続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 20日

ボールでご機嫌のフローラ♪

さて、週末のお話となりますが、順番にまず、金曜日から^^

まあ、金曜日、特に変わったこともなく夕方を迎えましたが、この日はおとうさんが仕事から結構早く戻り、屋上で遊んでいた私たちと合流。

まりおはおとうさんが上がって来ても、やっぱりマイペースでまったりしてますが、フローラは遊び相手が増えたと大喜び。 ボールで遊んでもらってご機嫌でした。

その時の写真です。 私と遊んでいる時より、表情がいいのは何故??????^^;

見てください、この表情の豊かなこと!
e0092286_0111271.jpg

カメラ向けてて楽しいことは確かですが・・・ちょっと複雑・・・へへ
e0092286_0224550.jpg



e0092286_0145780.jpg
e0092286_0184292.jpg
e0092286_0155778.jpgボケボケなので、ちっちゃく載せます。 ま、こんな風にしばらくボールと一緒に全速力で走り回って遊んだ後は。。。







                   ボールガジガジ、、、
e0092286_0252548.jpg


そして、ついに一休み、休憩スタイルに入ったフローラ。
e0092286_028344.jpg


そうこうしてる内に日暮れになり、夜を迎えたまりお一家でありました^^
e0092286_0293736.jpg



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++





                       応援ポチッ よろしくおねがいします^^>
                               にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
[PR]

by nmariomama | 2009-04-20 00:48 | フローラ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10083436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by snowdog at 2009-04-20 02:46 x
ちょっとご無沙汰でした。停電やらケーブルの張り替え、
それに13日から人生初の原因不明の蕁麻疹が出まして…痒い~
あらら、フローラちゃんもですか 本当に生き生きしてますね♪
我が家も主人がいる時は目の輝きが違うんですよ
似たような遊び方をしてるつもりなんですがエネルギーが違うのかな
Commented by tetsuro-w at 2009-04-20 05:52
フローラちゃん、ご主人さまに遊んでもらって、
本当に楽しそうですね~。
表情がとっても豊かで、イキイキしてますね。
フローラちゃん、ご主人さまのこと、大好きなのがよ~く伝わってきます。
でもきっと、こんなに嬉しそうなのは、ご主人さまとままさんが
揃って遊んでくれたからだと思いますよ。
幸せそうなフローラちゃんのお顔に、とってもほのぼのしちゃいます。
Commented by セシリア at 2009-04-20 07:04 x
フローラちゃん、瞳がキラキラ!可愛いですね~
屋上だったら、車の心配もなくて、いいですね。うちは、家の中だけ王女犬なんですよね・・・ボールも遊びますが、夕方、布団を敷きだすと、彼女は大興奮!!走ってきて、なすりつけるわ、もぐるは、掘るわ^^;
おかしなスイッチが入ります。一番、いきいきしている時かも?

近所の知り合いに、ハリラを持っていったら、凄く感激されて、美味しかった~!って言ってました。日本人に合いますよね。

今朝も早よから、やってきたトラジさん。
フーフーしてましたが、フードを見ると、ニャ~んです^^;
Commented by きゃふ at 2009-04-20 11:59 x
まぁ、フローラちゃんの楽しげなことといったら・・・
おとうさんが好きなんですね?
我が家のまぴ~ちゃんも、私より主人の方が好きなんです(涙)
お世話より、遊んでくれる人の方が好きなのかしらね?

感動するほど綺麗な夕日です♪
Commented by りとるふっとママ at 2009-04-20 12:09 x
フローラちゃんの 楽しくて 楽しくて仕方が無い様子が
よく伝わってくる いい写真です!
凄く いい顔してます^^;
お気に入りのボールの黄色と フローラちゃん
ベストマッチ!ですね^^
夕日は なんだか落ち着きますね~
Commented by たぬクロ at 2009-04-20 13:05 x
やはりオンナの子はお父さんが好きなのかも・・・
それと、普段あまり共有の時間がとれない人とは、一緒に居られる時には思いっきり甘えたり、喜んだりするのかもしれませんね。
キレイな夕陽ですね。
週末、ずーっと雨の香港だったので、この写真はうれしなぁ。
今日からいよいよフランス語を習いに行きます。(次回の旅行に備えて・・・)
今から、クラスのおちこぼれになりそうで、スゴク心配なたぬクロです。
ずーっとLevel 1から進めなかったらどうしよう???
Commented by nmariomama at 2009-04-20 19:09
☆snowdogさん
そうでしたか、停電は全く困りますよねえ。
で、蕁麻疹、大丈夫ですか、どうしたんでしょう。
何かのアレルギー? アレルギーって突然発症するらしいですし、
疲労やストレスでも出るそうだから、怖いですよね。お気をつけを~
フローラ、どうなんでしょうねえ、珍しく遊んでくれたからじゃないかと思うんですが。
お衣紗ちゃんも同じですか、オンナノコはパパっ子というのもあるかもしれませんね。
Commented by nmariomama at 2009-04-20 19:13
☆tetsuro-wさん
何だかとても早い時間にご訪問いただいたようで恐縮です。
御多忙の中、本当にありがとうございます^^>
あはは、フローラ、ここまで表情が違うとちょっと妬けますね(笑)
うん、鋭いご指摘です。 二人一緒に揃って、というのが嬉しいということ、
これ、ありますね。
フローラは今まで気づきませんでしたが、まりおがそうなんですよ。
二人一緒、という状態にとても安心するみたいで、フローラもきっとそうなんですね^^
まあ、何にしてもいい表情が撮れた時って、こちらまで嬉しくなりますね^^
Commented by nmariomama at 2009-04-20 19:20
☆セシリアさん
こちら、ドッグランなんてないし、自由にさせられるという点で屋上は最適です。
散歩サボった時の代わりにもなるし^^;
まあ、ゆずちゃんは女王様なんですね。 
そうそう、うちもあまり外に行かれなかったりの時は、突然スイッチが入ったみたいになって、ミサイルのように部屋中走り回りだすこと、ショッチュウです。
エネルギーの消化でしょうかね^^
ハリラ、評判のようですねえ、、、
セシリアさんがお作りになるから美味しいということもあるんでしょうね♪
頑張ってモロッコ料理、広めてくださいませ~~よろしく^^>
トラジさん、あはは、食べ物には敵いませんね。
フーフー言いながらも食べ物にはごろニャン、憎めませんね、こういうコ。
Commented by nmariomama at 2009-04-20 19:25
☆きゃふさん
なんか全然表情が違うと妬いちゃいますねえ。
まぴ~ちゃんもです? どうなんでしょうねえ、フローラの場合は
普段とは違ったシチュエーションにハイテンションになった、とも考えれるし。
日常的には私にベッタリですしね。
まあ、とにかくナイスな表情の写真が撮れたので、良し!としましょう(笑)
夕陽、今ちょうど建物の間に沈んでいくのですよ。
この後は建物が邪魔でもう見れません。。。。(涙)
Commented by nmariomama at 2009-04-20 19:28
☆りとるふっとママさん
ねえ、ここまで楽しい顔されると、パパっ子かな、と思うけれど、普段は私にべったりです。
珍しく遊んでくれたので嬉しかったんでしょう^^
フローラは真っ黒娘だから、色物の小物で勝負です(笑)
そうしないと、ほんと、真っ黒で難しいんですよネエ、いつも苦労します。
一日の終わりの夕陽は、気持ちを落ち着かせてくれますね^^
Commented by nmariomama at 2009-04-20 19:36
☆たぬクロさん
うふふ、そうかもしれませんね、まあ、普段は私にベッタリですが、
たまに遊んでくれたので嬉しかったのでしょう。
珍しく遊んでくれて、ハイテンションだったんでしょうね^^
そちら、ずっとお天気悪いんですか、気が滅入りますね。
こんな画像で良ければどうぞ気分転換の御利用くださいませ~~^^>
お、いよいよフランス語ですか。
私なんか、文法はレベル1ですよ。 後は会話で覚えたフランス語ですので。。。
自慢することではありませんが~^^;
何にせよ、頑張ってくださいね^^!
Commented by arc1017 at 2009-04-20 20:39
あぁ、わかりますわかります。
うちもね、ダンナ相手やと目の色が違うんですよね。輝いとると言うか。
やっぱ普段から家におるから、私なんかでは有り難味がないんでしょーねぇ。ムカつくけど・・・^^;。
Commented by しろくま at 2009-04-20 21:57 x
嬉しそうな表情を見ていると こちらまで笑みがこぼれますねぇ。
フローラちゃん、愛情いっぱい貰えて幸せね!
Commented by nmariomama at 2009-04-20 23:26
☆arc1017さん
そうそう、息子相手でもそうですよ、帰ってくると大歓迎だし~
ウィンダは普段から完全にパパっ子でしたけれどね。
フローラ、普段は私にべったり。
でも、遊びとなるとちょっと目新しいほうがいいんでしょうね。
ま、しゃーないわぁ~ ダンナにワンたちを頼む時に頼みやすいですしね^^
Commented by nmariomama at 2009-04-20 23:29
☆しろくまさん
ちょっとシャクですが、こんな嬉しそうな表情が見れるなら、良しとしましょう(笑)
末っ子はいつも得ですね、みんなに目をかけてもらえます。
その分、もっといいコでいてくれるといいんですけど、結局は甘やかしちゃうようで。。。^^;
Commented by ヒロ at 2009-04-20 23:48 x
ママさんの複雑なお気持ち、分かります~~~
ワタシもノーティやクーパーが パパ大好き~~ってしてると
「いつもゴハンあげたり 散歩に連れて行ってるのは誰なのよ!?」
なんてちょっとスネちゃいます^^;
でもフローラちゃんは きっとパパさんもママさんもまりおお兄ちゃんも
みんないて楽しさが倍増して 素敵な素敵な笑顔となったのでしょう^^
Commented by ごくらく鳥花 at 2009-04-21 12:19 x
昔 お転婆なお嬢ちゃんだった頃  男の子と遊ぶほうが楽しかったです
フローラちゃんもそうなのかも~
いや~それにしてもカワイイ
Commented by nmariomama at 2009-04-21 16:20
☆ヒロさん
やっぱりいっつも一緒だとマンネリ化もしちゃうんでしょうねえ。
新鮮さが大事なんだとつくづく思わされました^^ゞ
でも、そうそう、仰るとおり、みんな!というシチュエーションもフローラに安心感を与えて、
良い表情が出たというのも事実でしょうね。
何にしてもこういう写真が撮れた時は私もにっこりです(笑)
Commented by nmariomama at 2009-04-21 16:25
☆ごくらく鳥花さん
あはは、そんなところかもしれませんねえ、うんうん。
で、その後、お転婆お嬢ちゃんはどのような変身を遂げたのでしょう。
フローラの今後のために、参考に伺いたい気が・・・^^ゞ
こういう表情が撮れると、私まで嬉しくなります^^
Commented by kazinvic at 2009-04-23 08:44
きゃぁ、かわい~い!
フローラちゃん、本当にお目目キラキラデ、嬉しそうに遊んでますね。
うちのクマも、夫が帰ってくると大喜びです。
うちの場合は、遊ぶ時の体力の差なんですけどね。
Commented by nmariomama at 2009-04-23 16:12
☆kazinvicさん
これほど表情が違ってくるとふくざつ~ なんですが、可愛いと仰ってくださって、撮ったかいがありました(笑)
なるほどね、クマくんの場合はその辺にわけありなんですね。
うちは、、、やっぱり普段あまり遊んでくれない人が遊んでくれるので、テンションあがったのでしょうねえ^^ゞ


<< 土曜日の午後には、、、      花とくれば、次は蝶? いえ、鳥... >>