2009年 04月 13日

ショボイ週末でした><

PCのご機嫌が良かったと思ったら、私が風邪でダウン気味の週末でした。

鼻がつまってしょうがないので風邪だなあ、、、でも、大したことないと思っていたら、目の奥に鈍痛、その内頭痛がひどくなってきて結構辛かったのに、熱が出ないので、夫にも息子にももうひとつ同情されず、、、、

まあ、とにかくやれやれの週末でした><

e0092286_23483746.jpg


今日の画像、木曜日の夕方にちょっとだけお散歩に出た時のものなんですが、風が冷たかったのに薄着で出かけてしまって、、、
このあたりできっとひいたんだな。 金曜日の朝から何となく変だったから。。。

猫ちゃんが、前方をトコトコ歩いてました、、、、何気なくこれを撮って、、、、
e0092286_23513556.jpg


何気なく後ろを振り向いてまりおを撮ったら・・・・
e0092286_23523579.jpg


リード引き気味でせっせと歩いてましたが、ん? 舌なめずりしてる?
まさか、前方の猫ちゃんを見て・・・・(笑)

でも、なんで舌なめずりなんてしてたんだろ。

案外春になってから風邪も引きやすいですよね、皆様もお気をつけを・・・・
今週は元気で過ごしたいと思います^^>


*前回の記事に入れていただいたコメントのお返事、ちょっと遅れます、すみません <_ _>


                               応援ポチッとよろしくお願いします^^>
                                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
[PR]

by nmariomama | 2009-04-13 00:02 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10037693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2009-04-13 07:12 x
おはようございます(^o^)丿こちらは、朝7時です。とても良い天気、春って感じです。
体調、大丈夫ですか?そちらの医療制度はどうなんですかね?保険とか。喉が痛くなったら、紅茶でウガイがいいですよ。うっかり飲み込んでしまっても、胃で胃酸に菌が負けるので、大丈夫だそうです。
昨日、1日かけて、1年間モロッコのtetouanという所に、住んだ方の日記を読んでました。ますます行きたくなりました。
そうそう、ハリラ、あれ以来毎日食べてます。癖になりますね^^;
まりおさんの、舌なめずり、もし、鼻の辺りを舐めていたのなら「落ち着こう、落ち着こう」って心境の時に、ワンコは鼻を舐めるそうですから、前方の猫ちゃんに、緊張しちゃったのかしら?可愛いですね。
うちの庭に来る、トラジさんは、近づけるようになりましたが、ぜんぜん触れません。フーってのは無くなりましたが。
今回、モロッコのグラスを購入しました。凄いはまりっぷりです^^;
まりおママさん、お大事にね。
Commented by mitiko-aran at 2009-04-13 10:01
おはよう~
季節の変わり目は風邪引きさんが、多い居ですね、
熱に目の奥まで痛いと、大変よ、今日は大丈夫かしら?
主婦が寝込むと、まりお君、フローラーちゃんが心配するでしょう?
訪問にコメントの返事は気にしないでね、
暑いとアランも歩きながら、舌なめずり、してるわ、
Commented by きゃふ at 2009-04-13 11:40 x
まりおままさん、風邪の具合はいかがですか?
熱がでないと同情されず・・・
わがやも全く同じです(涙)

季節の変わり目、体調が崩れやすくなっていますので
無理なさらずに、早く全快なさってくださいね。
Commented by tetsuro-w at 2009-04-13 12:56
あらら、お風邪を引いちゃいましたか~。
気温の変化が大きいこの季節は、注意が必要ですね。
実は私も昨日から風邪を引いちゃったようで、
鼻がグスグスしてます・・。

ままさんが元気じゃないと、まりおくんもフローラちゃんも
ネコさんたちもすごく心配しちゃうでしょうから、
ご無理のないよう、どうぞご自愛下さいね。
私は今週から超ハードな状況で、無理せざるを得ませんが、
なんとか頑張って乗り切ります・・。
Commented by たぬクロ at 2009-04-13 16:47 x
まりおままさん、大丈夫ですか?
たぬクロも先週金曜日からダウンしました。(同じく風邪)
せっかくのイースターホリデーもすべて予定をキャンセルし、ただひたすら寝に徹していました。
木曜日の午後からまりおままさんと同じく「目の奥に鈍通」を感じ、それからみるみる調子がダウン。
今回はストレスからか、胃痛も併発し、食欲もダウン。(と、いうか胃がいたくて、また食べたらいたくなるので食べれない)
まったく散々な4連休でした。風邪はだいぶよくなりましたが、胃の方が痛みが取れないので、明日、病院に行く事にしました。
犬達に申し訳ないなぁ・・・と。
まりおままさん、お大事に・・・
Commented by りとるふっとママ at 2009-04-13 21:19 x
大変! 熱は 後から出ることがあるので 気をつけてください!
分かりますよ~ 我が家も たいしたこと無いじゃんと
相手をされ無いことが・・・
 カラダを暖めて ゆっくり 休んでくださいねぇ^^

Commented by ヒロ at 2009-04-13 23:05 x
ワタシも頭痛持ちなので 辛いお気持ち分かります~~
頭痛は ハタから見てもどれくらい痛いのか分からないので
なかなか理解してもらえないですよねぇ。。。
気温の変化がけっこう激しい春って風邪をひきやすいっていいますし
暖かくしてお大事になさってくださいね。
小さなベロをペロリンとしてるまりおクン、やっぱりネコちゃんに
気を取られてたのかしら?? 真剣な眼差しですね~~
Commented by snowdog at 2009-04-14 01:24 x
今日の お目覚めはいかがでしたか?
少し楽になってたら良いのですが…私も偏頭痛持ちで
ヒロさんがおっしゃっているようにハタからは判らないってのがね
まりお君は猫ちゃんが気になるのかな~
先週は聖週間だったので、又ベランダ側を行く賛美歌を聞いて
衣紗はそそくさと寝室に逃げて行きました。ビビリーナちゃんなんだから…
Commented by nmariomama at 2009-04-14 05:49
☆セシリアさん
ご心配おかけしましたが、何とか頭痛は去りました。
今回喉はセーフだったのですが、そうそう、紅茶でうがい、聞いたことあります。
殺菌作用があるのですってね。
tetouanは北の地方ですね、そこに在住の方の日記ですか。
地方は又いろいろ苦労がおありでしょう、大変だと思います。
が、旅行には北の地方もおもしろいですよ、スペイン色が濃くなって、又ちょっと違ったモロッコが味わえます。
あはは、ハリラ、はまるでしょう、、、日本のお味噌汁の感じです、各家庭の味があるようですので。
グラス、お茶を飲むガラスのコップですか? ほんとに、すごいですね。
居ながらにして、セシリアさん宅はモロッコ色に染まりそう(笑)
トラジさん、お元気なんですね。 根っからのノラさん、特にオスは中々人に懐かないでしょう。
でも、フーっと言わなくなったのは大進歩では、、、
そのうち気を許してくれて、触らせてくれる日が来るといいですね^^
Commented by nmariomama at 2009-04-14 05:53
☆mitiko-aranさん
熱が出なかったので助かりました。
その代わり頭痛がひどくてまいりました。
春先のせいかもしれませんね、ママさんも御無理のないようお気をつけを・・
動物たちがいると、おちおち寝てられません、これも辛いですね。
まりおは何となくわかるみたいですが、フローラはまだまだそこまで察してくれません。
あはは、舌なめずり、アランちゃんもやりますか。
まるで何か食べたみたいでおかしいですよね^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-04-14 05:58
☆きゃふさん
ありがとうございます。
おかげさまで、同情されないまま、何とか頭痛も治まり風邪も治りつつあるようです^^;
ほんと、何なんでしょうねえ、熱が出ようが出まいが、本人は辛いのに、熱で判断しないでほしいですよねえ(笑)
きゃふさんが寝込んだら、あの毎日の素晴らしい食卓が~~
きゃふさんもどうぞ御無理のないように、お気をつけくださいね。
Commented by nmariomama at 2009-04-14 06:04
☆tetsuro-wさん
おかげさまで何とか頭痛がとれたのでホッとしているところです。
いやいや、私なんぞ風邪をひいてもほんとの話、大したことありませんが、
お仕事のある身では、大変なんてもんではないでしょう。
御無理をせざるを得ない、辛いところでしょうが、取って置きのお楽しみの時間で、
頑張って乗り切ってくださいませ。
いつも本当にありがとうございます^^>
Commented by nmariomama at 2009-04-14 06:08
☆たぬクロさん
まあ、そうだったのですか、大丈夫ですか?
私のほうは、頭痛がとれたのでもう安心、という感じですが。。。
風邪薬で胃もやられたりしますよね。
食べられなくなると余計に治りが遅くなるので、胃をやられるのは困りますね。
そうそう、ワンの世話がおぼつかなくなるので、ほんと、すまないなあ、、、という気持ちになりますね。
どうかお大事に。 胃のほうも早く良くなりますように。。。。
Commented by nmariomama at 2009-04-14 06:12
☆りとるふっとママさん
ありがとうございます。
幸い熱は出なくてすんだみたいです。
その代わり、同情票が少なく、涙~~でしたが、、、、^^;
ママさんの所もママさんが寝込んだら大変ですよね、ワンのお世話は誰が????
我が家は息子は全然アテにならず、かろうじて夫が動いてくれないこともないですが、
やっぱりワンたちにしわ寄せがいっちゃいますのでかわいそうですよね。
ママさんも御無理のないように、お気をつけくださいませ^^>
Commented by nmariomama at 2009-04-14 06:17
☆ヒロさん
ありがとうございます。
おかげさまで、頭痛が去ってくれたので助かりました。
風邪自体はたいしたことなかったので、もう大丈夫とホッとしてるところです。
偏頭痛は本当にいやですね。 ヒロさんも御無理のないようにお大事にしてくださいね。
あはは、まりおのぺロリン、あんなところで何で?って感じで、タイミングよく猫ちゃんがいたりしたので笑っちゃいました^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-04-14 06:25
☆snowdogさん
はい、ありがとうございます。 今朝は何とか普通に近い状態で目が開けられました^^;
昨日までは目が重たくて開けられなかったんですよ、目の奥に鈍痛ってすごくいやですね。
イヤと言えば偏頭痛もほんとに厄介ですよねえ。
何もやる気がしなくなるし、春先は偏頭痛が多く起こる季節でもあるので、snowdogさんもお気をつけを。。。
あ、そうそう、イースターだったんですよね。
又お衣紗ちゃん、災難でしたか。 ビビリーナちゃん、ってなんか可愛い呼び名ですね(笑)
まりお、ねえ、真剣な眼差しで前方を捉え、ぺろりと舌なめずり、って感じでしょう、やっぱり猫さんのせいかしら^^;
Commented by bbwan at 2009-04-14 22:20
いかがですか? 体調戻りました? 疲れとか、体の冷えとか犬のように人間も調子悪い時ありますね。 
私も熱がでたのは人生において4−5度くらいでいたって健康なんですが、私の場合は何かあると胃にでます。 
 まりお君のしたなめずりで思い出したのですが、ブルートと同じ犬種の友達犬は、近所の猫を食べてしまいました。おそろしや〜
Commented by nmariomama at 2009-04-14 23:27
☆bbwanさん
ありがとうございます、頭痛が治まったらほぼ良くなったという感じです。
そうそう、人間もそうなのだから、ワンの体調にも毎日気をつけてあげなくちゃいけませんよね。
胃に来るのも、食べれなくなると辛いですよね。
今回胃は大丈夫で食欲が落ちなかったのが幸いしたようです(笑)
え~~~~!!!
JRT でですかあ~~ ちょっとショック。 いくら猟犬出身とはいえ、、、
あー、やっぱり舌なめずりはコワイですねえ^^;
それって、プラハ時代の話?


<< 何とか復調      屋上でツーショット >>