「ほっ」と。キャンペーン
2009年 04月 28日

お花畑で遊ぶ^^


さて、昨日の続きですが、とにかく当てずっぽうに車を走らせていたら、岩山が見えてきたり、遠くには山並みも。。。
この時から少しお天気回復、ちょっと青空なんかも見えてきましたが、やっぱり遠くは霞んでる。
e0092286_085512.jpg


で、更に車を走らせ、どこかワンたちを歩かせられるような所はないかと物色していたら、、、、


            わお~~~ という風景に出くわしたんですよ(笑)

すぐ目の前、一面ポピーやら何やらお花が咲き乱れてまして、ちょうど一本道がついてましたので、そこでお散歩をすることにしました。

あんまり綺麗過ぎて、どこをどう撮ったら良いかわからず(笑)
風が強かったのでちょっと残念、揺れる花たちを撮るのも大変^^;
でも、綺麗でしょ? なんて へへ
e0092286_0111649.jpg


マーガレット系のお花たちもたくさん♪
e0092286_0172979.jpg


ポピーはほとんどが赤でしたが、良く見るとこんな色のもちらほら、、、
e0092286_0192161.jpg


お散歩してま~す^^
e0092286_0203476.jpg


その時の様子、お花と一緒にちょっとだけ動画にしましたので、お時間おありでしたらご覧ください^^>





さて、岩山のような所があり、頑張って昇ってみました。
フローラも昇ったんですよ、で、記念撮影をワタシと一緒にしましたが、、、、
え?フローラどこ? 抱っこして撮ったのが失敗!まるでフローラがわかりませんでした^^;
e0092286_0221511.jpg


それではあんまりなので、二匹でおとうさんに抱っこしてもらって、ちょっとズームアップ~~
まりおは相変わらずフローラとくっつかされていい顔してません、ちょっとくらいいいのにねえ~~
e0092286_026546.jpg



というところで今日はおしまい。

まだちょっとだけ画像が残ってますので、お出かけの最後の部分は又次回に~^^>



                              ブログランキングに参加しています。
                              応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                              ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-04-28 00:34 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10133888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by りとるふっとママ at 2009-04-28 01:28 x
天気良くなって よかったです!
随分山に近づいたんですか?
自然が いっぱい 気持ちがいいです~^^
ここは 畑なんですか? お花畑・・・
自然の 花なんでしょうねぇ 綺麗です。。。
フローラちゃんと2ショット なんだか分かるような
分からないような 残念!
そこが狙いですよね^^;
まりおくん 見ていると マイペースで 
いっちゃんと どうしても 被ります^^;
Commented by セシリア at 2009-04-28 06:26 x
おはよ~ございます!今朝はまだ、トラジさんというか、チャッピーというか、猫さんは来てません。食器を2つずつにしたので、夜だしておいて、朝は、もう1組に作って出すという、画期的(今頃)な技を思いつき、ラクになりました。相変わらず、フーフーちゃんです。

モロッコ、綺麗な所なんですねぇ。子供の頃からのイメージとは、全く違います。四角い家、ジュラバの人、砂漠、壷(なんでかイメージ)タイルとか、そんなイメージ。お花畑なんて行ったら、うちのパパ、きっと大喜び!キャンプ大好き、山大好きな人なので。それにしてもご主人とパパ、雰囲気似てます。もっともパパは、まだ39歳だというのに、髪は白髪ですが。最近では、ヒゲまで蓄えているので、まるで中東の人のようです^^;
ヒゲさえなければ「ジローラモ」って言われていたのに・・・そうだ、日本はゴールデンウィークですが、我家は仕事となりました。世界的不況の中、仕事があるだけ、ありがたいと割り切る事にしました。チャンチャン!
Commented by mitiko-aran at 2009-04-28 09:37
おはよう~、
暖かそうな春霞に見える空、曇りでしたのに、素敵に
幻想的な風景に映ってて、綺麗ですね、
少し覗いた赤い、花達が、また!素敵、
ワ~ァ!本当に、雄叫びが上がる花、花、の風景、
綺麗ですね、綺麗の他に、言葉が出ません、
まりお君、フローラーちゃん、満足したのね、楽しい時間だったのね、
花畑を歩く姿が楽しそうよ
Commented by tetsuro-w at 2009-04-28 12:58
ホント、思わず歓声を上げてしまう、素晴らしいお花畑ですね~。
赤や黄色や紫が入り混じって、ものすご~く鮮やかですね。
フローラちゃんとのツーショット、確かに明るい色のお洋服じゃないと、
わからなくなっちゃいますね。
でもパパさんに抱かれての記念写真、とってもチャーミングに撮れてますね。
ちょっとご不満顔のまりおくんも、とってもイイ味出してますよ~。
Commented by きゃふ at 2009-04-28 15:04 x
まりおままさん、こんにちは。

>あんまり綺麗過ぎて、どこをどう撮ったら良いかわからず

これ、わかります!
自分の感性を伝えたいんだけど一望するのは
写真では難しいですものね(^^;

ポピーとお空の色が綺麗で絵画みたいにも見えます。

まりおくんとフローラちゃん、こんなにきれいなところで
お散歩ができて良かったね♪
Commented by nmariomama at 2009-04-28 16:28
☆りとるふっとママさん
やっぱり少しでも青空が見えると気持ちいいですね。
そうなんですよ、結構山道を上がってきたんです。
この辺はまだ低い山ですが、山を越えたらお天気が変わったという感じでしたね。
あはは、すいません、お花畑、とは言えないですね。
雑草のごとく生えてる野のお花たちですので、、、、野っ原に、、、^^;
ほんとに真っ黒なコは写真に撮りづらくて、真っ白な洋服でないとだめでした(笑)
そうそう、まりおといっちゃん、似てるかもしれませんね。
きっと同じタイプですよ^^
Commented by nmariomama at 2009-04-28 16:38
☆セシリアさん
チャッピーちゃん、今朝はお寝坊だったのかな。
来る時間が大体決まってたりして、姿現さないとちょっと心配になりますよね。
うちも前、外猫さんにご飯だけやってたことがありますが、お皿を出しっぱなしにすると、アリが来てしょうがないので、来るのを見計らってあげてたので大変でした。
モロッコもいろいろです。 砂漠があるかと思えば、スキー場もありますからね^^
おー、パパさん、ちょっと日本人離れした顔立ちの方なんでしょうか。
うちのはさて置いて、、、パパさん、素敵な方そうですね♪
GW、どこに行ってもきっと大入り満員、人ばっかりでしょうから、そういう時は、案外お仕事をしていたほうがいいかも。
なんて、勝手言ってますが、不況の中ですものね、後でゆっくり休めることを祈って、頑張ってくださいね^^>
Commented by nmariomama at 2009-04-28 16:42
☆mitiko-aranさん
実際は寒かったんですよ~~
山に近いので、空気も冷たく、風もありましたので震えてました^^;
こんな風景、日常では見られませんので、思わず声が上がりました。
野の花ですので、思い思いに咲いてますが、それが又とっても自然な感じで良かったなあ、、、と^^
ワンだから、人間みたいにお花は楽しめなかったと思うけれど、その代わり、
空気は美味しかったと思うわ、まりおには風も御馳走だったかも(笑)
Commented by nmariomama at 2009-04-28 16:47
☆tetsuro-wさん
日常では中々出逢えない風景に、思わず声が上がりました^^ゞ
こういう写真を撮るにはあまり、お天気が良すぎないほうがいいのでしょうか。
面倒だったので、全部オートで撮ってしまいました へへ
可愛く抱っこで撮ってあげたのに、後で見たら、シマッタ!のフローラでした。
白い洋服じゃないとだめですね、ほんと真黒は厄介です(笑)
あはは、まりおのどうしょうもないような表情、笑えますね。
Commented by nmariomama at 2009-04-28 16:52
☆きゃふさん
どこをどう撮っても綺麗なんだから、どんどん撮ればいいのに、何だかカメラ構えながらウロウロしてしまいました^^;
でも、本当の感動を写真で伝えるって、まさに至難の技ですねえ。。。
だからきゃふさんのチワワンzの写真、いつも感心することしきり、
チワワちゃんたちの喜怒哀楽がそのままが伝わってきて、見ていて楽しいことこの上ないです^^
Commented by ヒロ at 2009-04-28 22:09 x
まさに「わ~~~~お^O^」な風景ですね~~~
フローラちゃんとまりおクン、お花のいい香りに囲まれてクンクンも
お忙しかったことでしょう~~
動画も堪能させていただきました♪
パパさんに抱っこされてるフローラちゃん、笑顔が素敵♪
お兄ちゃんのまりおクンとしては何か複雑なお気持ちなのかしら??
でもまたその表情が可愛いですね~~^^
Commented by ゆらら at 2009-04-28 22:15 x
わお~、本当に叫びたい景色ですね。
こんな広々したところが、近くにあるなんて。
丹精込めて咲かせた花もいいけど、やっぱり野に咲く花が一番きれいですね。
日本にも赤いポピー、増えているそうです。外来種で強いらしい。
最近、道路わきとかでよく見かけますが、もっと薄い赤です。

あらら~、まりおさん、フローラちゃんと同化してますね(笑)。

まだ、今日は平日なのに、世間全体がすでにゴールデンウィーク気分。
のんびりモードに突入です。
Commented by tablemei2 at 2009-04-28 22:43
こんにちは〜♪わ〜〜気分爽快〜〜^0^*
素晴らしい景色ですね〜ポピーってこんなに群生するのですね^^
フローラちゃんとのお写真、思わず近寄って見ましたが。。。^−^
マリオくんも嬉しそうです!ワンちゃんたちは表情豊かですね☆
Commented by nmariomama at 2009-04-28 23:43
☆ヒロさん
日常的には見れない風景に、思わず声が~~(笑)
ワンはいつもクンクンに忙しいけれど、こういう自然豊かな所だと、尚のことですね。
いろんなニオイがするんでしょうねえ^^
抱っこされて、まりおも本当は嬉しいはずなんですが、フローラとくっつくのがイヤなんですよ。
ほんのちょっとの間なのに困った坊ちゃんですへへ;
Commented by nmariomama at 2009-04-28 23:50
☆ゆららさん
ポピーが見たい見たいと思っていたので、尚のこと嬉しかったです^^
あ、ここは、ラバトの郊外ではなく、ラバトから180kmほど東南に移動した場所です^^ゞ
ラバトの郊外も昔はこんな風景が見られないこともなかったんですが、
近年宅地開発でどんどん野っ原がなくなってきて、、、、残念です。
そう、ここのは本当に綺麗な赤でした。 空気も綺麗だし、山に近いし、
そんな所で色も鮮明なのかもしれません。
あはは、フローラのほうが存在感がありますもんねえ へへ
何だか今年はすごい大型のGWなんですか?
まあ、ちょっとは日本ものんびりしたほうが良いから、こんな機会にでもモード切替たらいいかも、ですね。
Commented by nmariomama at 2009-04-28 23:55
☆tablemei2さん
こちらはポピーと言えば、野っ原のポピーしかなく、一本だと儚げなポピーも群生すると、
風に耐えてたりして案外力強さを感じたり、、、^^
あはは、フローラ抱っこは失敗でした。 白い洋服じゃなきゃだめですね。
次回は気をつけま~す(笑)
外に出ると、うちのワンたちはほんと、表情豊かになるんですよ。
よっぽど家の中はつまんないと見えます^^;


<< あ~ 楽しかった♪      一日お出かけ~~♪ >>