続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 16日

びゅう~~~

e0092286_23551328.gif



ま、、、まりおだよ~~ み、、、みんな~~ 今日の屋上はすっごい風で大変、強風のラバトなんだぜ
e0092286_2330671.jpg

(そうなんです、今朝から強風、荒れ模様のラバトです。 とにかく屋上に上がってみたものの。。。)

うわッ 飛んじゃうぜ、これ~~  写真なんか撮ってる場合じゃないんじゃないかあ?
e0092286_23325139.jpg

(ほ、、ほんと、、、引き揚げなくちゃね、でも、後もう一枚・・・・)

ひゃあ~~~~ ききすぎるぅ~~~
e0092286_23343386.jpg



一方、お嬢ですが、、、、


最初はちょっと余裕でいつもの通り、のび~~~ なんて風に吹かれながらやってたんだけど。。。

平気よ! アタシだって、風の子目指すわッ (てな調子でしたが、、、)
e0092286_23383181.jpg


しかし、、、次の突風で。。。。

                      きゃあ~~~~~
e0092286_23394418.jpg

(恐れをなした様子。)

その後ずっと、私に張り付いてました。。。。^^;             ああ~こわかったぁ
e0092286_23414250.jpg



強風の屋上より、風邪ではなく、風、お天気レポート、お送り致しました^^ゞ

ラバト上空は、この後真っ黒な雲に覆われ、終に土砂降りに。
一日悪天候となりました。


e0092286_23561426.gif



本当は、今日はお花のアップと行きたかったんですが、(ひどく勝手な)緊急レポートが入りましたので、
お花は明日に^^;

ではでは、、、


                              応援ポチッ よろしくお願いします^^>
                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
[PR]

by nmariomama | 2009-04-16 00:00 | まりお | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10057902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by agapi at 2009-04-16 02:30
風に巻かれた髪の毛が面白い具合になっていますね。
まりお君の顔が可笑しい。かわいい。
フローラちゃんお顔はダイアナ・ロスに似ているような気がしました。
Commented by セシリア at 2009-04-16 05:53 x
スーパーサイア人!!(笑
わんこちゃん達、ビックリしたでしょうね^^;
凄い風ですね~!昨日は、こちら(埼玉)も、風が強く、コンタクトの私
は、買物が大変でした。お日様はポカポカ暖かいんですけどね。
我家のわんこは、ベランダと、ベランダを入った所で、日向ぼっこをしてました~(*^_^*)
ワンコには、癒されます。
Commented by りとるふっとママ at 2009-04-16 07:14 x
すごい 強風!
まりおくんは いつも車の窓から顔を出しているから 
へっちゃらですよね~
かえって 気持ち良さそうに見えるのに対して
フローラちゃんは 風に飛ばされそ~
くまのプーさんの 風の強い日を思い出し
歌まで飛び出しちゃいました ♪♪♪
猫ちゃん達は こんな日は 大人しくお部屋の中なのかな?
Commented by mitiko-aran at 2009-04-16 08:43
まりお君、
おはよう~、大好きな風を体中で受けて、顔が嬉しそうよ、
凄い風ですね、毛並みが、泳いでるわ、2枚目の動き、最高~~
ブレもせず、凄い表現だわ、2枚目の顔も最高よ、
フローラーちゃん、伸びをして、、、私は平気よ~~の後の顔、
可笑しくて大笑いしたわ、矢張り、、少し怖い?
Commented by きゃふ at 2009-04-16 09:49 x
これはすごい風だわ(@@)
まりおくんとフローラちゃん、息苦しくなかった?

まりおくんは飛ばされそうな感覚だけど
やっぱりフローラちゃんは 大物ね(笑)

緊急レポート、ありがとうございました!
Commented by nmariomama at 2009-04-16 16:25
☆agapiさん
まりおの毛はもう、ぐしゃぐしゃでした^^; 顔なんてどこだかわからないくらいでしたが(笑)
ダイアナ・ロス! 懐かしいですねえ。
あはは、フローラ、そうですか? 似てますか。 うん、そう言えば、そんな気も^^
Commented by nmariomama at 2009-04-16 16:28
☆セシリアさん
それ、決まり!ですね、スーパーサイア人!ぴったりだわ~(笑)
コンタクトで強風はいやですね、目が開けてられない状態?
お気をつけを~~
ゆずちゃんはまったり日向ぼっこ、お昼寝だったのですね。
ほんと、そんな姿を見てるだけで心が和みますね^^
Commented by nmariomama at 2009-04-16 16:34
☆りとるふっとママさん
そうそう、まりおはね、でも、まりおにしてもかなりきつかったみたいです。
ちっちゃいフローラは、本当に飛ばされちゃう危険性があるかも。
って、、、大丈夫、結構重たいから(笑)
あ、なんかありましたねえ、プーさんにも、こんな場面。
なつかしい~~ プーさんとか、、、ムーミンも大好き♪^^ゞ
猫さんって風は苦手みたいですね、いつも一緒のパトリック、お部屋で待機でした。
Commented by nmariomama at 2009-04-16 16:41
☆mitiko-aranさん
大好きな風もここまで強風になると、さすがのまりおも、もういい、って感じでしたね。
カメラマンもよろよろっぽくてカメラがぶれそうだったけれど、二枚目、あはは、傑作でしょ^^
突風のように吹いてくると、フローラは本当に飛ばされそうになって、私の所に避難してました。
怖かったのよ、きっと^^;
Commented by nmariomama at 2009-04-16 16:45
☆きゃふさん
フローラは耐えられませ~~ん、って感じでしたが、まりおはこんなんでも、
風に顔を向けてますので、ちょっと信じられない呼吸器系です(笑)
息、止めてるのかなあ、、、^^;
フローラは最初の伸びの後は、ほとんど私の足元にへばりついてました、
大物も風には弱いんです(笑)
あはは、しょうもない緊急レポートでして、お粗末さまでした^^;
Commented by たぬクロ at 2009-04-16 18:47 x
まりおくん、フローラちゃんには大変申し訳ないのですが、強風をうけている表情、通常みられない表情ですね。とくにまりおくん、なにも無かった様に平静心を保とうとしている表情、カワイイです。
フローラちゃんが突風を受けお顔も・・・(意地悪な性格のたぬクロですね)
香港も急に風が強くなって、突風がふくと、あたり一面真っ暗になり、そのあと、ザー・・・っと。今、まさに外はその状態。
春はこんな天気が多いです。
Commented by ごくらく鳥花 at 2009-04-16 19:27 x
私も大変申し訳ないのですが 楽しませていただきました
1枚目でアハハ2枚目3枚目と記事を読みながらずっと笑っていました
台風の風で飛ばされてことがあるのですよ 今では笑い話ですが
風邪イヤ風にはくれぐれも気をつけてください
Commented by nmariomama at 2009-04-16 23:44
☆たぬクロさん
いえいえ、こんな表情、日常ではほんとに写せませんから、お楽しみいただけたら幸いです^^ゞ
あはは、フローラ、顔でかに写りました。 これもかなりおもしろ写真に^^
そうそう、風のひと吹きでお天気が変わっちゃうこと、こちらでもショッチュウです。
もう4月も半ば、普通でしたらもうちょっと天候も安定するんですが。。。
Commented by nmariomama at 2009-04-16 23:50
☆ごくらく鳥花さん
はいはい、それがモクロミですので、大いに嬉しいです(笑)^^ゞ
そうそう、台風だったら飛ばされちゃいますよね。
ケージに入ったまま、風に吹き飛ばされてしまった猫さんの話、知ってますので。
え? ごくらく鳥花さんの話ですか? あらら、お怪我はなかったのでしょうか。
こちらも強風は多いので、気をつけます、人間がですね^^;
風邪にも御注意を~
Commented by tablemei2 at 2009-04-16 23:58
こんにちは〜^^
強風も楽しいブログにしちゃうmariomamaさん、真剣なフローラちゃん達、愉快ですね〜*
↓ののんびり優雅な寝顔とのコントラストが、またいいわ〜^−^*
Commented by nmariomama at 2009-04-17 16:23
☆tablemei2さん
あはは、いやいや、しょうもないレポートですみません~
強風に耐える姿がおもしろかったので、つい遊び心が・・・^^;
部屋で見せる顔と外ではやはり違いますね、やっぱりのんびりのほうが安心です^^ゞ
Commented by kazinvic at 2009-04-17 22:37
うわ、これは本当にすごい強風ですね。
まりお君の毛のなびき具合で、風の強さが伝わってきますよ。
まりお君もフローラちゃんも、吹き飛ばされないでよかったですね!
Commented by nmariomama at 2009-04-17 23:52
☆kazinvicさん
はい、本当にすごかったんですよ、カメラマンも大変でした(笑)
フローラは低いから案外風圧を受けないかな、と思ったんですが、
やっぱりそんなことないですね、怖がってました^^;
Commented by bbwan at 2009-04-19 20:24 x
この風の強さは、コートの長い犬でないとうまく表現できませんね。
それと、この風の強さではカメラを手に取るという気にならないのが凡人なんでしょうね。 
Commented by nmariomama at 2009-04-19 23:56
☆bbwanさん
ほんと、そうですね、まりおならではのショットが撮れました。
あはは、何にも考えてない凡人だからカメラ片手にどこへでも~~
ですよ~~ へへ


<< もうすぐジャカランダの季節^^      お部屋で・・・・ >>