しむコです^^;


<< 5年めに突入~~^^/      お花畑で遊ぶ^^ >>