続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 26日

ショックなお嬢^^;

こんにちわ~ アタシ、フローラよ。

いつも屋上でガンガン運動してるアタシだけど、、、
(うんうん、確かにネエ)
e0092286_558616.jpg


なんか最近アタシを見る人が、みんな、フローラ太った? って言ってるような気がするの。。。。
(気がするだけではなく、もれなく皆、そのことについて、口にしてます、はい。。。)

で、ちょっと憂鬱よ、 でも、見て、影はこんなにスマートだから、大丈夫よね。
(???? これはスマートではなく、大きな影、又は長い影というんじゃないかなあ。。。。)
え~~~ そうなのぉ~~~~???? まあさ、つい猫さんたちのカリカリをつまみ食いしちゃう、っていう事実があること認めるけどぉ。。。。
(そう!それが原因!是非やめていただきたい!)
e0092286_67432.jpg




今日のおまけ、、、、ママが載せろって言うんだけど、こんなのやだなあ、、、、鬼っ子みたいだもん。
風に向かって頑張って立ってたのに、これはないよねえ、、、、せっかくのレディが台無しだわ~
(ま、いいじゃない、こいうのも、可愛いわよ へへ;)
e0092286_665074.jpg



そうそう、最後にママから伝言よ。
土曜日は朝から遠出しちゃったので、コメントのお返事が遅れてます、って。
遠出のお話は、写真の整理がつき次第、アップします、ってことです^^>




                                   ブログランキングに参加しています。
                                   応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                             にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                                    ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-04-26 06:21 | フローラ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10121707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sora at 2009-04-26 10:41 x
ご無沙汰しました。
フローラちゃん、そういえばちょっと丸くなったかな?
でも大きくなりましたね。
もう立派なレディ!

↓のフォトムービーいいですねえ。やっぱり写真が動くのは
おもしろい!
ブログランキング6位なんてすごいですね。
今ポチっとしてきました!1位になるのも時間の問題かもね。
Commented by セシリア at 2009-04-26 11:01 x
フローラちゃん、可愛いわよぉ(^^)v動物は、モコモコくらいが可愛いんですけどね~病気だけが心配ですよね。ゆずも、体脂肪が34%にまでなってしまい(でも、2キロなんだけど)ただいまダイエット中。缶のフードから、カリカリに戻してます。
昨夜、夜中にベランダに来ていたトラジさん。窓を開けても逃げないし、家に入ろうとするから、思い切って触ってみた!にゃ~んだって。撫でちゃった!!でも、今朝は、すでにフーフー!!あれ、夢だったのかなぁ?でも、距離がちじまっているので、いつか必ず抱っこです(^^)v
優しくしてあげたいんですけどね、近所の目を盗みつつ。
Commented by ごくらく鳥花 at 2009-04-26 11:53 x
太っているのかぁ~
毛並みが良くなってきているだけかと思っていたけど
食べすぎはいけませんよ~ 人もワンもニャンも ハハハ
偉そうにいえない メタボ人です
Commented by tetsuro-w at 2009-04-26 13:06
フローラちゃん、そう言われてみると、確かにちょっと
お顔が丸くなったような・・。
でも美しいレディに成長してきた証とも言えるのかな。
いずれにせよ、じっと佇んでいるフローラちゃん、
風に吹かれて鬼っ子ポーズも、めちゃくちゃ可愛いですね~。
Commented by きゃふ at 2009-04-26 13:27 x
ブログでお写真見せて頂いてるけど・・・

確かに、ふっくら♪ぽっちゃり♪なさったと思うわ(^^:
でもね、女子は ちょっぴりちょっぴりだけ
ぽっちゃりの方が魅力的らしいわよ(笑)
Commented by nmariomama at 2009-04-26 17:47
☆soraさん
新しいPCの使い心地はいかがですか?
こちらはまだまだオールドタイプが続きそうです^^;
あはは、フローラ、ちょっと丸くなったなんてもんじゃなくて、ほんとに炭団になりそうです へへ
フォトムービー、ありがとうございます^^
結構使えますね。でも、簡単にできるのですが、編集に手間取ったりして、
第二弾がいつになるか~~^^;
ランキング、応援ありがとうございます。
以前、soraさんも参加されてましたよね^^
結果は中々思うようにいきませんが、励みになることは確かですので、
もうちょっと続けてみようかなあ、、、なんて思ってます。
又よろしくお願いします^^>
Commented by nmariomama at 2009-04-26 17:51
☆セシリアさん
あはは、ちょっとくらいぽっちゃりしてたほうがいいですよね、って、
今は運動量がすごいのでいいですが、、、ちょっと先が思いやられます。
抱っこすると、このサイズなのにやけに重たいんですよ~~ 
こりゃあヤバイってわけなんですが。。。
トラジさんの話、毎日楽しみですよ。
一進一退ですな、もう少し? 焦ると引いちゃうでしょうから、のんびりどうぞ。
うーん、御近所の目、辛いところですねえ、、、、
Commented by nmariomama at 2009-04-26 17:54
☆ごくらく鳥花さん
太ってるんです、明らかに~(笑)
黒毛だし顔が小さいからまだ助かってる?
まあ、今はかなり動き回ってますので太ってると言っても、ムチムチタイプ。
これがぶよぶよにならないように気をつけなくちゃ、ってとこです~(笑)
ワンのダイエットも難しいので頭痛いです><
Commented by nmariomama at 2009-04-26 17:58
☆tetsuro-wさん
今が決め時ですね、このまま食べ続けてると、運動量との関係で、大変なことに・・・・(笑)
猫のカリカリをうっかり置きっぱなしにする飼い主が悪いんですが。
もう、目ざとくて敵いません、フローラのやつ。。。。へへ
まりおを見習ってか、最近風に向かって立ってるフローラです。
でも、まりおのように毛がうまく風になびいてくれないのが悩みのよう(笑)
Commented by nmariomama at 2009-04-26 18:02
☆きゃふさん
きゃふのオネエサマ、
そうよね、そうよね、ちょっとくらいぽっちゃりのほうが、オンナノコは可愛いのよね。
それなのに、ママってば、ひょいと片手で持ち上げられなくなった、大変!
とか言って騒いでるのよ、やんなっちゃうわ。
ぴ~ちゃん、早く治りますように。。。。              フローラより
Commented by りとるふっとママ at 2009-04-26 18:10 x
フローラちゃん全然 太ってるようには見えませんが・・・?
あの運動量 筋肉が凄いのかな^^;
我が家の ワンコ達も ソートのカリカリを狙います><
ニャンコのフードの方が 味が濃くて美味しいのでしょうね!
アハハハ 丁度後ろの毛が 風で立ってしまいましたか・・・
鬼っ子には見えませんよ~
風が凄いから お目目が開かなかったんですね^^
それで 可愛いらしい フローラちゃんが
凛々しくみえますよ^^v
Commented by bbwan at 2009-04-26 20:20
そういえば、コートのふわふわでわからないけど、本当はもっときゃしゃでしたよね。 いわれないとわからないものですね。 
犬と猫と一緒に飼っている人は、犬が猫のごはんを食べるとよくいいますね。 だから犬が届かないテーブルの上とかに猫のえさをおいておくとか。そうなると猫はテーブルの上を自由にできるからそれもいいかどうかといってましたね。
Commented by たぬクロ at 2009-04-26 23:45 x
オンナの子は少し“ポッチャリ”のほうがかわいいかも!!フローラちゃん、今は体重のふえる時期なのではないでしょうか・・・
うちのポメ2匹は子犬の頃、食べムラがあったり、病気がちだったりしたので、とにかく好きそうなものをいっぱい食べさせていたら、なんと2匹とも4kgをかるくオーバー。先日お散歩の途中であったポメは2kg。笑われちゃいました!!
もうオジサンになった2匹、これからダイエットさせなければ・・・(ついでに飼い主も・・・)
Commented at 2009-04-27 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-27 01:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nmariomama at 2009-04-27 02:19
☆りとるふっとママさん
いやいや、もうムチムチでこれ以上はちょっとヤバイかなあ、、、と^^;
まあ、動いてるから今の所はいいかもしれませんが、今後油断してると大変なことになりそうな予感(笑)
どうでしょうか、四肢はしっかりしてるようですが、 
マッチョ(古い?)になるのはどうかと、、、、オンナノコですから、、、へへ
まりおのようにうまい具合に毛が風になびかないんですよね。
ま、こんなのもおもしろいかと、載せてしまいました。。。^^;
Commented by nmariomama at 2009-04-27 02:24
☆bbwanさん
いえいえ、それがですねえ、お風呂に入れて濡れてもあまり変わらないのですよ。
まりおは濡れると細くなってみすぼらしくなっちゃうんですけどね、フローラは濡れてもムチムチのままです^^;
猫用のお皿は出しっ放しで、一応台の上に置いてあるんですが、
下に置かないと食べない猫がいたりして、統一が図れない、で、その隙をつかれてます。。。
とにかくフローラは食い地が張っていて困るんですよ~
Commented by nmariomama at 2009-04-27 02:29
☆たぬクロさん
うーん、そうでしょうかねえ、でも、かなり食い地の張ってるコなので、
今は運動量が多いのでいいけれど、今後が心配です。
あはは、ポメちゃんで4kgは大きいわ~
健康なら心配ないでしょうけれど、そうですねえ、シニアになったら肥満による病気が心配になりますよね。
フローラも今の内に何とか習慣を変えておいたほうが良さそう^^;
Commented by nmariomama at 2009-04-27 02:31
☆2009-04-27 00:41  鍵コメさん
どうも入ってないようです。
お手数ですが、再送いただければ嬉しいのですが。。。。<_ _>
Commented by nmariomama at 2009-04-27 02:33
☆2009-04-27 01:38 鍵コメさん
わざわざ御連絡いただいて、恐縮です、ありがとうございました。
お言葉に甘えて、そちらのほうに伺わせていただきますね。
御活躍、期待しております^^>


<< 一日お出かけ~~♪      蚊の襲撃を受ける!>< >>