続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 14日

何とか復調


何とか今朝には頭痛も治まり、、、御心配おかけしました。。。<_ _>

熱が出なかったのは幸いとしなければいけないのだけれど、熱が出てくれたら、大手を振って寝れたのになあ・・・

なーんだ熱はないんだ、じゃあ大したことないね、で片付けられてしまう悲しさよ。。。。

まあ、元々あまり熱が出ない性質らしいワタシめです、最後に熱が出たのはいつだろう、、、という感じ。

つらつら思い返してみたら、もう10年以上も前のことになる。
風疹をやったんですよ、これが又。 

この頃まだちょっと仕事をしていた時で、旅行を兼ねた仕事だったのでその時にもらってきたらしいんですよね。

仕事から帰って来てからちょっとして、熱が出たのです、いきなり。
でも、38度5分ほどだったので、ただの風邪かと思っていたら、その内に発疹が出たのでびっくり。
お医者さんに行ったら、風疹と診断されて又びっくり。

だって、風疹の予防注射をしていたはずだったから、、、

それ以前に日本に帰った時、当時日本の巷で風疹が流行っていたのです。
何だか周りの友人もかかったとか、かかってる最中だとかいう話で心配になって、急いで予防注射をしたのです。
だって、せっかくの滞在が、風疹で台無しにされちゃあ、目もあてられないではないですか。

という話があったわけですよ。

だから病院で風疹、と聞いて、 

「あのぉ、風疹の予防注射はしたんですが・・・・」 と言ってみたら、先生が、

「いつ?」

「えっと、5年前です。」

そうしたら、先生、あっさりと、

「風疹の効力は5年です。」 。。。。

あらら~~  切れていたのですねえ。。。

それでも熱が39度以上出なかったは、多少抗体が残ってた?

幸いに軽くてすんだのは、そういうわけだったのかもしれません。


ま、何が言いたいかって、熱はそれ以来出てないなあ、、、、というしょうもない話でありました^^;


さてさて、この頭痛付き風邪に悩まされたので、写真を全く撮ってません。
頭痛がする時って本当に何もする気がしませんよねえ、、、カメラを手に取るのさえ憚られるって感じ。

で、3月に撮ったものですが、、、、大空を行くコウノトリです。
我が家の上空を悠々と飛行中を撮影。。。。。快晴のものすごく良いお天気の時でした^^
頭上を通過の時には、バサッバサッっと羽の音も聞こえることもあります^^
e0092286_130057.jpg




                               応援ポチッ よろしくお願いします^^>
                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
[PR]

by nmariomama | 2009-04-14 01:38 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10045258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2009-04-14 06:32 x
体調、いかがですか?熱が無くても、あったフリして寝てたらいいのにぃ。でも、私も長い事、熱って出てないです。出ても、介護は休めないから、出なくていいんだけど、時々、熱のフリして、家事をさぼったりしてますよ~(^o^)丿日本は今、肺結核が怖いです。嫌ですね~
タジン、美味しい!インゲン大好きなので、今度は、インゲンたくさん入れて、野菜のタジンもいいかな?と。今日は、ちょっと離れたお店まで、マトンとラムを買いに行くつもり。もともと羊、大好きなんです。匂いがあっていいくらい(^^)v
あ!!昨日、モロッコに関するHPを見ていたら、まりおママさんのような方の記事があって、よくよく読むと、まりおママさんでした。ここにリンクしていたし。以前に、取材か何かを受けられた時の記事ではないでしょうか?地球は狭くなったな・・と思った私です。
どうぞ、お体を大事になさって下さいね。
Commented by mitiko-aran at 2009-04-14 08:40
おはよう~
熱が出なくて、良かったですね、頭痛に熱だと、体が動きませんから、
私って、疲れただけでも微熱が出ますから、馴れてて、以外と、
熱には強いの、風疹の有効期限は5年なの?
知りませんでした、毎年、年末に、インフルエンザの予防接種は受けますが、風疹は、、、覚えてないわ、
青い空に、コウノトリ素晴らしいわ、コウノトリなんて!
見た事も無いのよ、嘴、顔、足のの赤さ、大きな翼、
ダイナミックですね
Commented by きゃふ at 2009-04-14 10:20 x
頭痛も治まったようで何よりです。
私も熱を出したのは、何年前だったかも忘れてしまいました。

コウノトリ(@@)
それが頭上を羽ばたいている?
動物園でしかコウノトリを見たことがない私には
驚きでしかありません。。。
Commented by ゆらら at 2009-04-14 10:26 x
体調回復されてよかったですね。
熱が出にくい体質というのは、あるのでしょうか?
そういえば、私もそうかも。
微熱程度は出ても、38度以上の本格的な熱が出たのは、
10年以上前、もうはっきり思い出せない昔です><。

でも、普段熱の出にくい体質の人が熱発すると、とてもつらいかもしれないですね。お気をつけください。

↑↑え~、まりおさんの載っているサイトがあるんですか?
拝見したいです。よろしかったら、教えてくださいな~。
Commented by りとるふっとママ at 2009-04-14 10:38 x
こんにちは
 どうです? お体の調子は・・・
あまり無理しないで ゆっくりしてくださいね!
ママ1人の 体じゃないんですから~ と
まりおくんをはじめ 皆から聞こえそうですよ!
 私もこの頃 風邪1つひかないですよ~
嫁いだ頃はスグに 熱を出し また~とよく言われました^^
扁桃腺が弱かったせいで・・・体質も変わるんですね!
子供たちが インフルエンザになろうと へっちゃら
なんなの~? 母は 強しですかねえ^^;

コウノトリ 綺麗に撮れましたねぇ~
私も今 ままさんからの おすすめ マクロに挑戦しています!
 先日フラワーパークで 何点か またUPしたいと思います。。。
Commented by arc1017 at 2009-04-14 11:21
少しは回復されたようで良かったです。
私は平熱が高いので、微熱程度ならよく出ますけど、高熱は出さない方です。
今までの人生で38度を越す熱は、たぶん数えるくらいです。風邪とかもひかんのでね^^。馬鹿やから?
ちょっと体調が悪くなると、やっぱし健康が1番やなぁってつくづくと思いますよね。
でも熱が出なかった方が良かったかも?
でないと、「体を冷やせ」と、布団はぎとられちゃうかも?^^
Commented by nmariomama at 2009-04-14 16:37
☆セシリアさん
あはは、その手がありましたね、熱がある振り。
では、次回は是非それで2~3日寝てしまうといたしましょう^^ゞ
介護をなさっていると、ほんと、病気なんかできないですよね、大変でしょう、お察しいたします。
マトンがお好きなら、マトンで是非お試しください。
お野菜のバリエーションを変えて、ニンジンとかジャガイモ、、、、
こちらでは一種類しかいれないのだけど、私はたくさんお野菜が食べたいので、2種類は使います。
そうすれば栄養のバランスもいいし^^
ところで、何のHPかしら? ちょっと覚えがないけれど、差し支えなかったら、そのHPの名前おしえてくださいますか?
食育関係だったら、以前、記事を送ったことがあるのですが・・・
Commented by nmariomama at 2009-04-14 16:43
☆mitiko-aranさん
御心配おかけしました。 頭痛が取れれば、ほんと、動けるので助かります。
体質なんでしょうね、きっと。 私は平熱も低い方だから。。。
随分前ですよ、ちょうど日本に行った時、オトナの間で風疹が大流行していて慌てました。
そうしたら、モロッコに帰って来てからかかるなんてね^^;
コウノトリ、結構低空飛行で来てくれたんだけど、やっぱりシャッター切るのが遅くて、
もっと大きくはっきりと写したかったわ、又しても後ろ向きでした><
Commented by nmariomama at 2009-04-14 16:46
☆ゆららさん
ありがとうございます。おかげさまで頭痛がとれたのでホッとしてます。
贅沢なこと言ってますよね、熱なんて出ないほうがいいのにね^^;
そう、体質があるかもしれませんね。
あー、そうかも、丈夫な人が一度寝込むと中々治りが遅かったりして、
身体ががっくりきちゃうんでしょうか、
はい、気をつけます~^^>
HP、ちょっと覚えがないので、もしわかったらお知らせしますね。
Commented by nmariomama at 2009-04-14 16:53
☆きゃふさん
ありがとうございます、おかげさまで、何とか持ち直しました^^
きゃふさんもそうですか、でも、まあ、やっぱり熱は出ないにこしたことないので、良しとしましょうか。
これも運命とあきらめました(笑)
こちら、コウノトリはその辺にたくさん飛んでる鳥です^^
ここで越冬するのもいるので一年中見られるんですよ。
時々大群で空を飛んで行く時も・・・^^
Commented by tetsuro-w at 2009-04-14 16:53
お風邪が快復されてよかったですね。
ウチの奥さんが頭痛持ちで、いつもとってもつらそうだから、
カメラを持つ気にもなれないというのもよくわかります。
そういう時は安静にされてるのが一番だと思いますが、
発熱がないとなかなか寝込むこともできませんよね。
私もしょっちゅう風邪は引いてますが、寝込んでしまうほどなのは、
もう15年近く前です。
ホント、熱が出れば自分でも観念するんでしょうけど、
ついつい大丈夫って無理しちゃいますよね。

真っ青な空に羽ばたくコウノトリ、ものすご~い迫力ですね。
その大きな羽音が、バサバサと聞こえてくるようです。
Commented by nmariomama at 2009-04-14 16:57
☆りとるふっとママさん
ありがとうございます。 おかげさまで頭痛が取れたのでかなり動けるようになりました^^
そうなんですよねえ、、、、動物がいるとおちおち寝てられません。
そうそう、子育ての時もそうですよね、お母さん寝込んじゃったらコドモがかわいそう。
母は強し、ほんと、強くなりました、ワタシも^^ゞ
コウノトリ、結構低空飛行で来たのでチャンス!と思ったけど、やっぱりシャッター切るのが遅くなっちゃいました。
あ、マクロ、楽しみにしてますね、マクロの世界も中々興味深いですよ~^^
Commented by nmariomama at 2009-04-14 17:02
☆arc1017さん
ありがとうございます^^
微熱も辛いですよね、それを考えれば熱が出ないほうがいいに決まってますので贅沢言ってます^^;
ほんと、健康が一番、特にこんな海外にいると、体調悪くなると精神的にも落ち込みますものね。
うるわしさんもお大事に。
あはは、そうそう、もし熱出てたら毛布剥がされてたわ><
Commented by nmariomama at 2009-04-14 17:10
☆tetsuro-w さん
ありがとうございます。
奥様の頭痛を理解してあげていらっしゃるとは、これも奥様孝行のひとつですね。
うちでは、もうひとつそこのところが理解されてなくて、、、、悩みのひとつです^^ゞ
まあ、でも、熱が出ないことはそれだけ体に負担がかからないということだから、いいことなんでしょうね。
とは言ってもやはり、無理は禁物、tetsuro-wさんも御自愛くださいませ。
コウノトリ、かなり低空飛行で来たのですごいチャンスだったんですけど、やっぱりシャッターチャンスが遅れて、、、
後姿しか撮れなかったのが残念。 もうすぐ子育ての時期なんですよ。
巣は高い所にあるので難しいのですが、機会があったらコウノトリの赤ちゃん、撮ってきたいなあ、、、なんて思ってます。
このカメラで無謀な行為だとはわかってますが・・・(笑)
Commented by ごくらく鳥花 at 2009-04-14 22:05 x
 
風邪つらいですよね 無理をしないでくださいね 
でも熱が出ない いいではないですか
高熱が良く出る私は 大変です 風邪で危ないのではなく
脱水で危ない に成ります
↓まちおちゃんの舌なめずり ウウーン何を考えて^^
Commented by nmariomama at 2009-04-14 23:30
☆ごくらく鳥花さん
ありがとうございます。 無理をしないというのがワタシのモットーでもあるので、御安心を・・・^^ゞ
そうですよねえ、熱が出ない!で文句言っちゃいけませんよねえ。
うーん、脱水症状に陥るのは危険です。 水分って大切ですね。
あはは、ねえ、まりおのヤツ、何考えて舌なめずりなんぞ・・・・^^;


<< お部屋で・・・・      ショボイ週末でした>< >>