2009年 04月 15日

お部屋で・・・・

今朝、久しぶりにカメラを持って屋上に上がったのに、残念ながら雲の多い天気。
でも、何だかおもしろい空模様だったので、一応パチリッ。
よっぽどお天気が悪くない限り、大体毎朝撮ってるのですよ。
後で見返すと、結構良い記録になってたりして・・・^^

太陽はどこ?
e0092286_23333090.jpg



さて、ワンニャンたちの写真の撮り置きも乏しく、風が強いお天気だったので、部屋でうだうだ。。。のおコたち。

熟睡のお嬢です。
e0092286_23361247.jpg


そこへ息子がやって来て、何だ寝てるの、とおなかをさすったら、ほえ~~っと目を覚ましたフローラ。 
寝惚けてる? (右上に写ってるのが息子のデカイ手^^;)
e0092286_23393565.jpg


後、他に撮るものは・・・・と部屋を見渡したら、ニャンzの内の二匹もいました。
こちらも熟睡。
しかし、どうして兄妹だというのにくっついて寝ないのでしょう。(向かって左、コービーが妹、右、兄のパトリック)
いつも微妙な間隔が・・・ というか、もうちょっとくっついてくれないと、うまくカメラに納まらないよう~~
キチャナイ背景はお見逃しを・・・・^^;
e0092286_23423832.jpg



e0092286_23433723.gifおまけ・・・・・って。主役がおまけじゃ又怒られるな。

ま、いいか、 題して とけるぅ~~~~  っていうのはどうでしょう^^;
シャッターを切った途端、急にクルッと回った、、、まりお、、、、写ったのを見たらこんなんでした へへ

e0092286_2345435.jpg



e0092286_23521121.gif





                              応援ポチッ お願いします^^>
                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
[PR]

by nmariomama | 2009-04-15 00:01 | フローラ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10051327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2009-04-15 06:47 x
おはよ~ございます!我家は、朝が早いので、この時間には、一段落ついて、PCタイムです。次に忙しくなるのは、母は起きた頃です。1日の介護が始まります。
まりおママさんの記事は「海外の食育」というところに出てました。

わんニャンちゃん達、可愛いですね~(*^_^*)癒されちゃいますよね!そして、寝顔、寝姿って、安心してくれているんだろうなぁ・・と、ますます可愛くなっちゃいます。
Commented by mitiko-aran at 2009-04-15 10:55
おはよう~
同じ時間に毎日写すと、空って楽しいのよね、毎日日替わりで変る
空って!魅力的、
自然界の凄さまで感じるの、ドンヨリ空も、見方では美しいわ
フローラーちゃんの寝顔、最高に可愛いわ、、キョトンとした目で、
起きた顔も愛らしいよね、此れだから、飼うの、止められないのよね、
アラ!まりお君、カメラ拒否?
Commented by ごくらく鳥花 at 2009-04-15 11:49 x
あらマア! まりおちゃんドロンと奇術のお稽古でしょうか?^^
フロ-ラちゃんの寝顔 ほえ~~~~~カワイイとろけそうになっている
私めです
Commented by きゃふ at 2009-04-15 15:01 x
フローラちゃまは、ウチのぴ~ちゃんと同じで
白い部分がない濃い一色・・・
これがお目目がみえてないと、毛玉みたいに見えちゃうんですよね(笑)

まりおくんは、今からバターになるのでしょうか?

トラが回って溶けてバターになったのは
チビクロサンボでしたっけ?
って、このお話、ご存知ですか???
Commented by nmariomama at 2009-04-15 16:06
☆セシリアさん
こちらは今が朝タイムです^^
ワン・ニャンの朝の世話がすんで、夫が起きてくるまで、ちょっとPCタイムです。
PCタイムは良い息抜きになりますね、まあ、やり過ぎてはしょうがないけど(笑)
ワン・ニャンの寝顔は本当に癒されます。 自然に顔がほころんでしまいますね。 感謝です^^
サイトの件、「海外食育」ですね、そうそう、これは友人から頼まれて記事を送ったものです。
中々興味深いサイトで、食と育、すごく重要なテーマだなあ、とずっと愛読してます。
偶然にお目に留めて読んでいただいたなんて、ほんと嬉しいです。
わざわざすみません、ありがとうございました^^>
Commented by nmariomama at 2009-04-15 16:10
☆mitiko-aranさん
同じ時刻でも、一日として同じ空模様ってないからおもしろいですよね。
もうちょっと実際には神々しい感じがしたのですが、写してみると無理があって残念。
フローラ、寝てる所起こされると機嫌が悪いことが多いのだけれど、
この時はやっぱり寝惚けてたのね、うまい具合に撮れました^^
そう、まりおは拒否反応。 シャッター切った途端にクルッ、ひどいですよね!><
Commented by nmariomama at 2009-04-15 16:14
☆ごくらく鳥花さん
あはは、そうそう、まりおは忍びの術の使い手です。
ワンは爪で足音が立っちゃうけれど、まりおは肉球まで毛がびっしりなので猫のように足音がしないんです。
え?いつの間に?って感じで移動。 忍びの術です^^ゞ
フローラは完全に寝惚けてます(笑)
Commented by nmariomama at 2009-04-15 16:20
☆きゃふさん
そうそう、ぴ~ちゃまと一緒ですね。
フローラは尚真っ黒だから、まさに毛玉。 見慣れてる私には目鼻の見当がつくけれど、
皆様にはほんと、毛玉、、、あるいは炭団のように見えるだろうなあ、、、と
いつも危惧しております^^;
はいはい、チビクロサンボ、知ってますよ~♪
幼少の頃にしっかり絵本で読み、印象深く覚えてます。
あはは、まさにあれですね、ちょっと色が????へへ
Commented by りとるふっとママ at 2009-04-15 23:57 x
雲の隙間から 日差しが差し込んで いい感じですね!
なかなか撮れない写真ですね^^
フローラちゃんの 寝顔 ものすご~く可愛い^^♪
いつまでも見ちゃいました・・・
コービーちゃん パトリックちゃん 後姿で残念!
まりおくんの 急に向きをかえるのは いっちゃん ろびんと
そっくりです^^;
Commented by tetsuro-w at 2009-04-16 00:05
フローラちゃん、お部屋の中で、まったりとした姿も可愛いですね~。
ああ、私もお腹をさすってあげたいな~。
ニャンzちゃんたちの寝姿も、平和そうでいいですね~。
まりおくん、どこが頭でシッポなのか、さっぱりわからないのが、
いかにもまりおくんらしくて可笑しいですね。
Commented by nmariomama at 2009-04-16 16:02
☆りとるふっとママさん
ちょっと不気味さもある空でしたが、こんなのもちょっと良いかと・・・^^ゞ
フローラ、真っ黒顔で目をつぶってるので何だかわからない画像になりましたが、
寝てるのはわかっていただけたようで、、、(笑)
そうそう、猫たち、反対側に回って写したかったのですが、起きちゃうといけないと思って、
猫の寝てる姿も癒されますよね。
あ、いっちゃんたちもそうですか? 良くやるんですよ、カメラ拒否態度のひとつです、まりおの場合^^;
Commented by nmariomama at 2009-04-16 16:14
☆tetsuro-wさん
フローラもたまには静止画像をお送りしなければと思いまして・・・(笑)
大好きなんです、おなかを撫でてもらうのが、すぐゴロンですよ。
こうなると、もうガウガウ娘もマイリマシタ、って感じでオトナシクしてます^^
あはは、これぞ!まりお像であります へへ


<< びゅう~~~      何とか復調 >>