2009年 04月 11日

屋上でツーショット


いつも四苦八苦のまりおとフローラのツーショット

昨日の朝、ひょっと見たらこんな態勢の二匹が目に入り、フローラが動かないうちに急いで撮りました^^;
しかし、フローラがこっちを向いてない><
e0092286_5442727.jpg


で、もう一枚・・・と思ったけど、何だかしょぼいなあ、、、二匹とも><
e0092286_5473244.jpg



こちらの御仁はツーショットには参加せず、独りゴロニャン朝陽が気持ちいいにゃあ~~
独りで写してもらう方がいいよねえ、、、という猫のパトリックでございます。
e0092286_5512523.jpg



☆おまけ・・・・屋上の手すりに生えていたコケ^^ゞ
e0092286_5551536.jpg


今日は朝からどうにもネットの繋がりが悪く、とうとう更新も夜の時間になりました。
何だかそれこそショボイ更新記事になっちゃいましたが、ちゃんと送信できたらお慰みという状況ですので、
これにて失礼いたしま~す。

                                  
                                  応援ポチッ よろしくお願いします^^>
                                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
[PR]

by nmariomama | 2009-04-11 06:08 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/10025585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ごくらく鳥花 at 2009-04-11 10:29 x
夜の更新?  11日06:08になっているが これは日本時間なのだろうか?時差?

フローラちゃん一枚目 スフィンクスのように見えるのは私だけだろうか?

手すりの苔 トンガリ帽子の集まりみたいでで可愛いです
苔にまで目をとめるままさんの観察眼って凄い!
それに苔が 絵画みたいに見えます
Commented by mitiko-aran at 2009-04-11 10:50
おはよ~~
私も朝、更新してから、PCの領域が狭くて広げるのに、
大変でした、画像では無くて、PC全体の領域なんて!
大事な物を消したら大変だし、2時間は掛かりました、
朝から予定が狂ったわ、
フローラーちゃん、正面を向いた顔、眩しそうだけど、しょぼく無いよ、
お兄ちゃんと一緒で、マッタリした姿、可愛いよ、
苔って!こんなに伸びるの?お野菜の新芽に見えたわ
Commented by きゃふ at 2009-04-11 11:20 x
ネットの繋がりが悪いんですか?
自分ではどうにもできないから、困りますね。

まりお君とフローラちゃんも気持よさそうですが
パトリック様が一番優雅に見えますね(笑)
Commented by tetsuro-w at 2009-04-11 14:05
実は私も今朝、パソコンがいきなり立ち上がらなくなって
パニックでした。
まったくネットにアクセスできないと、ストレス溜まりますよね。

まりおくんとフローラちゃんのツーショット、いいですね~。
いつも仲良しの兄妹って雰囲気がにじみ出ていて、
ホント、ほのぼのしちゃいます。
我が道をいくパトリックちゃんの存在も、また楽しいトリオですね。
おお、朝日に光り輝くコケ、めちゃくちゃ美しいですね~。
これをしっかり見逃さないままさん、さすがですね~。
Commented by セシリア at 2009-04-11 22:19 x
昨日、早速タジンを作りました!たくさん作ったので、3件先の、仲良くしているえ家に、お裾分けしました。おばあちゃんが、「あなたのおかげで、ここにいて、世界旅行をしているみたいよ~」と言ってくれました。

ワンコ2人。
うちの、ゆずは全然駄目。
最初から、ワンコと触れ合えさせてたらな・・・犬嫌い、家族以外嫌いなワンコになっちゃって、散歩だって、大嫌いなんですよ^^;
水頭症があるので、興奮させられないので、無理に散歩も出来ないし。
でも、家の中では天下な生活をしてますが^^;
自分が犬だって、気づいてないんですよ。

そうそう、レモンのプリザーブってのを漬けました。
それにしても、ハリラ、はまったままで、今朝は多目に作りました。
小麦粉が切れていた事を忘れていたので、そのまま食べると、ちょっと物足りないカンジでした。
あと、何か、簡単な、モロッコ風な料理ってあったら、料理名を教えてくださいね。
Commented by りとるふっとママ at 2009-04-12 09:29 x
なんか時間が 止まったように 皆さんのんびりしてますね!
お昼寝タイムかしら~?
ま~たりしていて うらやましいわ~
こういう時間は いいですねぇ~
でも 違うのかな?
フローラちゃんは たまたま 大人しくしていてくれたのかしら?
Commented by プーママ at 2009-04-12 15:10 x
ご無沙汰しております!
2枚目のまりおくんの「なに?」って感じの表情が何とも可愛くて
吹きました(笑)
ああ。ニャンコのヒゲを見ると指でピルピルと触りたくなります。

↓の記事の回転寿司屋さんのお味噌汁。
味噌汁というより味噌スープって感じですねー。
Commented by kazinvic at 2009-04-13 06:34
1枚目の写真、何だか二人での~んびり、って感じで素敵じゃないですか。
私、好きですよ、これ。
こういう、その場の雰囲気の伝わる写真って、なかなか撮れないですもの。
苔って、間直に見るとこうなっているんですね。
まるで、草原の秋を小さくしたみたい。
Commented by nmariomama at 2009-04-14 00:26
☆mitiko-aranさん
わ、ママさんも大変でしたね。 直って良かった、ホッとしたでしょう。
あはは、しょぼくない? ありがとうございます。
お陽さまが眩しくて目がこんなだと、ほんと顔が真っ黒になっちゃいます^^;
とにかく二人写ってるので、ツーショットっていうことで・・・(笑)
苔、良く見るとおもしろいのね、うっすらと生えた緑の苔から可愛く伸びてました。
Commented by nmariomama at 2009-04-14 00:30
☆きゃふさん
こちらはネットの繋がりが日常的に悪いので困りものです。
きゃふさんちのようには行かないツーショットです><
あはは、そう、お猫さまですのでね、いつもワンより特等席で優雅です^^
Commented by nmariomama at 2009-04-14 00:31
☆ごくらく鳥花さん
はい、ばっちり時差、9時間の関係です。 モロッコが9時間遅れてます。
記事やコメントに出る時間は日本時間なんですよ^^
ですので、この記事はモロッコ時間、前日の夜9時過ぎだったということです。
ややこしくてすいません~
あはは、ブラックスフィンクスですね。
苔も良く見るとおもしろいこと発見!でした^^
Commented by nmariomama at 2009-04-14 00:38
☆tetsuro-wさん
さあ、という時にパソコンが立ち上がらないと焦りますよねえ。
ほんと精神衛生上、この上なく悪いです^^;
ツーショット、一度でいいから、ナイスショットで撮りたいものです~
のんびり~~の雰囲気は出てるからいいとしますか(笑)
苔、手すりになんか生えてるなあ~~と見てみたら^^;
光がかかって綺麗でしたのでちょっと撮ってみました^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-04-14 00:47
☆セシリアさん
タジン、どうでした? おすそ分けもなさったなんてすごいですね。
すごいと言えば、レモンのプリザーブも!
段々本格的になりますね。 レモンのプリザーブは作ったことないんですよ。
オリーブと一緒に売ってるので、いつもそれを買っちゃいます^^;
うちのワンたちも他のワンとはそんなにうまくいかないですよ。
特にフローラは全然だめです。
こちらもあまり他のワンと触れ合う機会がないこともありますので。
ゆずちゃん、そうなんですか、、、
でも、おうちでみんなと一緒なら、それがそのワンちゃんにとっての幸せというものでしょうね。
ワンちゃんそれぞれ何が幸せか、違いますものね。
そちらに伺うのが遅れてしまっていて、申し訳ないです。。。
Commented by nmariomama at 2009-04-14 00:50
☆りとるふっとママさん
あはは、はい、まったりのんびりの時間です。
朝なので、このまま又朝寝でもしちゃいそうですね。
まあ、フローラも時々はこんな風にしていることも・・・
いつ動き出すかわからないので、こっちはのんびりしてられません。
焦って撮りました^^;
Commented by nmariomama at 2009-04-14 00:53
☆プーママさん
こちらこそ、御無沙汰でした、来てくださってありがとうございます^^>
あはは、愛想ないコでして・・・
そうそう、ニャンのヒゲってピンピンしてるから触るとおもしろいですよね。
そうすると、すごく嫌がられますが・・・へへ
そう、器とついてきたのがスプーンといい、まさに味噌スープでした^^ゞ
Commented by nmariomama at 2009-04-14 00:57
☆kazinvicさん
そうですか、これはこれで良しとしますか(笑)、そう仰っていただけると嬉しいです^^
苔もいろいろあるんですねえ、、、良く見るとおもしろいこと発見しました。
そうそう、色がそういえば秋色ですね♪


<< ショボイ週末でした><      鶏肉とインゲンのタジン >>