2009年 04月 23日

カフェで一休み

さてさて、馬さんたちにバイバイした後、
e0092286_23501987.jpg


土曜日お散歩の最後は、カフェで一休み。

この場所の敷地内には、レストランや軽食もできるカフェがあるのです。
本当はここに入っている機関の職員用なんですが、カフェのほうは一般人でもOK.

お天気が良ければ、お昼もここで食べたかったのですが、生憎でしたのでお散歩の後の休憩で立ち寄りました。

こんな風に、芝生にもテーブルがありますが、、、
e0092286_23545050.jpg

お嬢が草を食べちゃうし^^; まりおの毛にはいっぱい枯れ草とか絡まってついてしまい、後が大変なので、テラスのほうに・・・

e0092286_23555836.jpg


頼んだ物はこちら、私は普通の炭酸飲料、 そして、緑のが夫が頼んだもの。
ペパーミントシロップをミネラルウオーターで薄めたやつ。
e0092286_001366.jpg

なんか懐かしい~~ 子供が小さい頃、夏の飲み物として、このシロップ(瓶入り)を常備してましたっけ。
ミントの他に、ザクロとかパイナップルとかイチゴとか、、、まあ、早い話、カキ氷にかけるあのシロップみたいなもの。
イチゴとか、ザクロのシロップは牛乳と混ぜて飲んだりもしたなあ。
中々牛乳を飲んでくれなかった息子、色がつくと喜んで飲んだんですよねえ、、、あらまあ、遠い昔の話だわ(笑)

まあ、そんな昔話とかしながら、しばしの休憩を取りました。

最初は下でオトナシクしていたフローラでしたが、すぐ飽きて、おとうさんに抱っこをせがんで御満悦。
e0092286_051632.jpg


まりおは、というと、いつもどおり30分経つと、まだあ?の催促顔。
e0092286_044933.jpg


普段の日はもう少し人がいるのでしょうが、私たちが座った時は誰もいず、なんか静かで自分のうちの庭かなんかにいるようで、そのまま座っていたい気分でしたが、この後、帰ってからワンを置いて、ちょっと買い物を予定してたので、切り上げることに。。。

ヤッホー、又車だよ~~ とまりおはご機嫌で窓から顔出し~~
ま、でも、もう帰り道なんですけどね(笑)
e0092286_084824.jpg


ということで、すいません、次回、まだ土曜日の話が続きます~ へへ

買い物で、久しぶりに旧市街へ行きましたので、そのお話です^^>


e0092286_0132899.gif





                        ブログランキングに参加しています。
                        応援ポチッ よろしくお願いしま~す^^>
                                にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

                                       ありがとうございました。
[PR]

by nmariomama | 2009-04-23 00:17 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10102780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2009-04-23 06:11 x
おはようございます!今朝は、お弁当作りもなく、朝食も、昨日作った「サムゲタン」がいいそうなので、とってもラクです(^^)v

まりお君、車が好きなんですか?うちは、乗るには乗りますが、抱っこじゃないと駄目だし、しがみついて来て、ブルブル・・・
抱っこで散歩へ行って、歩かせてみようとしても、本当に「三歩」だし。
以前は、凄く歩いたんですけどねぇ、水頭症になってからは、興奮すると脳圧があがってしまって、発作を起こすので、無理しないようにしてます。

モロッコは、動物の存在を認めるって、この前話して下さいましたが、1番大事ですよね。日本は、存在を認めないから。例えば、トラジさん。野良だから、いらない存在。人間が勝手に決めてる。みんなの地球なんですけどねぇ・・・迷子の犬、7日であの世行き。信じられない。
野良に餌をあげちゃいけない。だから私は肩身が狭いです。排便をするからだそうですが、わかりますが、自分達だってしてるんだし、もうちょっと、心に余裕があってもいいのになって思います。
Commented by mitiko-aran at 2009-04-23 08:56
おはよう~
お馬さんの遊ぶ姿を見て、楽しんで、まりお君、特にフローラーちゃんの
顔が最高に可愛いわ、舌の色が綺麗よね、舌で若さを感じるわ
まりお君と同様、アランも散歩から帰ると、枯れ草、花屑が
体に付いて大変よ、
青々とした芝生に、白い椅子、ノンビリ時間を過ごせそうな
雰囲気で素敵!
まりお君、矢張り、窓から風を受けるのが好きですね
Commented by nmariomama at 2009-04-23 16:28
☆セシリアさん
たまにはのんびりの朝が過ごせるのはいいですね。
お弁当作りも毎日となればたいへんでしょうしょうし。
ゆずちゃん、水頭症があるとやはり無理はできませんね。
ゆずちゃんの好きなようにさせてあげるのが、ゆずちゃんの幸せかな。
うちのまりおはおドライブとお散歩が命!なんです。
散歩とご飯、って言ったら、ご飯抜いてでも散歩に行きたがります^^;
去年、日本に帰った時に感じたのですが、実家の近所からノラ猫さんが消えていて。。。。
ノラ猫さんスポットだった所には「ノラ猫にエサを与えないでください」、の張り紙が貼ってあったので、とても寂しい気持ちになりました。
それはねえ、猫が嫌いな人もいるだろうけれど、せめて同じ命を持つもの同士なんだって考えられないかなあ、、、、なんて思いますよね。
モロッコはその底辺があるような気がします。
だから人も住みやすい、、、、^^
Commented by nmariomama at 2009-04-23 16:33
☆mitiko-aranさん
おとうさんの膝には中々乗せてもらえないもんだから、フローラ御満悦だったんですよ。
あはは、ほんと、舌の色って健康のバロメーターにもなるし、大切ね。
確かに若い!っていうのもあるわね、フローラの場合(笑)
身体に枯れ草つけても、ちゃんとブラッシングさせればいいのだけれど、まりおはそれも嫌いだから難儀なんですよ。 だからつい、そういう場所は避けちゃいます。芝生のほうが気持ちいいでしょうけれど。。。
のんびりお散歩して、のんびり休憩して、、、リラックスのし過ぎかしらん(笑)
まりお、車からの顔出し、相変わらずです^^
Commented by tablemei2 at 2009-04-23 18:45
こんにちは〜♪
きれいな画像が続いて(↓)お花達も緑(↑)もスキンに相まって生かされますね〜〜**

ほーんとに懐かしいソーダ水!?クリームが浮いたのをクリソと云ってましたけど。。。^−^年がわかっちゃうわね^^
フローラちゃんの美人(犬)のお顔がはっきり見えて嬉しかったわ、それもお父さんに抱っこされてご満足気なお顔^^
Commented by nmariomama at 2009-04-23 23:22
☆tablemei2さん
ありがとうございます^^
ほとんど野のお花たちですけれど、この時期はいいですね、自然を愛でるのに最適です。
へ~ クリソ ですか。 クリームソーダのことですよね。
地域によって、例えば西と東で呼び方が違ったりするので、おもしろいですね~
これって、子供の時、デパートの食堂で飲ませてもらえるのが、すっごく嬉しかった、、、、って
あはは、やっぱりトシがバレバレですわね へへ
そうなんです、フローラ、あまりおとうさんの膝には乗せてもらえないので、御満悦、
表情にはっきり出るんですよねえ、写真用のお顔が撮れました(笑)
Commented by りとるふっとママ at 2009-04-23 23:28 x
ここで お茶もできるんですか?
懐かしいような ドリンクが・・・・
お味はいかかでしたか?
駄菓子屋さんで 見かけたような気がします^^;
まりおくん フローラちゃん 2人ともいいお顔
ママさん いい表情で撮れて・・・腕上げましたね!
あっ 私がこんなこと・・失礼いたしました<(_ _)>
Commented by nmariomama at 2009-04-24 16:07
☆りとるふっとママさん
そうなんですよ、軽食もできるんで、時々ここで軽く食べてからお散歩、
なんてこともやってます^^
そうそう、いわゆるハッカ水ですね、懐かしい味ですねえ。
フローラはおとうさんの膝という絶好の場所が幸いしたようです(笑)
いえいえ、ママさんの撮られるワンちゃんたちも、いつもとっても表情豊かでいいなあ、
と拝見してますもの、ママさんに褒めていただけて嬉しいです~^^>


<< メディナ(旧市街)へ      お散歩レポート、続き♪ >>